幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

歯の事を何度も書いてますが。。。子供の頃から親に「歯」に結構なお金を掛けて貰っている私。。。。。そのお陰で、ここ20年は虫歯一本も無し!年に2回から3回クリーニングへ行くのも欠かさないしねっ。


でも毎日のお手入れが大切なんですよね。今、使っているSonicareは8年~10年は使ってます(長持ちしますよね)充電が段々出来なくなってしまって(泣)。一日しか持たなくなってきました。実は半年以上前から新しいのを狙ってたんですけど・・・$200位してたので、SALEになるのを待ってました(笑)。


$160位までに下がったんですけど、それ以上は下がらない・・・・・。今回Amazonで$150台だったので、買ってしまいましたよん。洋服だったら$150でそこまで悩まないと思うのですが、電動歯ブラシだからかな~半年悩んで買いました(爆)。又、5-8年いや10年は使うと思うので、$150だったら安い?ですね。


1日で届きました。早いのでびっくり。やるじゃんアメリカのAmazon.

こんな箱です。
幸せLA生活
一応、今出ている商品の中でも一番新しいモデルです。



箱から出してみました。

色々と付いてます~。
幸せLA生活

この写真の細長い箱はトラベルケースです。これで充電も出来るので、旅行にも持って行けるらしい。すごい!



何と言ってもこれが良くて購入したんで。。。
幸せLA生活

ただのグラスではありません。

このグラスに置いておくだけで充電が出来るんですって!


凄くないですか?

おしゃれさんです。


長持ちさせる「こつ」は充電機に乗せるのは、電池がなくなってから!と以前聞いた事があるので、私はそれを守ってます。今回はこんな、おしゃれな充電器が付いてますが、動かなくなってから、充電させます(笑)。


使った感想? 古いのと余り違いませんでした(笑)。でも色々なスイッチがあるので、使ってみたいと思います。又、数ヵ月後に歯の様子をお知らせしま~す。




昨日、一昨日と暖かいLAでしたが、今日から寒いそうですね。そして雨!

あーー寒いの嫌いです。早く暖かいLAに戻ってほしいですね。では、Have a nice dayです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

シャンプーだけは日本のシャンプーにしている私。コンディショナーなトリートメントにはお金掛けてるけど、何故かシャンプーはMarukaiで買ってます(笑)。


幸せLA生活


少し前にMarukaiでサンプル配ってたのとフリーマガジンの「ラベスト」を見て、一度使ってみたくなって、今回購入~。


使った感想はーー>ふつう。


イマイチ良くも悪くもない(笑)。


まぁこれでOKかなー。使い切るまで、使うでしょう~。やっぱりシャンプーも高いのが良いのかな?ケラスターゼのシャンプーとか買ってみようかとも思いつつ・・・あせるあせるやっぱり買わないと思います。お勧めのシャンプーあれば教えて下さいませ。(WENも使ってますけどね。。。)



土曜日は一日、色々とiPhone5で遊びました(=⌒▽⌒=)。まだまだ使いこなせてませんけどね、設定は終了しました。私のiPhoneになってます(笑)。取り合えず新しいiPhoneは早い!サクサク色々と出来ますね。Facebookが早いなーと感じました。後、アメブロもねっ!個人的な感想ですが、白より黒の方がカッコ良いと思われます。。。。私は失敗したかなーと、ちょっと後悔しております(泣)。


さぁ今日はお出かけです。ただ心配事が一つ~。今日は月一で来てもらってるお掃除おばさん(実際は私より10歳以上年下なんですけど)が来る日。朝9時には来てねと頼んでるんですけど・・・・時間通りに来た事がないむかっ。今日は9時半に来なかったら、私出かけてしまいまーす。8時にリマインダーテキストだそっ。さて、どうなりますやら~。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に土曜日ですね。


LAは曇り空ですが。。。。。もう少ししたら晴れるのかなぁ?


まぁ車移動なので、天気は余り関係ありませんが、やっぱり外出する時は晴れてる方が良いですよね?





今日は土曜日ですが、ご褒美デーと名づけてます(自分で勝手にですが。。。)まず、午前中はエステでフェイシャルを。。。。。40歳を超えてからは出来るだけ月一でお世話になっております(笑)。


全然違いますから、行くのと行かないのとでは!それなりに年を取らないとね(笑)!



で、午後は髪を切りにサロンへ行ってきます。


髪は揃える位しか切りませんが、メインは「白髪染め」です(爆)。毎月染めないと。。。。。30代から白髪が出て。。。。しょうがないですね。



髪に艶が無くなったらショートにする予定なんです~。それまでは、このままロングで頑張ります。そんな私の艶出しのお手伝いい?をしてくれているのが、これ!



