幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

今年も作ってますよー。

お・せ・ち


もう直ぐ完成だーーー。

黒豆も成功したしっ。

photo:01


田作りも同じ方向に並べたし(笑)。
photo:02

毎年作ってますが、今年の出来は良い感じ~。

何時ものレシピに加えて今年は「Harumi」冬号から幾つか作って、それがおいしいぃーです。


早く食べたいなぁ。


では、引き続き作業に戻ります。


それでは皆様、Happy New Yearです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

相変わらず「小松菜ジュース」も飲んでますが、飽きて来るので、そんな時は「にんじんジュース」にします。ジューサーについては前にもブログに書いた事があるので、読んだ人もいるかもしれませんが。。一応、もう一度、ご紹介です(笑)


にんじんジュースは例のブレンダーを使わずにこれをーーー>


ウェブサイトから拝借した写真はこちら~。


幸せLA生活

このジューサーを買ったのは20年も前の話。。。本体以外は全て買い替えしましたが、モーターは元気なので、全然普通に使えます。いやぁー長持ちするので、高かったけど、良い買い物でした。


今でも$240しますが、20年前の当時でも$200以上してました。なんとなく値段が変らない様な気がします?!気のせいかな?日本だと5万円以上するそうです。。。高い!


どうやって使うかとかは、ウェブサイトを見てもらうとして、私が飲んでるのは、人参とりんごのジュースです。人参2パウンド(約900g)と小さいりんご2つで、コップ2つ分のジュースが出来ます。


幸せLA生活

この写真の通り。昨日のジュースです。

人参だけでも美味しいんですけどね、りんごを入れるともっと飲み易いです。



ジューサーについてちょっと調べてみました。。。。以下抜粋


ジューサーは刃が回転して材料を混ぜること、素材によっては水分を加えなければならないことで、ビタミンなどが酸化しやすいと言われています。

ジューサーには、スピン(回転)タイプと、スクイーズ(搾る)タイプがあります。

スクイーズタイプは、まるで石臼で搾り出すような仕組みでジュースが出るようになっています。
スピンタイプに比べ、低速回転なので時間は少しかかりますが、ビタミン、ミネラル、酵素など、野菜の栄養価の破壊が軽減されます。

このチャンピオンジューサーはスクイーズ(搾る)タイプなのですね!まさに搾ってるので「カス」も沢山ですます。この人参かすを何かに使えないかと考えたのですが。。。。大量に出るのであきらめました(笑)。今は目の粗いスクリーンを使っているので、少し「かす」も少なくなってます!


今日もジュースを飲んで元気に仕事してきまーす!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休ですね~。やっぱお休みが多いと楽ですよね。そんな何もしてない中日の今日は朝からジュースを作って健康的な?連休を過してます(笑)。


ジュースはこんな感じです。

まずは、材料投入~。


幸せLA生活


ブレットをONして。
幸せLA生活




ほんの30秒ぐらいで。
幸せLA生活



グリーンスムージー完成!
幸せLA生活

もう少し水分と塩分があった方が良かったかも?!

明日はもう少し調整してみますね。


最初の一口は「まずっ」(笑)でしたが、段々慣れて来るもんです。直ぐに飲み干してしまいました。体によさそうなグリーンスムージーでした。


フルーツとかも入ってないし、小松菜、トマトとレモン汁と水のみです。ケールで作ろうと思ってたんですが、Nijiyaに買い物に行ったので、小松菜にしてみました。多分ケールだともっと苦味があるでしょうね。。。ケールだとりんごかバナナが必要だなーと思ってます。


でも一杯じゃお腹が一杯にならないので。。。。ご飯の代わりにするには2-3杯は飲まないと?!ダメかもしれません。



一日の気温差の激しいLA・・・。夜は寒いのに布団を蹴って寝てるらしく、風邪気味で喉が痛いです。今日明日と寝て過す!と決めました(笑)。グリーンスムージーで栄養取って寝るしかないですね~。沢山DVD見てゆっくりします!!!


では皆様もHave a nice weekend.







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の日が昇る早いですよね!6時前から明るいからびっくりです。もう夏なんですね~。



日本料理に限らず料理の基本はやはり「出汁」ですよね!

皆様のブログで紹介さてれいたり、実際に使っている人の話をきいて、どうしても欲しくなったこれ!


「かやのや」出汁。ウェブサイトはこちらーー>クリック!
幸せLA生活

今年も日本へ帰るので、帰ってから入手予定だったのですが・・・待ってられずに、ついにポチっと。。。宅配先は旦那様にしようと思ってたんですけどね~。


郵便局とか行って送って貰うのに時間が掛かりそうだったので、母様にしました(笑)。

お駄賃?ついでに、2つポチっとして、一つは母様へ~。大層喜んでましたよん。

(さっきウェブサイトをもう一度確認したら・・・海外発送してました!全然知らなかった 泣)


思った通り、とても良いお出汁でしたーーーー!

ティーバックになってるので、水から煮出しても良いし、袋を破っても使えるんですよ!私は袋を破って使ってます。(殆どの料理に)。


このお出汁のお陰で自分の料理も美味しいぃ~。毎日のお弁当作りも楽しいしねっ。洋食でも使ってしまう私(笑)。


写真のアルミパックを開けると本当に良い香りがします。日本人で良かったと思う瞬間(大袈裟ですね~)。皆さんにも是非、お勧めの出汁です。自分の料理が美味しく感じますよん。魔法の出汁って読んでま~す。





今日から週末ですね。今日は待ちに待った日なので、楽しみです。皆様も良い週末を!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔から大好きなアメリカン・ブレックファースト(まぁ和朝定食も好きですが・・・(-^□^-))



外で食べるとカロリー高そうなので、良く家で作ります。簡単にねっ。

そんな時に大活躍するのが、こちら~。


トレジョにて購入。冷凍食品です。
幸せLA生活

本当は芋から作るべきなんでしょうけどね~。時間も掛かるし面倒じゃないですか。だから、これを使ってちゃ・ちゃと作ります。


本当に簡単!


フライパンで焼くだけ。時間は掛かりますけど、いゃ~簡単ですよん。是非どうぞ。


私は,、これが出来上がった頃に同じフライパンで卵焼いてしまいます(笑)。で、トースターでパン焼いて、出来上がり!ファミレスの朝食です。あっ。好きな人はソーセージとかも焼くと良いかもしれませんね~。



パンケーキとかも一年に一度位は焼きますけど、甘いのより、しょっぱめ朝食が好きです!




さぁ火曜日ですね。今日も雨予報のLAですが。。。。。雨のLAは道は混むし、良い事が一つもありません!早くカラッとしたLAに戻って欲しいです。でも、もう直ぐ6月だから、曇りの朝が多いんだろなぁーと思う、火曜の朝ですあせる


では皆様もHave a nice Tuesdayです!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。