幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

もっぱらNetflixでDVD借りてます。。。。色々と見てるんですけどね。どれも「ぱっと」したのもないなーぁと思いつつ~。


アカデミーノミネートされた「Hugo ヒューゴ」もアカデミーらしい映画で、良かったんですが、私の好みじゃあないなぁー。でした。


意外に面白かったのは「Columbiana コロンビアーナ」期待してなかっただけに、良かった(笑)。日本でも公開してるかなぁとググってみると。。。。。なんと大好きな「レオン」の続編?だったそうです。詳細は皆様

もググって下さいませ~。全然続編ではありませんよおー


それと日本で話題になった「ドラゴン・タトゥーの女」も見ました。これも良かった。映画館じゃなくてDVDで良かったレベルですけどね~。


やっぱり今年見た映画で一番は「Moneyball マネーボール」ですね!


今週末は3連休ですが、DVD一杯見る予定です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

連休とかあると、日本のドラマとかバラエティーとかDVD借りて来て見たりしますけど、普段はアメリカの映画をDVDで見たり、普通のTV見たりしてます。


ただ、見たいって思うドラマとか少なくて、最近は余り見てませんでした。


少し前に見てたのが「Mad Men」60年代の広告業界のお話なんですが、良く出来ていて、シーズン4まで見ました!ネタばれになるので詳しくは書きませんが、本当に良く出来ているので、見てない人には超お勧めです。是非どうぞーーー。60年代のアメリカって「こうだったのね」と良く分かるお話で、全シーズン関心して見てました。


そんな私が、見てみようって思ったドラマが、日曜日から始まりました。本当の時間は木曜日の10時からの1時間番組らしいですが、初回のみ2時間で日曜日に放送されました。


NBCで日曜日の9時から放送している「The Firm」ってドラマです。



私と同じ世代の人だと「えっ」思いますよね。



そうなんですよ。あのTOM様が主演した映画続編ドラマです。ドラマは10年後から始まってます。原作読んだ人は知ってると思いますが、原作と映画ってENDINGが違ったんですよね(私の記憶では。。。)。TVドラマはどちらかと言うと映画のEndingからの10年後で始まってます。確か原作だと弁護士活動出来なかったと思うので、映画は二人でボストンへ帰るって話でしたよね。


この後、どうなって行くか分かりませんが、毎週木曜日の夜が楽しみになりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4連休最後の日は前々から見たかった「あの映画へ」行って来ました。


見たのは勿論、トム様のミッション・インポッシブルを見て来ました。普通の映画館で映画見るの本当に本当に久しぶりでした~。


それで、昨日の月曜日の一番最初のSHOWへ行ったんですけどね。。。。。。。ネットで予約して、席まで予約して、チケット買って見に行ったんですよーーー。そしたら、私の予約した席に座ってる人がいるんですよね。


で、こんな会話が・・・・・・・


私:ここ私の席なんですけど?


客:今日はMommy Movieの日だから、何処でも座れるのよ!


私:そんな事、何処にも書いて無かったけど。何処に書いてあるの?


客:書いてなくても「普通」に皆が知ってる事なのよ。


私:へー、でも私「普通」の事も知らないし。隣空いてるなら、座るわ。


客:だまる・・・・・・


私:携帯のゲームで時間つぶす




結局、そのマミーさん、私が座っている席に荷物か何かを置きたかったらしくて、違う席に移りました。それでその後、大きな声で「やっぱり今日はMonday Mommy Movie Dayだったわ。だから何処の席に座っても良いのよ」


私はずーーっと無視してました。だって、私はネットでチケット買ってるし。そんなチケット売ってる方が悪いしね。




何だか、せっかく良い気分で映画見に行ったのに、気分台無し。

それに、一人のBabyが泣くと違うBabyも泣き出したりして。。。。。まぁそれはそんなにも気になりませんでしたが、でも、そんな企画が有る事自体にびっくりしたaizmonでした。



映画はとっても良く出来ていて、楽しめました。

クルーズさんが年取ってて、ちょっとびっくりしたんですけどね~。



今日からお仕事です。がんばらないと。

では、皆様もHave a nice dayです。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に一回ブログ書いたきり。。。。もう10月になってしまいました(泣)



仕事でも個人的にも色々な事があった9月。。。。。


色々ありすぎたので、ヨガにも行けてません。きっとヨガに行けば気持ち的にも落ちつくんだろうけどねっ。無理ぽいです。


でも10月は生活がんばります!!!



そんなスタートとして、行って来たのが、こちら~。



幸せLA生活

館内撮影禁止だったので、写真は一枚もなく。。。。。ウェブサイトからお借りして来ました。







7月から仮オープニングだったIRISですが、9月末から本公演となってます。毎回の事ながら、すごい!!の一言でした。


そして、今回、すごかったのが、席がなんと一番前の席、それもセンターで!!!!



演者の皆様の息遣いとかも聞こえてしまう程の近さ~。


迫力満点でございました。



結構長く公演してるらしいので、LAに起こしの際には是非、超お勧めですよ。















今日は気分を変える為に久しぶりにエステへ行ってきます。ネイルにも行って、気分を新たにがんばろーっと。


では、皆様もHave a nice Sundayです。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

むかーーーし、昔。大好きだった人。私のアイドル~音譜






トシちゃん


30th Anniversary BEST/田原俊彦
¥4,500
Amazon.co.jp


デビューして30年かー。お互い年取ったね。



大好きでしたよ。トシちゃん。<--ただ、これを言うと旦那に非常に馬鹿にされます。「僕の奥さんがトシちゃんのファンだったなんて、はずかし」とか言われたり(怒)まぁ、もちろん無視してます汗





トシちゃんの歌聴いたりするのも、とっくの昔に止めていた私。でもこの30年記念アルバムは、初期の頃の歌を、今のトシちゃんが再収録したと聞いたので・・・。欲しくて、欲しくて!!!(笑)



LAの本屋さんに予約しました(爆)で、少し前に手に入れたんですラブラブ





車での運転中のみ聞いてますが、最初に聞いた時は涙が・・・・・。胸がキュンとなりました!懐かしくて、なつかしくて、色々な思いが込み上げたんですよ~。まさか、トシちゃんのCD聞きながら泣くと思ってませんでした。






昔の曲を聴くと色々な思い出にひたれるので、良いと思います音譜








今日は土曜日です。今からビクラム・ヨガへ行って、その後は超楽しみなネイルですっ。ヨガにはまりまくってます。先週も今週も週5で行ってますから~。仕事は???って感じですが、ここち良いので行ってしまいます。ビクラム・ヨガには変な魅力がありますよね。まだ試した事ない人は是非、試してみて下さい!!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。