幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

日曜日の夜に無事に戻りました。


昨日は寝不足やら疲れやらで本当に疲れた中でのお仕事でした(笑)。残業なしでそっこー帰宅して寝る、寝る、寝る。


おかげで今日は朝5時から目覚めて昨日出来なかったお仕事の続きしてます。






さて、SF旅行の続きですが、友人と懐かしい場所に色々と行って来ました。あいにく雨だったのですが、懐かしさで一杯です。やはりSFは私にとっては第二のふるさとですね。


旦那と良く行ってた映画館や、カフェ、まだまだあったし。

古本屋さんもあったし。なんかとっても安心しました。



色々なお店に行ったんですが、その中でも特に楽しかったのが、DAISO(そうです。日本の100円ショップ♪)がSFにありました!


LAにはありません。。。。。


多分Marukaiが99セントショップを展開しているので、これない?んでしょうか?


Daisoのお店の中は日本のDaisoとほぼ同じだし、かった物を入れてくれる袋も同じ!!!!とってもテンション上がった、私です(笑)。



これが買った品々~~~
幸せLA生活

これ、全て一品$1.50です。円高なので$1でないのが残念ですが、$1.50でも十分お安いです。


下に写ってる紫の靴下ですが、日本で色違いを購入しており、もう一つ買ってくれば良かったと思ってたので、思わずSFで買えて本当に嬉しかったです!寒い冬には必需品ですね。


後は大好きなお弁当GOODSも入手。マグカップ$1.50って安いですよね~。





そんなこんなで、一泊二日のSFへの旅は終了です。


日曜日は地元SFの49ERSの試合がありました。ご存知の通り残念な結果でしたが、私はジモティー達と空港で見ました!盛り上がりましたよ。


最後にファンブルした10番君に脅迫状が届いたそうです。。。。。可愛そうだけど、あの負け方はないよねって私も思います。



帰りの飛行機は小さな飛行機でした。たった34人しか乗ってないし。
右側はこんな感じでした。

幸せLA生活



車だと6時間位掛かるけど、飛行機だと1時間ちょっと。

近くて遠いSFです。



今日から通常営業のAIZMONです。







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今、SFに来てます~。


友人の実家でChiniese New Yearのお祝いに!

本当のChinese New Yearは月曜日なんですけどね。。。。。



SFに行く前はNYに出張に行ってたので、ちょっと疲れてますが、SF楽しんでます。


SFに到着して直ぐに行ったのは、もの凄く混んでいたレストランでDIM SUMを食べました。写真は一枚しかないですけど、何を食べても美味しかったなー。


そして、めちゃ混みのレストランでした。私達は友人の家族が席取りしてくれてたので、全く待たずにレストランに入れませした。


この写真はトリュフ入りのシュウマイ(一つ食べた後ですけど。。。。)です。ウマウマでした。


幸せLA生活

黒いのがトリュフです。




行ったお店はSFの南にあるDaly Cityって町にある Koi Palace (音注意)



本当に繁盛店でした。

ちょっと高級感のあるお店で、LAにもあれば良いのにって思いました~。


友人によるとLAは競争が激しいので、高級Dim Sum店は続かないそうです。残念!



明日はSF旅行の続きを書きますね。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前NYに行った時の帰り便はファーストクラスへアップグレードされました(=⌒▽⌒=)



LA-NY便は混んでるので、アップグレードされる確立は本当に低いんですよね。。。。だから全然期待してなかったんですが、無事にアップグレードされました(笑) それも隣は誰も居なかったしっ!


アップグレードは私が良く飛行機に乗るので、今年はPlatinumメンバーになり、それで自動的にアップグレードされます。これは席が空いてるのが前提みたいですが・・・・NY以外への所へ行く時はかなりの高い確率でアップグレードされます。NY便は混んでるのでアップグレード率が低いのが残念ですっ。



でも、やっぱりファーストクラスって良かったですよーーー。席も広いし。食事も出るし。


で、こんな食事でした。今、写真を見るとおいしそうぅ
幸せLA生活

味は・・・・・・ウェルダン・ダン(焼きすぎ)でした・・・写真にはありませんが、パンが美味しかった~(爆)。やっぱり、飛行機での食事は期待出来ませんね(泣)。



さぁ今日は日曜日です。

ショッピングへ行ってきまーーす。


では、皆様もHave a nice Sundayです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

NYに住まれてる方はご存知かもしれませんが、LAには無いお店に行って来ました~。


Kajitsu お店のウェブサイトをリンクしてます。


いやぁー。京都のお店みたいでした。外はNYなんですが、一歩お店の中に入ると、中は京都!


幸せLA生活
お借りしました




もっと写真  

YELPに載ってる写真たち。是非見て下さい。私は接待してもらう側だったので、写真は一枚も撮ってません。。。



言葉に出来ない位の美味しさでした。日本でも、コレほどの精進料理のレストランはない?って思うほどです。お値段はコースメニューで$70でした。確か$70が高い方・・・だから、そんな高くはないのに、あのレベル!


さすが、NYだなーって思ったお店です。出てくる料理全てが「おぉー」って声が出てしまう位。なにより、とっても美味しいのが嬉しいお店~。


お客様はアメリカ人が80%でした。後の20%が日本人かな?アメリカ人率が高いです。



LAにもあったら、通うのにーーって思いました。LAにも作って欲しいと思ったお店でした。



さて、今日は木曜日!明日一日、働くと3連休が待ってます。それも良いお天気だそうで、待ちきれません。特に何も予定はしてませんが、3連休ってだけで、嬉しいです!


それでは、皆様もHave a nice Thursdayです。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は色々と歩いたNYです。観光はしてません。

プラプラと町を歩いて、お茶して、地下鉄乗って~って感じで過ごしました。


まずはタイムズスクエアーで。
幸せLA生活
ここは朝から、すっごーーーい人です。人口密度は日本なみ!ですね。車社会のLAでは考えられませんから。観光客の人も多いですが、ビジネスマンも沢山いましたよ。それと観光バスの客ひきの人も一杯。あっポリスも一杯(笑)でした。



地下鉄で下がります。。。
幸せLA生活
これは、SOHOかな?


SOHOもブランド系のお店が沢山あって、観光地化されて来てますよね。でも道行く人がおしゃれで、一緒に歩いてるだけで、自分もニューヨーカーになった気分(笑)。




写真の向きが変な。。。。
幸せLA生活
地下鉄の駅ですね。


駅で待っている時に撮りました。




この写真よーーーく見てください。
幸せLA生活
NYのユニクロですよん。


3階建ての立派なお店でした。もう直ぐ5番街?にお店オープンすると聞きました。凄いですね。


お店の中は日本のユニクロと変わらずでした。店員さんの教育も日本式?だって朝礼してましたから(笑)。それと「Smileが足りない」って怒られてる人も・・・・・。アメリカで見ると変な感じでしたよ。



ちょっとだけ、ユニクロでショッピング出来たので、嬉しかった~。





またまた、写真が逆ですが。
幸せLA生活
夜のタイムススクエアーですよん。

アメリカとは思えない位のネオン!


さすがNYです。





明日は美味しいレストランUPしちゃいます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。