幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:
足、つったことある? ブログネタ:足、つったことある? 参加中


良くつりますよね~。最近はないかも?


やっぱりビクラム・ヨガで十分に水分を取ってるからヨガ


昔は寝てる時に急に目が覚めて・・・・・おぉぉー足がつると分かって、起きるんですよ、そうすると数秒後に・・・・足が!!!!何て事がしょっちゅうでした。今は無いなー。



時々ヨガ中につりそうになり、ポーズを中断してマッサージとかはあります。左の親指当りが良くつりますね。ヨガ中は~ヨガ 


足がつって、マッサージしてると、先生が「ココナッツジュース」が良いと、こっそり(笑)教えてくれました。それから良くココナッツジュースを飲んでヨガ行ったりしてますが、このジュースが高い!!!

私だけかもしれませんが、ヨガ関係グッズ(食べ物も含めて)って高いんですよね。ヨガの先生とか給料低いって聞いてますけど、色々と高すぎ!昨日も先生が、ある人に「あなたはお金持ちだから良いわよ、私はヨガの世界に生きてるから貧乏よー」みたいな事行ってましたから(笑)




まずビクラムヨガも高いって良く言われます。


私の行ってるスタジオは・・・・


$20 ビジター
$150 回数券10枚(三ヶ月以内に使用する必要あり)
$360 回数券30枚(一年以内に使用する必要あり)

$160 1ヵ月内であれば何度でも行ける。月謝ですね。

$35 一週間の体験入学。一週間内であれば何度でも行ける。



他にも年間契約すると少し安くなったり、銀行引き落としにすると安くなるとか・・・・色々とオプションはある見たいです。面白いのは政府関係の仕事している人は10%オフだったり、学生やシニア料金もあったり!本当に色々とあります。


何のディスカウント対象にならない私は普通の料金払ってます~ヨガ




8月、9月は$160の月謝払って行ってます。10月も多分そうするかなーー。ジムとか安いアメリカで、このお値段設定はやはり高い?って思いますが、はまっているので行ってます(笑)。入会金ないだけでも良いとします。






今日は金曜日ですね。DRESS DOWN DAYの今日はジーンズで出勤です!うれしぃー。では、皆様もHave a good Fridayラブラブ














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ランチに使える金額は? ブログネタ:ランチに使える金額は? 参加中

私は1000円以上 派!



日本に行って思う事、色々ありますが。。。。ランチが安いではないでしょうか?



アメリカって意外にランチが高い。量が多いからなー?1000円って11ドル位ですよね?レストランで食べたらチップや税金も掛かるからね。。。。10ドルのランチでも結局12ドルから13ドルになりますよね~あせる


外で食べて10ドル以下になる事はめったにないですね。ファーストフードに行けば可能かな?でも、私、ファーストフードは殆ど食べないので・・・・どうしても違う何かを食べに行ってます。






ただ、私の場合は会社でランチ・ミーティングとか結構あったりして、毎日、外で食べなくても良いので、ラッキーしてますが~。ただ、会社で支給されるサンドイッチは飽きてますけど(泣)





今日は金曜日だし、ちょっと遠出して豪華で安いランチに行きたいと思ってまーす。



それでは、皆様も良い週末をお迎えくださいませラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
何県生まれ? ブログネタ:何県生まれ? 参加中



だんだん、ブログに書くことが無くなってきましたね。。。。。今日、どっか行って、ネタ探しでもしてこようかなぁ~って思ってます。で、困った時の「ブログネタ」(笑)


私は大阪生まれでアメリカに来るまでは大阪で育ちました。普段、大阪弁は出ませんが、大阪の地に一歩踏み入れると大阪弁になります(笑)。新大阪の駅のアナウンスも大阪弁ですからね。どうしても大阪弁になります。後は家族と話す時は大阪弁になりますっ。アメリカで大阪弁で話す友達はいないんですよね~。誰かいませんか???








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
感謝の気持ち、伝えよう! ブログネタ:感謝の気持ち、伝えよう! 参加中



本当にいつもペタやコメントありがとうございます。



ペタは頂いた方のブログに行って、私もペタってますが。l。。。。コメント返しが全然出来ておりません(泣)





今はコメント頂いた方のブログへ行って、その方のブログでコメントする事でコメント返しとさせて頂いてます。勝手でごめんなさい。


たぶん、10月・11月頃になったら、少しは落ち着いてきて、コメント返しが出来ると思います、それまではこの方法でお願いします。







いつも思いますが、ブログをやってて、やっぱりコメント貰うと嬉しいですよね!

同じ考え方で共感して貰えたりしたら、余計ですよね~音譜




今後も地道に更新して行きますので、よろしくお願いします。(Θ_Θ)



あと、もし知ってる人がいたらですが。。。。。。画像アップロードサイズを500KBに落としかた知っている人がいたら教えてください。2MBにアップグレード使用と思ったら、アメリカのクレジットカードでは出来ませんでした。アメーバーさんにも聞いてみるつもりですがねっ。写真アップ出来ないと不便です。PCに色々と問題あり、今iphoneで写真を撮って、それを使ってます。






Amebaプレゼントでガオ村を応援しよう(パソコン用)
みんなでガオ村を応援しよう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネバネバ系のもの食べられる? ブログネタ:ネバネバ系のもの食べられる? 参加中


またもやブログねたです。



LAはほぼ、日本と同じ食生活可能なので、ネバネバ系の食べ物も手に入ります。


一番すきなのは「ながいも・やまいも」ですね!




冷やしたおそばと食べるのって最高!においしいですよね~音譜
夏は良く食べます。




で、嫌いなネバネバはやはりーーーーーー。


なっとう

残念ながら食べれません。





大阪出身なのがやはりネック?




親が食べないので子供の頃から食べなれてません。




でも、旦那(東京出身)が大好きなので、冷蔵庫に完備はしています。








でも、納豆を食べた食器も洗うのが嫌なので、納豆を食べた旦那は自分でお皿やお箸を洗ってますラブラブ




本当は納豆を食べる時は「割り箸」を使って貰いたいぐらいですあせる
この世の中無理ですよね~。エコですから。






















































いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。