幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

日本で食べたい物の一つに「牡蠣」がありました。まぁLAでもオイスターバーとかがあるレストランへ行けば食べれるし、生牡蠣も簡単に手に入るんですが、何となく日本で食べたくてねぇ~。


でもけして日本でも牡蠣はお安くない・・・お値段は日本とアメリカ同じ?とかって思いつつ、日本で沢山食べて来ました(笑)。


まずはポン酢で。
幸せLA生活

牡蠣フライ
幸せLA生活

そして焼きでも。
幸せLA生活


居酒屋だったのですが、とっても安い!一皿300円ぐらいでした~。安くて美味しかったなー。旦那さんも気に入って、もう一皿頼んで食べてました(笑)。絶対食べすぎな旦那です。今となっては、何処の居酒屋かも分かりません(泣)。写真だけ撮ってもダメですね。来年はちゃんとメモります!


旦那さんは私がいる間に太って・・・・パンツのボタンが留まらなくなったと言う・・・・・・でも数日で戻ったそうです!私も3キロ太りましたが、LAに戻って来て直ぐに戻った!やっぱり食べすぎは「デブ」の元ですねっ。


12月って本当に「せわしない」の一言につきる。。。。。忙しすぎて、気ばかり焦っている私です。もう少し落ち着かないと、仕事で失敗するって感じです。落ち着け、落ち着け~。皆さんも落ち着いて12月を過してくださいね(私だけですかね。。。落ち着きがないのはっ


Have a nice Tuesdayです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本って新しい物好き?

メディアで紹介されたら、行列作って行くの好き過ぎると思いませんか?


こっつちにいると「どうして?」って思うんですが、日本で朝からワイドショーとか見てると分かる気がしますねぇ~。だってほぼ全チャンネル同じ物を紹介してますからね(ちょっと大袈裟かもしれませんが。。。)。あれだけTVで紹介されると、行きたくなり、食べたくなる~。


そんな日本で今でも流行ってそうなのが「パンケーキ」ハワイのパンケーキらしいのですが、アメリカの普通の朝食です(笑)。個人的に私は日本の「ホットケーキ」の方が美味しいと思うんですよね~。皆さんは?


で、今回何度かホットケーキ食べました。


まずは・・・ファミレスで。こんな感じですね~。
幸せLA生活

次は。。。違いは分かるでしょうか?
幸せLA生活

超有名な「帝国ホテル」のホットケーキです(笑)。



帝国のホットケーキは大好きで大抵食べてます(爆)~。ファミレスもとっても美味しいんですけどね、やっぱり帝国は違います(笑)。


ちょっと塩味が強いアメリカのパンケーキより甘いホットケーキが好き~~~~。




最近霧が多いLAです。皆様も運転気をつけてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本にはおしゃれ~なカフェが沢山ありますよね。本場フランスよりあるんじゃない?って思ったりします。そんな女子は絶対に好きなカフェへ今年も行って来ました。ほぼ毎年行ってるのですが、今年は何と旦那様がデビュー(笑)。お店の中は90%女子ですからね。。。。行ったのは、こちら~。


ロクシタンカフェ@池袋です。
幸せLA生活


おしゃれなウェブサイトはこちらーー>




日本て以外にアメリカ的にサラダをもりも食べれるお店が少なかったりしませんか?特にLAにはサラダ屋さんが沢山あって、良くサラダを食べてるので、日本でもサラダを食べたくなります。そんな時はロクシタンカフェのサラダは食べ応えGOODです。



こちらは旦那様オーダーのシーフード・サラダ。

あさっりドレッシングで美味しい一品でした。
幸せLA生活


私のオーダーはこちら。
幸せLA生活
秋のサラダ。


色々な野菜がゴロゴロと入ってて、食べ応えのある一品でした。ランチスペシャルを食べたので、スープとパンもついて1500円かな?ちょっと高いのか安いのか分かりませんが・・・・おしゃれな空間とお料理で大満足なランチでした。


あっ。旦那様はお気に召さなかったらしいです・・・理由?忘れてしまいましたが、多分中途半端(彼的に)な味とお値段?だったかな?もう行かないって言ってました(爆)。来年は一人でカフェでゆっくりして来ます。





ちょっと暖かいLAですよね?朝・晩は冷えてますが、日中は結構薄着でOKぽいです。オフィス内は夏より暖かい?!気がしますが、感覚がおかしくなってるので良くわかりません(笑)。今日は最初のクリスマスパーティーがあります。夕方にちょっとだけ顔を出す予定。いよいよクリスマスですね。


では皆様もHave a nice Thursdayです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いったい何時まで続くのって感じですが、嫌がらずにお付き合い下さいませ。今日は安い外食のお話です!