もう何本目?
幸せLA生活
何度も何度もリピしてます。

使うのと使わないとでは、大違いの流さないトリートメントです。


長く使っていると、さすがに飽きてきて。。。。今回はこちらを購入しました。



去年新発売されたトリートメントです。
幸せLA生活

ちょっと使ってみようと思ってます!

どうなる事やら~。



では皆様も良い週末を!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も雨でしたね。。。。今回もランチタイムに豪雨でしたよね~。何故ランチタイムに。。。。何処にも行きませんでした。



先週、雨降る前はとても乾燥していて、体もカサカサ(泣)。今年は初めて顔もカサカサに叫び




ちょうど黒目の下位からまっすぐに線を書いてるのかと思う程、まっすぐにカサカサしてましたカゼ。ありえませんでした。。。。。。。。年だから?それとも????




美容に関してはとってもとっても詳しい友人に電話して聞いてみました。まぁ乾燥しているのと私がエステでフルーツ酸ピーリングをしているのが原因かも?との助言。



えーーーーーー。エステに行ってるのがカサカサの原因とは!!!



で、彼女お勧めの即効効くパックを紹介して貰いました。
幸せLA生活

YONKA(ヨンカ)の「マスク#1」




このパックはたっぷり目に塗って、1分後にふき取るって方法と










うすーーーく塗って、そのまま寝るって方法があります。このマスクしたまま寝るのがとても新鮮で、そして保湿効果が絶対にあると思ったので、さっそくトライ!






普通は週に2,3度で良いそうですが、集中治療で数日毎晩マスクして寝て見ました。結果はすごい!まぁ雨が降ったから良かったのか、このマスクが効いたのかは分かりませんが、今では元通りになりました(笑)。



一時は焦りまくりました~。いゃお金と時間を掛けてエステに行ってたのに、それが・・・・・・とっても残念でした。今度行った時に話してみようと思います。




今日のLAは晴れ!青空が戻って来ました。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル程、過激な内容ではありません~(笑)





面識のない人、ブログの友人からAIZMONはショートヘヤーだと思ったと良く言われますあせるなんででしょうね?電話だけで話していて、会った事のない仕事関係の方と初めて会った時にも言われたり!電話での話し方やブログの文章からの印象がショートヘアーなんでしょうね(笑)




実はロングです。ずーっとセミ・ロングだったんですけどね、最近はロングの域ですね。毛先カットは良く行くので中々伸びません(当たり前ですよね)。でも数年掛かって、ここまで伸ばしました。




でもLAは乾燥しているし、水は悪いし・・・・伸ばしていても、すぐに傷みます(泣)。で、色々と試してますよー。本当に色々と試してるんですけどね、特に出会いもなくて・・・結局は元々使っていた製品に戻るわけなんですね。



何度浮気しても、戻ってますラブラブ






これは、コスパは良いし、何より何処でも買えるのが嬉しいです。PANTENEのトリートメントです。私はこれをコンディショニングの代わりとして使ってます。
幸せLA生活


色々と高い製品や日本製品を使ってみましたが、PANTENE以上の威力を発揮している物はありません。ストックが切れているので、また買ってこないと~。








そして、次はこれです。これも何度も私のブログに登場してますが。。。
幸せLA生活

ご存知の皆様も多いのでは?  KERASTASE ケラスターゼの流さないタイプのコンディショナーですね。毎朝、使ってます。オイルなんですが、ベタベタしないし。使いやすさは抜群!です。独特なニオイがしますが、慣れれば問題なしです。




とっても良い品なんですけどね~お値段高すぎ!!!!もう少し安かったら良いんですが、ケラスターゼはアメリカでも日本と同じ値段で売ってます。



ケラスターゼはケラスターゼのウェブサイトから買うとサンプルが貰えます。いつも貰っているのはブルーの容器に入っている寝る時に使うコンディショナーを貰っていて、旅行先で使ってますが、これも良いので、今度は買ってみようと思ってます。後は赤い容器にはいっているのはニオイが良いです。



・・・・でも、最終的にはこれに戻るんだろうなぁー汗やっぱり浮気は良くないですね(笑)










今日も朝から雨のLAです。雨なので道が混んでいて運転が嫌ですが、しょうがないですね!皆様も運転に気をつけてください。それでは、水曜日がんばりましょーラブラブ






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。