幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

タイトルお弁当ですが。。。。お弁当の写真はありません!


ほぼ毎日お弁当生活してますけどね。お弁当の写真はちょっと恥ずかしいので。。。。って散々自分で作った夕食やランチ、朝食の写真をアップしてるんですけどね~。そのうちに、アップしてみます。写真は取ってるので。



で、今日は日本で貰って来てとっても重宝している物をご紹介。

毎日お弁当作ってるのを知ってる旦那が、見つけて買っておいてくれました~ありがとう!



実はこれ!
幸せLA生活

一応サイズが分かる様にストーブ(英語ではストーブって言いますが、日本だとコンロですよね)の上に置いてみました。


とっても小さい卵焼きフライパンです。


お弁当作りには欠かせません。勿論、卵焼き以外にも何でも作れてしまいます。たこウインナーだって!簡単です。テフロン加工なので油も必要ないし、健康的ですよね。



ほぼ、毎朝使ってます。無しでどうやってたんだろうーって思う位にとっても必要なパンになってしまいましたよん。






お弁当作るが結構好きな私。自分で作ってるので、どんなお弁当か分かっているのに、お弁当のふたを開ける前は「わくわく」している、おばかさんですが(笑)。


明日のお弁当は何を作ろうかなーって考える時間も好きです(‐^▽^‐)




今日は友人と新年会です。久しぶりに会う子もいるので楽しみです!

今週はまだ、Holiday気分な人が多いので、スローな一週間になりそうです。外は良い天気なのに、オフィスの中は凍える程、寒いので、ヒートテックにセーターの重装備で会社へ行ってます(笑)。


今日も25度超えになるそうです。朝晩と昼の気温さが激しいので、LAの皆様カゼなど引かない様に気をつけて下さいね~。


では、Have a nice DAYです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝は焦ったあせるあせる




オフィスでの内勤の場合は大抵お弁当持参でランチタイムは会社の人とワイワイランチタイム♪外食しても良いのだけど、何を食べるのか悩むの面倒だし、それほど美味しいレストランやテイクアウトのお店もね・・・ない汗



・・・・と言うかオフィスの近所のお店は全て行き尽くして「あきた」のが正しいかもガーン





今日もお弁当を作るので昨晩から、作り置きしておいたハンバーグ、ケチャップ味のスパゲティー、玉子焼きにお野菜ってメニューを決めてたんですよーー。前の晩から冷凍室からハンバーグを出してたしねっラブラブ




準備万端!!!じゃんと思っていて、早速スパ茹で開始~。



茹でながらハンバーグ焼きも始めようとフライパンも用意。どうやってお弁当に詰めようかなーーーと考えて「ハッ」と気づいた私。




ご飯炊いてない!



ありえん。こんな日に限って冷凍保存しているご飯の在庫はゼロ叫び



思い出したのが、炊飯器についている「早炊き」機能ちゃん。使った事ないけど、使ってみました。普通はかまど炊き機能を使っていて、ご飯が炊き上がるのに54分掛かります・・・・。気づいたのは7時40分!!!!!えーーーー。取り合えずは早炊きやってみました。出来た!



20分弱で炊けました


思ったより早かったので正直びっくりです。ハンバーグ焼いたり、ケチャップスパとか作っている間にご飯炊けちゃった~。少し柔らかいご飯でしたけど、全然OKでした。良かったですラブラブラブラブ




色々な機能が付いている炊飯器ですが、全然使いこなしてません叫び。電気製品って操作が難しいぃーーですね。(どこが?って旦那からつっこみが入ると思います)





写真がないので、週末に行った大好きなTEA STATIONの写真でも・・・


幸せLA生活

中華のお茶大好き!


でも・・・
幸せLA生活

飲んだのは「すいかジュース WITH ボバ」でした。暑い日に飲むと美味しいです!最近、これにハマッてて、良く飲んでます。





今日も会社帰りのヨガへ行ってきますよん。そして、今日と明日、会社行くと私は4連休でーーす。自分メンテで色々と予約入れてるので、楽しい週末となりそうな予感合格



ではでは。HAVE A NICE DAYです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、毎日お弁当作ってます。時々ランチミーティングとかあるので、その時は作りませんが平均して週4でお弁当です。




毎日お弁当となると、本当に何を作るか毎日悩みます・・・・・・夜ごはんの残りはアレンジしたりと色々と工夫はしても、毎日となるとねガーン



牛肉、豚肉、チキン、魚と色々とバリエーションを考え、野菜・副菜を考え~その上に色合いの事もありますからねっ。赤・黄色・緑と見た目も大事音譜






そんな私のお弁当に欠かせないのが、こちら


幸せLA生活


卵焼きですキスマーク




私、卵料理が得意なんです(笑)、出し巻き卵、茶碗蒸し、伊達巻と色々な卵料理がありますが、結構何でも出来ます(ちょっと自慢してみました~ふふふふ)。気長で、あせらない性格が向いていると母が言ってました。実は母も同じなんで・・・・・。