日本の外食って、アメリカより絶対安いと思います(^O^) 勿論、高いお店をあるけど全体で見てね・・・。アメリカだとメニューに載ってる金額にチップと税金を足すから、本当に高くなる気がします。(ファーストフードは除く)


そんな日本の外食の中で特に安いのが「サイゼリヤ」。そうです、あのサイゼリヤです。何処にでもあるし、メニュー共通だし(当たり前ですね、ファミレスだから)。


皆様ご存知のサイゼリヤの看板メニュー~

ドリア
幸せLA生活

これ確か280円とか・・・・今回パンつけたので、もう少し高かったかも。

ドリンクバーつけても500円以下ですよーーー。凄いですよね。この安さ。その上チップとTAXも入らないなんて!考えられない。そして美味しい。アメリカのファミレスって食べる物ないものね~。


そんな私はサイゼリヤ大好き(笑)。


今回は母とランチへ行って来ました。本当は旦那と行きたかったんだけど、旦那はそんなにサイゼリヤファンでなく・・・・・結局母と行って来ました。


サイゼリヤは母も行きつけ?だそうです。お茶をしに行くそうです・・・・。本当に色々な人に愛されてるサイゼリヤ(大袈裟かな。)


去年迄はダイソー(100円ショップ)で色々と買って来てたんですけどね。今年はLAにもダイソーが出来てしまったので・・・・ダイソーで買う物がそんなにありませんでした。でも日本のダイソーはキティーちゃんグッズが売ってるので、キティラーのお友達のお土産はダイソーでした。


そして念願のこれも。
幸せLA生活

少し前のブログで書いてたやつです。

ブラジルのお茶~マテ茶です。


やはり本物よりマイルドになってました(笑)。

ちょっと苦いお茶だったので、飲み易かったです。


美味しかったですよー。



今日は週中の水曜日ですね!早い~。今日も12月らしく忙しい一日になる予感・・・。残業な予感がしている水曜日の朝です。でもがんばりますよー。では皆様もHave a nice Wednesdayです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これが全てのスーツではありませんが、写真があったのでご紹介♪♪


まずは一時は食べれなかった「堂島ロール」ですっ。


幸せLA生活

幸せLA生活


あっ。私が買ったのはフルーツが入ってるので、シンデレラロールでした。美味しいですよね~。見た目よりあっさりしてるし、ふわふわだしね。最近は並ばなくても買えました~。買ったのは確か銀座の松坂屋?だったと思います。お値段もそんなに高くないし~。美味しかったよーーー。多分、時間掛ければ一人で一本OKだなぁ~。写真見てたら食べたくなりました(泣)。



そして、滞在中に弟の誕生日だったのでHappy Birthdayケーキ。
幸せLA生活

日本って感じのタルトのケーキで、これも美味しかった♪♪


日本のスイーツって本当に良く出来てますよね。そりゃWhole Foodsとか美味しそうなケーキあるけど・・・・比べ物にならない!!!日本のスイーツは和洋係らず、美味しい。



そして、こちらが番外編


幸せLA生活
キティーまんです。サークルKで期間限定で売ってました。会社のキティラーに写真を即効メールしましたよん(笑)。キティーを割って食べるのに勇気がいりましたがねっ。普通の肉まんでした。チョコ味の黒キティーもあったらしいですが・・・・買えませんでした。


今日は一日外回り~。雨降ってなくて良かったです。オフィスで篭ってお仕事するのが好きな私は外出が嫌いです・・・・。でもがんばりまーす。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。