幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

先週末は日系スーパーミツワにて、毎年恒例の大北海道展が今年もやってきました。



ソフトクリームとラーメンを楽しみにしているのですが・・・・。



今年はコーンではなくて、カップで頂きました。



幸せLA生活

日本のソフトクリームの味!濃厚なお味~ラブラブ 一年に一度の贅沢ですね。アメリカのソフトも美味しいけど、日本のは格別ですね。




北海道展の様子を写真に取ったつもりが。。。。。
幸せLA生活

何故か長谷川商店と資生堂???はははは。





写真に撮る前に食べてしまったので、写真はありませんが、めんたいこ、コロッケ、かにといくらのお弁当とか、色々楽しみました。それにしても今年は高い!!!!直ぐに$50とかになってしまいました。



楽しみにしていたラーメンですが、最近、何を食べてもしょっぱい病?なので、見るからに濃い味そうだったので、止めました・・・・珍しい~。







実は今日はもう、会社で仕事してます。5時起きで6時出社!NYとは3時間の時差で、どうしても会社から仕事しないとダメだったので、6時から出社してます(笑)。今日は早く、かえろーっと。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アメリカに在住の皆さんはどの銘柄のお米を食べてますか?



「アメリカのお米」でこのブログに来て頂く事が多いんですよねっ。やっぱり日本人にとって「お米」って大切ですよね。



私は子供の頃、超偏食家で毎日、白いご飯と素うどんって生活を送ってました(笑)。お肉類は殆ど嫌いで唯一食べれたのが鶏肉かな・・・・・お寿司だったら「鉄火巻き」だけ。魚も殆ど嫌い!!!!良くこんな食事で大きく育ったと自分でも関心しますよー。だってハンバーグやカレーも嫌いでしたから。普通に食べれる様になったのは自分で料理し始めてからあせる ありえないでしょ。。。今では大好きな物も子供の頃は食べれませんでした。



そんな私なので、今でも白いご飯は大好物音譜



ご飯の炊き方も色々と個人の好みはあると思いますが、私は軟らかいよりはすこーーーし固めが好きかな?




で、普通は「国宝ローズ・KODA米」を食べてます。10月か11月に新米が出た頃に買いだめして、年間を通して食べているのです。。。。でも大抵、9月になるとKODA米が底を付きますむっ




そんな時はこれを買って来て食べてまーす。


幸せLA生活


日系スーパーNIJIYAさんで買ったお米ですが、実は写真を良く見て頂くと分かりますが、五分づきの玄米です。五分づきって殆ど白米と変わりません。



白米好きの私にとって、玄米は「天敵(笑)」。健康の事を考えると玄米って分かってるのですが、白米好きの私にとって玄米は・・・・。でもこの5分づきであれば、大丈夫!白米大好きな私でも食べれる玄米でしたー。



今回は五分づきですが、七分づきとかもあるので、それから始めるのも良いですね。





今日は連休明けで仕事になるかなーって??心配な火曜日ですが、頑張ってきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといのアイスに続いて・・・今回は日本のスナックを。



お気に入りです!
幸せLA生活

余り食べると良くないので、数本(笑)づつ食べてます!ハハハハ。

食べなきゃいいのにね~。



数本でも満たされるのです汗Jagabeeっておいしいですよね~。





最近、肉を余り食べて無かったので、この連休は肉肉しく食生活を送る予定です。写真も撮ったので、明日のブログに載せます~。今日は今からお出かけ。



皆さんも良い週末を!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、いつも良く行く、居酒屋風の日本食レストランに、いつも通り行ったんです。でも違うのメンバービックリマーク一人がNYからの出張者でした。それでフライトの前に一緒に夕食を。。。と、行って来ました。



同じメンバーで同じレストランだと、どうしても同じ物をオーダーしてしまいますよね~。でも新メンバー君が以外な物をオーダーしたのでした。



あっでも全然普通の一品ですよ。

普通過ぎて、オーダーしない一品。




それはーーーー。「枝豆」でした。




久しぶりに居酒屋で食べる枝豆はおいしい!ゆで加減とかもパーフェクト。余りに普通過ぎて、私達はオーダーしてなかったんですよね。枝豆あせる






で、久々に食べて美味しかったので、早速スーパーにて購入。
幸せLA生活
これは、いつもの日系スーパーマルカイにてセールになっていたので購入。家でも食べてます(笑)簡単な一品になるので、重宝しております。






枝豆はEDAMAMEって英語になっている位、アメリカでも受け入れられている食品です。TOFUみたいにね。アメリカのスーパーでもお手軽に購入可能です。良く行くトレジョやホールフーズでも売ってます。健康志向の強い人は大豆製品を良く食べるので、売ってるんでしょうね~。




トレジョ(アメリカのスーパー)には皮から出ている、豆だけが冷凍されて売ってます。私は気分的に自分で出さないと気分が出ないので、買いませんが、主人は面倒くさくないから、皮無しが良いとか言ってますけどね音譜



枝豆はやっぱり皮付きですよね~。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。