とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
人生初の禁煙は、約59時間で記録がストップしました。

あまりのあたくしのやさぐれぶりに、相方からドクターストップ?

とりあえず、減らしていこうと。

いきなりやめたのはよくなかったと。

約2日半も吸わないでいられたんだから、

減らしていってゼロにしていこうと。

そういう感じで話がまとまりました。

いやー

吸わない人にはわかんないだろうけど、

吸えないことがこんなにストレスになろうとは。

落ち込む落ち込む。

禁煙でウツになるかと思うくらい、自分でもやばかった。

やらなきゃいけないと思うほどドツボにはまっていきますね。

もともと1日1箱は吸っていたのが、相方と暮らすようになって

半分~3分の1に減っていたし、

これからは数時間を決めてコントロールして本数を減らす

ようにします。

相方は平気っぽかったのに、また悪の道に引き戻して申し訳ない。

しかし、健康のための禁煙が、ストレス増大で心身ともにダウンじゃ、

意味ないしね。

健康のためにジョギングして心臓が悲鳴を上げてぶっ倒れたら、

なんのための健康だと。というのと一緒。

言い訳に聞こえます?えぇ。へたれと言いたければ言えばいいさ(^^;)

ただ、禁煙失敗をあげつらい、

禁煙ごときできなくて、目標達成できるんか?

とかは言われたくないな←誰も言わないけど。

あー兄貴に禁煙してるって言わなくてよかったw

とりあえず、減煙で行きます。ウフフ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あーあー
本日は曇天なり。
めまいで仕事は休み。
相方は風邪なのに気合で治して出勤。
頼りがいあります。

さて、禁煙3日目。
時々刻々とやさぐれておりますが何か?

とりあえずニコチン断ちして52時間弱。
人生初の出来事。
でもやっぱりやさぐれる。
相方にデザートをおねだりする。
昨日は許されたが、今日は許されない。

相方から悪魔の囁き。

「2人でいるときは吸わないけど、
お互い別行動のときは何してるかわからないんだし、
吸ってもいいんだよ」

鬼め。

これは一つのゲームということで、
禁を破った場合、

相方→ご飯を作る

あたくし→デザート3日禁止

ということになっています。

抑止力としては弱いな。

吸いたい気持ちと相方に負けたら悔しいという気持ちがせめぎあい中。
そしてあの煙を二度と味わえないのだと思う切ない気持ちが充満中。

禁煙
ダイエット
節約
貯金
簿記の勉強

やらなくてはいけないことばかりでストレスが溜まる。
何か息抜きに一服でも…できんがな┐( ̄ヘ ̄)┌

なにやら追い詰められていく感じ。
自分で自分の首を絞めるとはこのことか。
禁煙するなんていわなきゃ良かったと思うのは後の祭り。
無駄に肌つやが良くなってきたのが悔しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ…

禁煙2日目です…

テンションあがりませーん┐( ̄ヘ ̄)┌

今日は会社に行きましたが、
ときどき軽いめまいに襲われ、
なんだか訳のわからん仕事をやることになり、
言ってる意味がわからず頭はボーっとしてるし、

煙草は吸えないし…ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

何で禁煙することになったのか…

もちろん理由はありますが。

そんなにあーーー辛い

って感じではなく、

そこはかとなく悲しい。

吸えないことが悲しい…

なんだか気分が滅入ってくる。

体調が良くない日々が続いてるのもあってか、

この時期に禁煙したのは間違ってたかも?!

アドバイスいただきました、

5秒を乗り切る。で、乗り切りたいと思います…フゥ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろとろひとりごと-八重桜

あぁ~今日は風の強い1日でした。
実家に行く途中にある親水公園にて、
八重桜がもっさり咲いておりました。

八重桜も散り際でしたから、
春も半ば、もうすぐ初夏ですかね?

さて。

あー

あー

今日から

禁煙はじめますたι(´Д`υ)

朝1本、昼1本。

相方と2人で最後の煙を楽しみました。

20年近く連れ添った…(スルーして)

あぁ、まさか辞める日が来るとは…(まだ1日目だけど)

意識がある状態で9時間も煙草を吸っていないのは初めてかも!

あー

あー

衰退 衰退 衰退ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


こんなもの用意してみましたが

とろとろひとりごと-あめちゃん

あめちゃんどっさり。
お土産に貰ったピーナツせんべいも盛ってみた。





あー(;´Д`)

あめちゃんよりけむりちゃんが欲しい(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。