とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
相方がブログをはじめました。
もちろんアメブロです。
ついでにピグも作ったので、
相方のピグの部屋に行ったり、
ブログにコメント書いたりして
遊んでました…

同じ部屋にいて
別々のパソコンで
会話をしながら…

何をしてるんでしょうこの夫婦は!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
昨夜、相方が、突然言い出した。

「子ども欲しい」

(((゜д゜;)))

どんな心境の変化があったのか、
以前は「いらないねぇ」、なんて言ってたのに。

とはいえ、時々は子どもについての話はしていた。
欲しいといえば欲しいし、
でも、あたくしが働けなくなると生活がきつくなるし、
老後の貯金もできなくなるし…
現状を考えると、正直無理だなと。

相方は今の会社に入社してまだ1年たってないし、
給料はそんなによくはない。
2人の収入を合わせれば、何の問題もないですが、
それが相方の収入のみとなると、ちょっときつい。
ただ、やりくり次第ではできないこともないんだよねぇ。

そんなことを話しつつ、
しかし、あたくしももう36ですから、
産めるとしても40まで。
それ以上の高齢出産はリスクが高いし。

あと4年。

ということで、
この先1年で、できるだけ貯金をし、
それから子作りにはげもうかと(^^;)

子どもが3歳までは手が離せないだろうから、
保育園・幼稚園に行かせられるようになったら、
パートにも出られるようになる。ということは、
子どもが3歳になるまでの3年間に使えるよう、
貯金をしておかなければなりません。
あとはもう、パートにさえでられれば、
それなりに貯金もできるようになるだろうし…

などなど、
そんな話をしておりました(^^;)

何も考えずにぽんぽこ産めるご時世では
ないですからねぇ。
それなりに計画を立てて事を運ばねばなりませんし。
1人の人間をこの世に産み出すわけですから、
いろいろと考えることはありますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
本日は建国記念日です。

ということで、入籍してきました♪

大安だし、
建国記念日だし、
新王国樹立ってことで、
よい日取りで入籍できてよかったですw

まぁ、一緒に暮らしてるから、
何か変わるかっていったら、
心構えと、
あたくしの苗字ぐらいですかな?

実家に報告して、
友達にも報告して、
一応、兄貴にも報告したんですが、
兄貴の口から「おめでとう」と言われたときは
正直びっくりしましたがw

まぁ、特に挙式とか披露宴とかするわけでもなく、
(そういう派手なのは嫌いなのでお互いに)
夕食に美味しい牛肉&安い豚肉を買ってきて、
いつものしゃぶしゃぶでございました。
あ、あと久々にケーキを食べたりとかして。

あー平和な1日です。
こんな日が長く続くよう頑張らないとねぇww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は2月3日。
俗に言う「節分」の日でございますねぇ。
豆?
豆はまかないし食べませんよー
明日のお昼のお弁当に
五目豆を入れましたw

さてさて、
節分はいいとして、
今日は俗に言う記念日です。
相方と初めて知り合った日だったりします。

いやぁー
2年かぁ。
早いものですなぁ…
あっという間の日々でしたが、
これからも続くわけでして、
あっという間に50とか60になってるんだろうねぇ。
まぁ、楽しく暮らしていけたらよいと思いますw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から明日にかけて、
相方は社外研修のため2泊3日で不在です。

相方のおらぬ週末は…去年の夏に
相方が社員旅行にいったとき以来。

あぁ、寂しいなぁ…

とかいいつつ、

やることはいろいろあるので、
忙しかったりします。

今日は朝から洗濯祭りヽ(ΦωΦ)ノ

午後からは久々に(3ヶ月ぶりか?)
浅草橋へビーズの仕入れに行ってきましたヽ(ΦωΦ)ノ
夕方からは、2年ぶりに、元同僚と飲み会ヽ(ΦωΦ)ノ

いやぁ…今年に入ってもう3回も飲んでます(^^;)
しばらくはお酒は飲みません!

今年の目標は

「暴飲暴食をしない」

相方の提案で決定しました(^^;)

ま、まぁ、そんなに暴飲暴食はしてない…つもりだけど。

基本的にストレス発散のために食べまくる…まくるってことは
しませんのよ、あたくし!

ストレス発散はビーズの仕入れです。はい。

仕入れが趣味です!!と、言い切ってみる(^^;)

なかなか作る時間がなくてねぇ…

作ったら作ったで、写真を撮ってサイトに載せる時間もなく…

とかいいつつ、ゲームとかやってるからダメなんだよな。

今年は、時間を無駄にしないよう心がけ、

ビーズ作りに精をだしたいと思います。
(いつもそう言ってるけどな!)