母の玉子焼き入り弁当で育った私はお弁当には玉子焼きが無いと・・・・寂しいです。だから、良く私のお弁当には玉子焼きが登場します。



今日は土曜日でお弁当作らなくても良いのでうれしぃーーー!!です。来週の月曜日からのお弁当のおかず、考えて買出しに行く、週末です。



今日から涼しくなったLAですが、忙しい週末となりそうです。皆様も良いWEEKENDをお過ごしくださいませ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当は昨日の続きでFARMER'S MARKETで買ったものを紹介する予定でしたが、写真のアップが上手くいかず、今日は別の食べ物の紹介とさせて頂きます。


私は殆ど毎日お弁当作ってます。それもサンドイッチとか冷凍食品ではなくて、ちゃんと?した日本風のお弁当なんですよ~。昔、むかしに母が作ってくれていたおかずと一緒ですけどね。


今日はそんな、おかずを作る前の食品のご紹介をしたいと思います。


まずは、豚の薄切り肉。パッケージは殆ど日本と同じ!

薄切りのお肉が手に入るだけでもLAに住んでいて良かったと実感~。


気になるお値段は。。。。

「1パウンドにつき$6.29」って言われても日本の方はピンと来ませんよね。日本語に訳すとだいたい100グラム156円です。高いのか安いのかわかりませんが、アメリカのスーパーでは薄切り肉が売ってないので、この値段で買ってます。一応、黒豚だそうです。


そして、牛肉の薄切り。今週はアメリカ和牛ではなくてハリス牧場の牛肉にしました。

これも切り落としを買いました。すき焼きやしゃぶしゃぶ用は綺麗にお肉が並んでいるので高いですが、私はお弁当のおかず用なので、これで十分です(‐^▽^‐)。


気になるお値段は~

「1パウンド$9.59」でした。これを訳すとですね。。。。100グラム230円。豚よりは格段に高いですね。私は安いと思いますけど、どうなんでしょうね~。最近は物価高ですから。昔は日系スーパーで買う肉は高いと思っていましたが、最近はアメリカの普通のスーパーで買うのも変わらないと思います。薄く切ってあるし、とっても重宝しております。このパッケージを数個のジップロックに小分けして冷凍して、使っております。


それと、今週はこれも。

日本のウインナー。私、大好きなので、買ってしまいました。値段はこのパッケージで$4ぐらいかな?多分、肉より高いと思います。


もちろん、肉ばかりではなくて、FARMER'S MARKETで買ってきた野菜も入れてヘルシーにお弁当!してます。日本みたいにランチが充実していればなーーって何時も思います。


それと、アメリカでは朝にランチを作らずに前の日の残り物や作り置きをする人が多いです。私は、母がそうしていたので、毎朝、作ってます。朝の20分もあればOKです。今度は自分で作ったお弁当の写真も載せますね。そんな大したお弁当ではありませんが。




自分のランチ持って行く人はポチお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



この写真は私のある日の朝ごはんです。写真では見づらいですが、日本の厚切り食パントースト、ホワイトネクタリン(ももみたいなんですけど、皮に毛がなくプラムみたくツルツルです。日本にもあるかな?)それと、V8から出ている野菜ジュースとフルーツジュースのミックスジュースです。


これ全部、会社で作りました。<--大袈裟(・∀・)


食パンは会社の冷凍庫においてあり、トーストすれば完成。ジュースも2リットルの大きなのを買ってあり、これも会社の冷蔵庫に保管(^O^)/。コップに入れるだけ。ホワイトネクタリンは、前にブログでも書きましたが、堅いのを買ってきて「会社」でブラウンバックに入れて「育て」ます。皮剥いて、切るだけ。超簡単ですが、立派な朝ごはんです。


私は日本で働いた事がにので、良く分かりませんが、アメリカでは食べながら仕事している人多いです。特に私の会社では朝ごはん食べている人が大勢います。キッチンには冷蔵庫、レンジ、トースター、オーブントースター等が揃っていて、朝食なら、簡単にCOOKING可能です。もちろん、おやつ食べながらの人も大勢います。


冬場は寒いのでオートミールを食べたりもします。甘いのが多いですが、プレーンに醤油たらすと以外に美味しいんです。もし食べた事無い人は、気持ち悪そうですが、一度お試しあれ~。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。