とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
WILD LIPS(初回限定盤)
WILD LIPS(初回限定盤)
posted with amazlet at 16.04.14
吉川晃司
ワーナーミュージック・ジャパン (2016-05-18)
売り上げランキング: 25



吉川晃司の新しいアルバムが発売されます!

発売日は5月18日!!

予約急げよ!!

ってか、50過ぎのおっさんの背中じゃねぇ!!

誰だ!おっさんって言ったの!?(笑)

ってか、お尻が出てる!!

ちゃんとジーパンは上げなきゃ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
天国から来た男たち [DVD]
ケイエスエス (2001-12-14)
売り上げランキング: 34,289



吉川晃司の主演作って何があるのかなーっと、Amazonで検索してみたらヒット。

2001年の映画だって。監督は三池崇史。なんか意外。

キャンディおじさんで有名な遠藤憲一やミッチー(及川光博)も出てるよ!

ちょっと観てみたいけど、レンタルあるかなぁ???


吉川晃司の俳優作品ってあまり知らないんだけど…

いや、デビュー作の「すかんぴんウォーク」は映画館に見に行ったよ。

内容は覚えていない(笑)

「チーム・バチスタの栄光」は知ってた。ドラマの方(配役違うけど)見たから、

映画は観ていない。

「るろうに剣心」はTVで観たよ!敵役。しかもすげーねちこい(笑)

大河にも出てたんだよね。大河はあまり好きじゃないから観ていない。


まぁ、役者もいいけど、吉川晃司はやっぱ歌だよな。歌。


KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-12-10)
売り上げランキング: 223



これはお宝映像もあるし、二度と聴けないかもしれない曲もあるから、

やっぱり買ってよかったよ(*^ω^*)




さて、本日も更新しました!「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

ネタ切れました(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はパソコン作業をしながら、

画面に小さくした画面を表示しつつ、DVDを3枚観ました。


KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live


3枚で6時間弱かな?夜中までかかったぜ!

TVで観ても良かったんだけど、そっちに目が行くとパソコン作業が進まないし。

そして、実はそんなに映像には興味がない。

いや、興味がないわけじゃないけど、

一挙手一投足も見逃さない!的なあれじゃないんで(笑)

いやしかし。ホントにあれだよね。

吉川晃司はパワフルだわ。あれだけ歌って踊って暴れて?

息がほとんど乱れないし、声が擦れてでなくなるなんてこともない。

もちろん口パクなんかじゃないよ!

やはり、成人男性の二倍の肺活量は凄いよねw


そして、30周年。30年続けてきたからこその、この歌声なんだろうね。

続けるってすごいよね。継続は力なりってのをまざまざと思い知らされたよ。


で、DVDの3枚目にボーナストラックがあって、その曲の映像が、

なんと、吉川晃司の若い頃から現在までの、PVやTVや映画やドラマなどの

映像をたくさん集めたつくりになってて。

それはさすがに全画面表示にして観たよ(笑)

よくTVの歌番組でプールに飛び込んだりしてたけど、

そんな映像もちらほら入っててびっくりした!

これはお宝映像ですよー!!

って、今朝起きた早々、旦那に報告(笑)


では、ちょっとだけ撮ってみた画像をどうぞ。

2


1


どちらかというと、セットリストは後半のsilver Dayの方が好きです。


では、おまけのスカルをどうぞ(笑)

3




さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

音楽系のDVDを買ったのはほぼ初めて。あんまり映像に興味がないから。

でも今回はお宝曲がたくさんあったので、パソコンに取り込んで、

いつでも聴けるようにしたいと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-12-10)
売り上げランキング: 91


こちら、届きました!大きい写真貼ってやったぜ×3回目!






しかも、昨日!







日本郵便での発送+ポストに入る大きさだったため、

ピンポンがなかったので、気づいたらポストに入ってました。



観たいんですが、なかなか他にやることがあって、

せっかく届いたのにまだ観てません(^^;)

ま、減るもんじゃないので、時間があるときに観たいと思います。



さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

昨日の夜は久しぶりに寝室のベッドで寝たんですが、

その前の日はリビングで寝てたんです。その時に、いないはずのぶんちゃんの小屋から、

ぶんちゃんが身じろぎした時によく聞こえるカタッって音が聞こえたんです!

ぶんちゃん、帰ってきてたんでしょうか?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-12-10)
売り上げランキング: 79


予約したDVDが届く予定。

明日は家から一歩も出ないで、到着を待ちたいと思います!



さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。

特定秘密保護法が本日から施行されましたね。

国防のことを考えたら当然の法律で、我々普通の一般庶民は別に言論封殺されるわけでも、

何か秘密を探られるわけでもありません。国民の知る権利がどうとか騒いでる輩もいますが、

知る権利より国防の方が大事じゃね?近隣諸国を見回してみろよ。

そして売国奴が跋扈する国内で、この法律に反対する輩は、売国奴だろうと思うけど?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、Amazonから、「しろくまさんへのおススメ」商品のメールが来ました。

そして、別の日に旦那が、こんなの出るんだってーって、教えてくれました。

それがこれ↓↓↓



KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-12-10)
売り上げランキング: 146



フフフ。でかいリンク貼ってやったぜ!

KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live

"SINGLES+" & Birthday Night "B-SIDE+"【3DAYS武道館】

そうです。吉川晃司の武道館ライブ3枚組DVDなんです!!!


んで、ついさっき、ぽちっちゃいましたヽ(ΦωΦ)ノ


いや、Amazonと旦那から教えてもらう前から知ってたんだ。

吉川晃司のフェイスブックをチェックしてるからね♪

しかし、お値段もそれなりですし、買うつもりはなかったんだけど。

ど。ど。ど。

DVD3枚組で、66曲。

収録曲を見たら、こ、これは…ちょっとまずいんじゃないか?という内容。






あ、いや、





買わないとまずいんじゃ?という意味だよ。






いや、だって。

吉川晃司が若い頃歌ってた歌、しかもレコードでしか聴いたことないような曲を、

今の吉川晃司が歌ってるわけでしょう。これは一大事ですよ!

今の声の「フライデー・ナイト・レビュー」とか、「パラシュートが落ちた夏」とか、

「a day good night」とか、「真夜中のストレンジャー」とかが聴けるわけですよ。



これは買いですよ!奥さん!



旦那が、誕生日プレゼントってことで買っていいよというので、

お言葉に甘えて購入した次第ですヽ(ΦωΦ)ノ


発売日は12月10日なので、2週間後には届いてることでしょう。

フフフ…楽しみだぜ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪が進行して、声がおかしくなっているしろくまです。

幸い熱は出ていないので、割と普通の生活。

旦那が気を使ってご飯を買ってきてくれたり、

お皿を洗ってくれたりするので助かります。


さて、本日は吉川晃司チャンネル。

なかなか歌詞が楽しい「Juicy Jungle」です。

武道館のライブバージョンなので長いですが、ライブの様子が楽しそうです(笑)

3分過ぎから歌が始まります。




こちらはPVバージョンかな?歌詞がちょっと違うんだけどその理由はわからない。

どっちにしろかっこいい(笑)






さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
先日オーダーいただいたブライダルアクセサリーですが、
お客様のお許しがいただけたので、近いうちに写真をUPしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乾燥してきましたねー。手が荒れてきたよ!!

ハンドクリーム嫌いだから、ぎりぎりまでつけたくないんだけどな┐( ̄ヘ ̄)┌

仕方なく手に塗り塗りしたら、ほどなく水を触る用事が…。

また塗るの面倒なんだよなー…だから手荒れが治らないんだけど!


さて、今日は吉川晃司チャンネル。



この曲初めてYOUTUBEで聴いたんだけど、どっかで聴いたなーと思ったら、

「milky way」っていう曲と歌詞が違うけど同じやーん!なんで?と調べてみたら、

2003年にリリースされた「KATANA FISH」というアルバムは、

既存曲を再構成又はリミックスを行った楽曲で構成されたミニアルバムだそうで、

その中の1曲「KATANA FISH」は、「milky way」のメロディ以外を変更している…んだって。

そうなんだ。そしたら他の曲も気になるな…。


しかし、この映像はガチでゲリラライブっぽい雰囲気。

こんなの歩いてて見かけた日にゃ、狂喜乱舞だよな!!




さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
今年も残すところあと9週間!って聞くともうそんだけ?と思いますが、
12か月中の2か月って考えると、まだまだ残ってるんじゃんとも思うよな。
言葉マジックやなー(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなのがありました。



相川七瀬がまだ若いので、10年以上前でしょうかね?