ということで、
相方は研修がんばっているようです。
「おやすみ」の電話をかけてきてくれましたが、
声をからしておりました(^^;)
なんか、たくさんしゃべったりするみたい…
研修メンバーの方々とも楽しくやっているようで、
異業種の方々ばかりだから、
相方にとってもよい刺激になっている模様。
研修は参加費が結構お高いもののようですが、
会社が出してくれているもので
(まぁ、会社で行って来いといわれたものだし)
そういう研修を受けさせてくれるような会社で
良かったと思います…ボーナスないけどな!
(ま、ボーナスはなくても気にならないけどな!)

さて、
明日は1週間分の買い物を1人でしなくてはいけない…
のだが、まぁ、水曜日はお休みなので、
無理しないで分散しようかな。
とかいいつつ、
パンデミックに備えて、
備蓄食料を追加しなくてはとか考えているので、
結局両手に大荷物で帰ってくることになるんだろうな(^^;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということで、波乱の幕開けの2009年ですが、
昨日は我が後輩の娘らと新年会を開催しました。

いえね、
後輩の1人がハワイアンジュエリーのお店で働いているので、
その子のところで結婚指輪を注文していたんですよ。
それが完成したと言うのもあり、
持ってきてもらいつつ、新年会w

いやぁ、楽しかった。
それまでは鬱々としていたんですが、
あの子らのお陰で、
陰険ジジババとか裏切り女の事なんか
もうどうでもよくなりましたヽ(ΦωΦ)ノ

まぁ、我々は我々で頑張ってきたし、
これからもそれは変わらないし、
祝福してくれる子らもいるしねw

ということで、思いがけず、結婚祝いを頂きましたw
これまたそのチョイスが素晴らしい。
テーマは「二人が絶対買わなそうなもの」
だそうで、確かにその通りの品々でしたが、
非常にその心根が嬉しくて、ありがたい限りです。
なんて良い子たちなんでしょうヽ(ΦωΦ)ノ

ではまずひとつめ。

とろとろひとりごと-写真立て

あはは(^^:)
ミッキー&ミニーのウェディング姿の写真立てですw
あえて、あえて、我々の趣味にはないものを、
そして、結婚式もやらない我々。恐らく写真も取らないだろう
ということで、ウェデング姿のミッキー&ミニーにしたそうです。
見事な読みに脱帽でございますw
ちなみに、左端には和風な布で作られた指輪。
これも頂きましたw

お次は、

とろとろひとりごと-お箸

しあわせの箸渡し、ということで、お箸w
非常に派手な模様となっております。
曰く、「地味な箸使ってそうだから、派手なのにしました」
ということで、見事その通り(^^;)
よくわかってらっしゃるwww

いやぁ、もう、15も下の子らなんですが、
数年一緒に仕事をしていただけに、
あたくしのことをわかっておりますなぁwww
非常に感動いたしました。

遠くの何とかより近くの何とかって言いますしね!
まさにその通りでございます。

では最後におまけ。

とろとろひとりごと-怪しい人物

結婚指輪をしたときの決まりのポーズ?
左があたくしの手で右が相方の手ですw
どっちも同じ大きさというのが笑えますが、
リングのサイズも一緒ですw
で、怪しいマスクマンは相方でございまして、
ちょっと風邪を引いているのでこんな写真となりましたw

入籍は来月11日を予定しております。
大安であり、かつ、建国記念日なだけに、
我々の新しい国を作るぞー
という願いもこめて、この日にしましたw




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。ここ最近、再びブログ熱が沸いてきました。

熱が冷めるまでまた無駄な日記をつらつらと書いていこうかと(^^;)


で、最近大きな挫折がありました。

まぁ、挫折という言葉は妥当ではないか(^^;)

何かというと、


家事と仕事の両立ができなくなったo(_ _*)o


やっぱりねぇ、家事はしんどいんでしょうねぇ。

自分ではそれほど自覚してなかったんですが、

もう、腰が、腰がついていかない…。


で、まぁ、相方と住むようになってから、ちょいちょい

腰が痛くなったり体調が悪くなって仕事を休むことも

ちらほら増え、有給は付与後3ヶ月で使い切りました!ウフ

まぁ、適当にごまかしごまかしやってきたわけですが、

5月の半ばから腰が痛くなりまして、未だに痛いわけでして。

蓄積された疲労がその主な原因だそうです(医者は語る)

まぁ、仕事中座っている姿勢もよくないようで、

尚更負荷がかかっているわけで(ウェイトオーバーもあるよ!)


