幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

Sur La Tableをご存知ない方はーー>


キッチングッズを売っているお店で~す。まぁ色々な便利グッズも沢山売ってますが、ここが楽しいのは、キッチンがついてて、クッキングスクールを開催してるんですよ。ほぼ毎日~。夜もやってるみたいなので、興味がある方は上のウェブサイトをご確認下さいませ。


そんな私は友人と一緒に週末に行なわれた、クラスへ行って来ました。


参加したクラスは「Canning and Preserving Workshop」です。簡単に言うとジャムの作り方!(簡単すぎ?)。ジャムはフルーツを煮るだけなので、結構簡単につくれますが、一年もたす為には、どんな消毒方法とか・・・・色々と知りたかったのでね~。


こんな感じでクラスは進んで行きます。


幸せLA生活

実際に皆で作ります。4人のグループになって、順番にお鍋番(笑)。色々な性格の人がいましたが。。。。まぁ全般に楽し買ったです。


今回レシピを貰ったのが4種類のジャムやソース、実際に作ったのが3種類。残念だったのが、以前にブログに書いた「Kombcha」も作る予定だったのですが、お店と先生側が「種」作りに失敗してしまったそうで。。。今回はありませんでした(泣)。結構興味あったんですけどね。



ジャムは何度か自分でも作った事はありましたが、自己流だったので、消毒方法とか、興味シンシン。

で、教室で使った道具で、欲しくなって買ってしまいました!


こちら~。
幸せLA生活

ジャムやピクルス作りには欠かせません。

写真下に写ってるトングは鍋から暑いびんを取り出す道具。。。。左の棒は「ふた」を鍋から撮る道具。

そして上にあるのは「じょうろ」目盛りもついてて、便利です。


クラスを受けた人はセール品も含めて全て10%オフになるので、この3点セットは$15弱でした。


これでジャム作りの用意は整った(笑)の、週末はがんばります~。実は念願の水曜日のファーマーズマーケットへ行けたので、用意は完璧!です。


一応、ルバーブとイチゴのジャムを作る予定です。さて、どうなりますやら?!ブログで報告出来ると良いですが・・・・フフフフ。



では、皆様もHave a nice Fridayです。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日たまたまトーランスにいたので、パンを買いにミツワへ行ったら、こんなのやってました。


幸せLA生活

そんな混んでなかった。

週末は混むのかな?


コロッケが美味しかったです。

全然並ばずに買えたのでラッキー。


TVで紹介された、コロネパンの中にソフトクリームをいれたパンも売ってましたが、ランチの後でお腹一杯で食べれず。。。。今思うと食べておけばよかったかな?週末もう一度行ってみるかも??



特に何も買うつもりはなかったんですが、これが!!!!


幸せLA生活

そうです。安倍川もち。

知らない人も多いかもしれませんが、静岡名産だと思います。


箱の中はこんなのが4つ入ってます。
幸せLA生活

昔は子袋の中身は砂糖だとおもったんですが、いつの間にか「きなこ」になってます。


むかーーーし、おじいちゃんが新幹線に乗って出張に行くと買ってきてくれてたお土産なんですよ!これを見ると懐かしくて、買ってしまいました。


値段確認せずに。。。。高い(泣)。でも素朴で美味しかったです。とっても懐かしい安倍川もちでした。



3連休は大事に食べて過します。





では皆様もHave a nice Fridayです!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社で辞める人がいて、お別れ会をしました~。

場所はおしゃれなDowntownですっ。


Bäco Mercat  でした。オープンは去年でしたが、中々行けませでした。やっと念願かなって行けたので嬉しかったです! お料理の写真はYELPーー>   をどうぞ。



店の中を激写。
幸せLA生活

外の席も賑わってました。LAの人って本当に外が好きですよね?私は外の席は余り空きではありません。特にダウンタウンでは。。。ビーチタウンだったら考えるかも?!


今回辞めた子は、2歳の女の子がいるのですが、義母に毎日預かってもらっている内に義母になつきすぎて、とても寂しくなり、仕事を辞める事にしたそうです。。。。本当に色々ありますよね。なんだか寂しくなります。


今回は女子4人で集まったんですが、色々と話し込みました。まぁ4人のバックグラウンドは色々ですが、話は尽きず・・・・結構長い時間お店にいました。まぁ沢山、食べて、沢山飲みましたよん。


そうそう、このお店に「お酢」ドリンクがあって、びっくり。日本では良くみかけますが、アメリカでは見た事なかったので。私も頂きましたが、あっさりしてて美味しかったです。ダウンタウンへ行く機会があれば是非~~~~~。





やっと金曜日ですね。今日は外でのランチミーティング~。ボスも一緒なので高いお店を予約しちゃいました(笑)。こんな時じゃないとねっ。


では皆様もHave a nice Fridayです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書いてない(笑)。


そろそろ始めましょ~。


今日は暑かったLAですが、明日はもっと暑いとの事、山火事とか色々あるけど、明日は金曜日です。がんばりましょうー。


明日は仕事ですが、仕事じゃないような。。。ご褒美の一日の予定です。楽しんできます!



では、またー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に久しぶりでした~。何年ぶりだろうか?リトル東京の大繁盛店の大黒屋さんへ行って来ました。まぁ色々な理由があって・・・それは後でブログにしたいと思ってます(笑)。


何時もとっても、とっても混んでて週末なんて11時開店前からの行列。こんなに繁盛しているお店も無いのでは?と思ってしまいます。


この日は餃子も。
幸せLA生活


そしてラーメン。
幸せLA生活

2時半回ってからのランチだったので、並ばずに食べれました。思ったより、美味しくてびっくり(偉そうですみません)。いやぁー本当に驚きでした(笑)。


前より美味しくなってました~。人気店なのが良く分かりました。私は新撰組より好きかも?混んでるのが難点ですね。。。。。。


もう週末ですね。一週間が早すぎる!週末も早く終わると思うので皆さんもEnjoyして下さいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。