夏ですよね?

テーマ:

6月になって、暑くなるかな?と思いつつ・・・全然暑くなく、反対に夜とか寒い!家ではショートパンツ(すみません・・・年甲斐もなく (///∇//)) なんですが、昨日夜は寒くて長いのに履き替えましたよー。いつか暑くなって欲しい。まぁ暑ければ、暑いで色々とブログに書きそうな私ですけどね~。


6月のLAはJune Gloomと言って、朝は霧が出て曇りの日が多いのですが、昨日なんて、一日Gloomyでしたね~。


季節に関係なく、良く行くスタバ(笑)。

特においしいと思って行ってるわけでなく、なんとなくと近いから。。。。ですね。


後は会社での暇つぶし?


でも暑い日には行きたくなるのは、これを飲みたいから~。


Very Berry Hybiscus べりー・ベリー・ハイビスカス


この写真は私が撮った写真で。。。
幸せLA生活

こちらはウェブサイトから拝借した写真


幸せLA生活


アメリカらしいのですが、作る人によって、味が全然違う・・・・甘い時もあれば、薄い時も!私の写真では、わかりにくいとは思いますが、本当は3つ位しか入らないはずのベリーが6個も!まぁ多い分には良いですけどね(笑)


人工的な甘さの味はしますが、リフレッシュ出来るので、私は好きなんですよ。多分、今年で3年目だと思いますが、毎年夏の楽しみです。カロリーも低めですよー。


小さな粒粒が入ってますが、それがGreen Coffee Beanだそうで、少しカフェイン入りですから、カフェイン取りたくない人には向いてないかもです。



さぁ週中ですが、今日もがんばりましょう~。

今日もお弁当作りました!やはり体の事を考えると自炊が一番ですよね(#⌒∇⌒#)ゞ







AD

今日の午後3時にはiPhone5が家に届くのかと思うとドキドキ。不思議な感覚だわ~。私は別に10月になってからでも良かったんですよね(笑)。でも何故か今日受け取れる。ラッキー。本当に待ってるハードコアなファンには悪いですよね。。。。。。こんな私が手に入るって。


本当はFacebookとかでUPしようと思ってましたが、止めましたー。ははは。ブログ上だけで「自慢」したいと思います。




友人の親友が結婚しました。私の良く知ってる友人の親友で時々食事に行ったりするけど、お互い連絡先は知らない(笑)。何か用がある時は友人を通して話してます!で、結婚式には呼ばれてないけど(身内のみ。。)お祝いしたいじゃないですか~。でも律儀な子だから、お返しとか考えると思って、そんな高くない「気持ちだけ」のプレゼントをしました。


贈ったのは大好きなAnthoroの食器たち。

この前のブログで紹介した、ボールやその他小物達を。。。。。



そしたら、私が贈ったプレゼントより高価?と思われるお返しが!

幸せLA生活


幸せLA生活

2つ頂きました。いやーーー。逆に悪かったなーと反省。気を使わせてしまいました。アメリカ人なのに、日本人な友人達です。でも、これ貰って、とっても嬉しかったです!もう少し涼しくなったらお茶したいと思いま~す。



エンデバーが低空飛行でLAを回るそうですね。どれ位の低空飛行かな?ちょっと見て見たいと思ってます。だって、これからこんな機会はないから。ブログでは書けない・・・・秘密の場所に見る予定です(笑)。だって書くと色々とバレそうなんですもんあせる


皆様はどうされますか?


エンデバーとiPhone5で色々と騒がしい金曜日ですが、楽しんでくださいね。Have a great Fridayです。



AD

どっち?

テーマ:

いやぁー本当にどっちでも良いって話で申し訳ありませんが・・・何時も迷うので、皆さんの意見を聞きたくて。


この写真をみて、どちらにハンドルを動かすとお湯が出ると思います?
幸せLA生活







答えは右側!



左側が赤くなってるので、左に動かすとお湯と思って、いつも間違います。うぅぅーーー。







どうでも良い話でした~ちゃんちゃん

AD

まだまだ夏!!!

テーマ:

朝・晩は涼しくなって来ても日中はそれなりに温度が上がり「Natsu」なLAです。これ位が一番良いかもっ。


そんな暑い日、アイスかフローズンヨーグルトか迷って、今回はアイスにしました(笑)。こんなアイスを見つけたので~。
幸せLA生活

幸せLA生活

写真で分かります?小ぶりなココナッツの中に入ってるココナッツ味のアイスです。本当にココナッツの味がして美味しかった。人に貰ったので、何処で買ったのか不明ですが、売ってたら買いたいと思います。


今、旦那とスカイプ中ですが、旦那は梨味ガリガリ君食べてます(泣)。一応、私の分を取っておいてくれる約束ですが、果たしてそんな事が可能か?思った以上に梨味が美味しいらしく、良く買って来て食べてます。もう直ぐ売られなくなるはずなので・・・・・ちゃんと私の分、残ってますよーに(祈)。


さぁ新しい週の始まりです!今週終わったら3連休なのでがんばりましょう~。では皆様もHave a nice Mondayで~す。




Monoprix

テーマ:

毎晩、オリンピックを見てますか?アメリカはアメリカが勝つかも?しれない競技は夜に録画放送があります。それを見てるんですが、結局見たい競技は11時ごろから始まるので、寝不足になります。。。。私は朝早く起きるので12時過ぎまで寝れないのはキツイのです~。




LAの皆さんも色々なエコバックを使われてると思いますが、私は主にTrader Joe'sやWhole Foodsのを使ってますが、何時も車に忘れてしまって、必要な時に使えない時が多いのです(泣)。


そんな時に便利なのはこちら!
幸せLA生活
フランス旅行に行った時に凄い気に入ったお店がMonoprixって言うスーパーかな、アメリカのTargetに近かったかも。そこのエコバックです。いつもバックに入れてます。




袋を開けるとこんな感じになります。
幸せLA生活
黄色でお花柄が可愛いでしょう~。

もっと買ってくれば良かったと後悔してます(笑)。



今日から又、月曜日ですね。今週は色々と会議があるので、忙しくなりそうです。渋滞覚悟の時間帯にアーバインへ行く予定もあるし、ちょっと嫌なスケジュールです。LAの渋滞は半端ありませんからね。。。ちょっと憂鬱です。


もう直ぐなでしこの試合ですね!頑張って欲しいです。