幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

ご存知の人も多いと思いますが、2014年1月1日よりLA市内のスーパーでプラスティック・バックの配布はありません。(一部個人商店は除きます。。。)


最初はLA Countyだと思ったのですが、どうもLA Cityの様です。

(もし間違ってたらお知らせ下さいませ)



それが関係しているのか、どうか?

それともドンキが買収したのが関係しているのか??


日系スーパーMarukaでこんなエコバックが配布されてました。

ただ$20以上使ったメンバーのみらしいですが。。。


photo:01

結構かわいくないですか?
色がピンクなのもお気に入り(笑)


通常はトレジョかホールフーズのを使っていて、とても丈夫なのですが。。。。これはきっと重い物には使えないかなぁーと思われます(笑)。これは予想なので、どうか分かりませんけどね。でも軽い物であれば大丈夫!今後は利用しようと思ってます。

Marukaiさん、ありがとう~。

さぁ明日からお仕事です。がんばらないとね。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オープンした頃だから3月かな?に行ったラーメン屋さん。

ここです。


幸せLA生活

リトル東京のウエラーコートのカレーのTake Outのお店の後に出来たラーメン屋さん。とっても、とっても小さなお店ですが、内装は豪華でした!


で、食べたのはこちら~。


幸せLA生活

昔の事なので忘れてしまいましたが。。。メニューの写真もないしっ。

一番人気のつけ麺だと思います。


私は麺が好きでした!

モチモチ感が良かったなぁー。


ただ個人的につけ麺が余り好きじゃないので、再度訪問してませんけどね~。未だあるかな?私が行ったのは週末、土曜日の早いランチタイムだったからか、お客さんは私達だけ。。。。。大丈夫かしら?っておもいつつ食べたのを覚えてます(笑)。


でも一度は試すのは良いかもです。


今日は木曜日ですね~。今日はランチミーティングがあるからなぁ。ランチは何でしょうか?景気の良い時はHOT Lunchって言って、ケータリングだったんですけどね。近頃はサンドイッチになりました。今日は偉い人も参加するので、豪華?なランチを期待している下々の私です。


では皆様もHave a nice Thursdayです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑そうですね~。まぁ毎度の事ですが、オフィスは激サムなので、外が暑くても全然関係ない私(泣)。昨日もサム・サムのオフィスでした。


そんな暑い日にはぴったりのこちらのレストラン~。

最近のお気に入りで、良く行きます(近所に行けば。。。)


Monzo  です。お店のウェブサイトが見つからなかったのでYELPです。色々な意見があるとは思いますが、は好き。うどんなんて簡単で家で作れるっと言っても、具を用意したりするのは、やっぱり面倒。出汁も作るのが。。。面倒(笑)。


それが$10(TIP & Tax込み)で食べれるのなら。OKじゃありませんか?確かにうどんに$10って思う人もいるかもしれませんが、最近はサンドイッチだって直ぐに$10しますよね?少しづつ値上がりして、本当に大変な世の中です。。。。。。。


色々と食べましたが、これが一番好きかな?

「ぶっかけ」です。卵のトッピング付き。
幸せLA生活

サイドで色々な天麩羅を楽しめるのも良いですよん。

個人的には「ちくわ」が好きで今度頼みたいのが「べにしょうが」ですね。べにしょうがの天麩羅って本当に関西ぽい!揚げたての天麩羅は美味しいですよー。


あと、早いのも好きです!

入店して食べて、お会計して。。。。30分でもOKです(笑)。食べるの早いかな?


うどんは歯ごたえがあってGOODです。カウンターに座るとこんな光景も。。。
幸せLA生活

手打ちうどんです(笑)。

うどん切る道具が面白いので、見入ってしまいます。



リトル東京に来る機会があれば是非!行列の出来るラーメン屋さんのお隣なので直ぐに分かると思います。





明日からWeekendだぁー。今週末は何の約束もないので、ゆっくりと本読んだり、DVD見たり、お料理したりする予定です。お料理は成功したら紹介します(笑)。


では皆様もHave a nice weekendです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本の皆さんは「明けましておめでとうございます」ですね。LAは未だ大晦日で~す。そんな大晦日より少し前にLAのお蕎麦屋さんで少し早い「年越し蕎麦」食べて来ましたよん


久しぶりにおじゃましたのは「おたふく」さんです。

WLAのYABUと迷ったのですが、今年はこちらにしました。
幸せLA生活

メニューとか撮ってみました。

写真が小さくて見えないかも・・・。


私は天麩羅蕎麦にしました。

こんな感じ。
幸せLA生活

友人はアナゴ天麩羅にしてました。

こんな大きな、大きなあなご~
幸せLA生活


量が多すぎて名物の卵焼きも食べれず・・・食べたかったんですけどねぇ。今度は食べたいと思います。


この日は金曜日でランチタイムだったので、お店はとても混んでました。少し待ちましたが、直ぐに席に付けましたが、中々肝心のお蕎麦が出てこない!だいぶ待ってましたけど、待ったかいがありました~。美味しかった。


ここのお蕎麦はやっぱり、美味しかったです。


で、本当の年越し蕎麦は、買ってきた生蕎麦を今日の夜に食べます。ここの蕎麦は毎年予約して買ってて、美味しいんですよ。関西人の私はお蕎麦に余り馴染みが無かったんですけどね、旦那様と一緒になってから、お蕎麦の美味しさを教えて貰いました。旦那様の親戚が長野にいて、長野で食べたお蕎麦のおいしかった事!今でも忘れられませんよー。東京のお蕎麦もおいしいですけど、高い!お蕎麦って高いですよね??


では、今日もおせちCOOKINGがんばります。一年に一度の御節作りって楽しいです!明日のブログにUP出来ると良いのですが、失敗したらなしかな(笑)。





今日で2012年も終わりですね。今年も色々な事がありましたが無事に終わりそうで良かったです。ブログを通じて新しい友人にも会えたので、やっぱりブログやってて良かったと思えた一年でした。来年も皆様宜しくお願いします!


では、残り一日もがんばりましょう~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝も早くから大掃除をして・・・4時間位、ずーっと無言でクリーニングに毎月来てもらっている人と一緒に大掃除でした。途中でギブしそうになりましたがねっ。がんばりました。やっと綺麗になりましたが、色々とガラクタがあるので、どうにかして始末しないとね~何とか考えます(笑)。


掃除の後はおせち料理の材料の買出しへ。


激混み覚悟でマルカイ本店@Gardenaです。何時もは知り合いには会わないのですが、今日は行き成りパーキングで会ってお店の中でも会い・・・レジで並んでる時きも会うし。やっぱり年末のMarukaiって知り合に会う確立高し!です。



買出し前にお腹空いてたので、フードコート内のラーメン屋さんで腹ごしらえ~~


新しいラーメンだそうです。

海老の味が良かったです。
幸せLA生活


ブログには書いてませんが、最近ラーメン率が高い私。

日本で全然食べてないのに、何故かLAではラーメンが多い。。。。不思議ですね。


今日は激混み覚悟だったのですが、パーキングも直ぐに見つかったし、フードコートでの席も直ぐに見つかったし、レジは並んでたけど、5分位しか並ばなかったし、結果は良かったです!!!



さて明日の本格的なおせち料理作りの用意でもしますか~。皆さんは何をしてるでしょうね?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。