ということで、

6月から週休3日にさせていただきましたヽ(ΦωΦ)ノ

ウホホー

とはいえ、週30時間は働かないと社会保険が適用にならないから、

週4日で割り振って若干残業をして調整します。

あれもこれもバイトだから許されるってなもんですが(^^;)


相方は毎日仕事が忙しく、

残業残業の日々でして。

なおさら家事はあたくしがやらないと相方に申し訳ないし。

(働かないもの食うべからずっつうことで)


いや、ホントはね、相方もそんなに残業したくないんだそうです。

だって、あたくしと一緒にいる時間が少なくなるからw

相方の方が年下で健康、あたしゃ年上で不健康?だから、

たぶんあたくしの方が先にお逝きになるでしょう(^^;)

あと30年くらいしか一緒にいれないのに、仕事なんか…

というのが相方のお考えですw


とはいえ、相方は責任感もあるし、

周りの人が仕事で一杯一杯なのに、

自分だけさーっと帰るは嫌だから、

そこはこらえてくれ、しろくまさん。ということで。


まぁ、30代の男性は仕事仕事ですから、致し方ないですね。

しかも相方は転職してまだ2ヶ月たってないかぁ(^^;)

ライフワーク・バランス

だなんていい始めておりますが、中小企業はそんなバランス無理!

それが日本の構造でありますね。

ご飯を食べるために相方は頑張っておりますが、

身体が心配ではありますι(´Д`υ)


ということで、夕食とお弁当はちゃんとしたものを食べさせたい!

となると、あたくしの家事負担も増えるという。。。

だからお休みを増やしたわけですw

これで多少は楽になるかと。


さて、今夜はロールキャベツを作りますw

クックパッドで美味しそうな味付けを検索しなきゃ(*^ω^*)

ついでにお弁当に入れるからあげを作りおきしておきますw



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに日記を書いたと思ったら、

タイトルからノロケかよノロケ!!

と、お思いでしょうが、

まぁーあなた!ホントにもー!

しろくまさんは幸せな日々を過ごしておりますよー♪

相方はホントに、あたくしが求めていた幸せを与えてくれる、

素晴らしい男ですぁ。

土佐の男なんですけどね、えぇ。坂本竜馬の。

まぁ、竜馬とは関係ないですが、

6つ年下なのに、しっかりしてるし、

ギャンブルはやらんし、優しいし、よく気が付くし、

思いやりがあるし、人の痛みがわかるし、

ホントにえぇ男なんですわ。

あ、言いすぎ?褒めすぎ?


あ、今ね、あたくし、風邪で寝込んでるんですがね、

相方は心配してくれてまして、

ちょいちょいメールもくれるし、

ちょっとした言葉の励ましが、

くぅぅーっと来るんですわよ(*^ω^*)


来年は一緒に暮らす予定でして、

二人の仲ではいづれは結婚という話にもなっています。

ってか、一緒になったら…という話ばかりしてるし。

相方の両親にはちょいと反対されているっポイですが(^^;)

まぁ、それは仕方ないと思ってますので大丈夫w

相方は俺がちゃんと守るから心配するなーって♪

あ、式はあげない。ってので二人の意見は一致してます。

お金勿体無いし、二人とも派手なのは嫌いだしー。

相方は高給取りではないですが、ささやかで貧乏でも、

幸せにしてあげる♪って言ってくれる人で、

二人でやっていけば、十分まともに暮らしていけますから、

なーんも心配してません(*^ー^*)b

あぁ。

ホントに。こんな誠実な男が世の中にいたなんてー

ってぐらい、あたくしは嬉しいんですのよ。


なにせ、

あんなダメダメな旦那と13年も暮らしていたという事実があるだけに、

ウソをつかない、ギャンブルをやらない、そういうだけでもポイント高いのに、

相方はそれに輪をかけて、優しくて、思いやりがあって…


あ、うるさいって?

しつこいって??

にゃははははヽ(ΦωΦ)ノ


そうそう。

先日は、相方の大学時代の友人を交えて3人でお酒を飲んだ…

正確には相方は下戸、友人は車、なのであたくし1人でお酒を飲んだ。

んですわよ。相方の友人は、あの○○(相方)がこんなに幸せそうだなんて、

正直びっくりしたと。ホントに、うまくいってるんだねぇ。良かった。と。

胸をなでおろしていました。

相方よ、どんな大学生時代を送っていたのだ??