もちろん吉川晃司も若いです。

バンドにこんなギタリストがいたら人気出ちゃいますね。

ちなみにドラムはルナシーの真也ですよね、たぶん。


さて、先日、旦那から聞いたのですが、

















旦那の夢の中にも
吉川晃司がでてきたと!















なんか、みんなで楽しくお話ししていたようです(笑)

しろくまさんがやたらとはしゃいでいたと(笑)



そりゃ、はしゃぐだろヽ(ΦωΦ)ノ



なんですかね。吉川晃司は夢に登場するキャンペーンでもしているのか?!


そんなに、旦那の無意識にまで影響するほど、
吉川!吉川!って日々騒いでるわけではないので…。

やっぱ、夢キャンペーン中なのかな?(笑)


さて、鳴海荘吉の仮面ライダースカルですが、
先日記事を書いた後、たまたま振り替え休日で旦那が家にいたので、
昼寝から目覚めた直後なのに、ゲオまで引っ張っていきました。

そう。「仮面ライダーW」の映画を借りるために…。

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2010-05-21)
売り上げランキング: 26,380

これこれ。これを借りてきました。

とりあえず、ディケイドのところは後回しにして、Wのところを観ました。
にしても、脇役が芸人ばっかり+AKBとか…。いや、んー、まぁ、ね。

で、Amazon検索してたら、こんなのもあったんだね!



こっちはオーズとのやつじゃん。オーズはちょっとだけ観たよ。
敵を倒すとメダルになるんだよね。おー斬新、と思ったけど、
ウィザードの方がもっと斬新だった。だって、仮面ライダーがマントしてるんだぜ?

…っていったら、最近始まったばかりの「仮面ライダードライブ」の方が斬新か。

だって、ライダーなのに、車!!車だよ!!仮面ドライバーじゃん!!


…話がそれましたが、鳴海荘吉のストーリーがまだあるみたいなので、
今度は↑を借りてきたいと思います。

ちなみに、しろくまさんは「仮面ライダーW」のDVDを1枚、
旦那はいまさら「けいおん」とさらにいまさら「イカ娘」をたくさん借りてきました。




さて、本日も更新しております。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
「けいおん」も「イカ娘」も、ながら観にはちょうどいい軽さなので、
ご飯時にちょうどいいです。ホントは竹内結子のドラマ「ストロベリー・ナイト」を
見たいんですが、これはながら観ができないからなー。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい最近知ったんですが、
吉川晃司、仮面ライダーをやったんですね。
2009年放送の「仮面ライダーW」…知らない(汗)

で、吉川晃司は「鳴海荘吉」という役で、主人公が憧れる探偵事務所の所長であり、
主人公からは「おやっさん」と呼ばれているという。







おやっさん…。







吉川晃司がおやっさんか。でも全然おやっさんぽくないぞ。
白いスーツにソフト帽って、ハードボイルドやないか。


で、本編では変身はしなかったようですが、
映画「仮面ライダーW ビギンズナイト」で、仮面ライダースカルとして登場。
その変身シーンがこちら。



かっこいいっすねー。渋いっすねー。
「変身」って、ささやくような低い声がたまらないっすね?
「お前の罪を数えろ」って決め台詞がかっくいいー。
あ、でも、この映像では、決め台詞言いません。最初に貼ったやつが消されたので、
違うのをはりました…これもすぐ消されるかな?


ちなみにこちら。「Nobody's Perfect」は、鳴海荘吉で発売した曲で、
「仮面ライダーW」の挿入歌です。





これは、たまたま見つけた、仮面ライダースカルのPV。素人さん作のようです。
ジャンプしてトラックに乗り移る時、帽子が飛ばないよう抑える仕草がかっこいい。




前に、白い帽子をかぶっている仮面ライダーのフィギュアをみたことがあって、
これなんだろー。って思ってたんですが、
まさかそれが吉川晃司だとは思いもよりませんでした。
異彩を放ってます。放ちまくりです。
とりあえず、「仮面ライダーW」を全部見るのは量があるので、
映画「仮面ライダーW ビギンズナイト」を借りてこようかと思いますw


これ、欲しい…。

PROJECT BM! No.55 PBM! 鳴海荘吉 12インチアクションフィギュア
メディコムトイ
売り上げランキング: 384,773



さて、本日も更新しました。「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
「お前のビーズを数えろ」とか言われたら発狂します。
数えてる間に骸骨になるわー┐( ̄ヘ ̄)┌
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。