と、思いましたが、友人がお墨付きを与えるくらい幸せそうな顔だそうです、

今の相方は(*^ー^*)b


あ。

ホントに、

ノロケばかりの日記になってしまった。

そうそう。

実はですねぇ。

先週の金曜日からうちの親父殿が入院いたしましてね、

およそ3ヶ月は娑婆に戻ってこられないという状況。

その関係で整理しなきゃいけない案件があったり、

母親の面倒もあたくしが一手に見なくてはいけないなどの

状態だったりして、

マイナスをプラスに転じる思考能力をフル活用しても、

結構大変なんですが、

そんな中でも相方がいろいろ励ましてくれているおかげで、

頑張っていられる訳でして(*^ω^*)アハw


あ、またノロケになってる?(*^ー^*)b


そうそう!!

久しぶりにアメブロを覗いたら、

随分前から拝見させていただいてる、


綺咲ロンさんのブログ、


「コンセントの穴」

が、

書籍化ですって、奥様!!

まぁ、スゴイわぁーヽ(ΦωΦ)ノ

これで印税ガッポガッポ…

あ、いや、ゴフォン、失敬。

ローソンで4月23日から発売だそうですよー♪

ローソンに走れっ!!









まぁ、そういうことですわ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


桜

今日はあいにくの曇り空ですが、

桜が見ごろを迎えておりますねw


今日も相変わらず相方の家に来ております。

残念ながら、相方は今日も仕事。

でも、いない間に家事を済ませ、

まったり過ごしておりまする。

買い物帰りに、相方の家から遠くを見やると、

川沿いの桜がピンク色に染まっておりました。

明日は天気が悪くなければお花見に行く予定w


さてさて。

昨日は相方と喧嘩をしてしまいました。

っていうか、事の発端は数日前。

そのときは電話でして、まぁ、何とか落ち着きを取り戻したのですが、

やはり昨日は再燃。

まぁ、喧嘩の原因といえるものは、

あたくしとしてはないつもりなんですが、

相方はあたくしの「ネガティブ」発言が気に入らないそうでして。

いやぁー

実はさ、相方にも言ったけど、

ネガティブ発言は自虐ネタ的なものでもあり、

悪ふざけの延長でもありまして。

だって、相方だってすげぇー悪乗りするんだもん。

だから、わざと言ってたりした部分が大多数。

なのにさ、自分だって悪ふざけするくせにさ、

あんたはなんでそんなこというんや!!

って、怒り出して、ちょっと話しようやーって。

まぁ、詳細は割愛しますが、

結局のところ、相方はあたくしのことをまじめに好きだということが

よーーーーくわかりました。

もちろん、あたくしも相方のことをまじめに好きですよw

相方は自分が信用されてないとか、もてあそばれてるとか?!

そういう不安があったようです。

・・・

普段ならそういうことを思うのはあたくしの方なんですが(^^;)

ホントにねぇ。

まったく一切、相方の危惧することはないんですのよ。

それをやっとわかってもらえたようですわwww

あんまり重たいと想われたくないから、

悪ふざけばかりしていたのでして、ってことも、

理解してもらえたようでw


ぶっちゃけ、

あたくし、

相方となら結婚したいと思っております。

ま、そのことは言わないけどね(^^;)


ま、ちゃんと喧嘩もできるようになったのは、

いいことだと思いますw

相方もこういう話ができて良かったと言ってたし。

まぁ、これからもいろいろあるだろうけど、

ちょっとやそっとのことじゃへこたれんよーwww


さて、

今夜は相方が食べたがっていた某持ち帰り寿司を買ってきて

くれるそうなので、夕食は作らなくていいんだけど、

相方が平日食べられるように、

あたくしお得意の「きのこと野菜たっぷりのクリームシチュー」を

作りますw

シチュー地獄ですわよ、奥様!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、この日記、


「おのろけ日記」


に、なってしまってますが、最近。

すんませんo(_ _*)o

許してやってあげてください(*^ー^*)b

浮かれているわけじゃぁ、ないんですよ、奥様!!

ただ、話せる(書ける)場所がないという…。


んで、おのろけ日記いくでやんす。


相方はライダーなんでございます。

(といっても、まだ中免とってから1年未満、そのくせ最近大型を取得)

いつもはあたくしが相方の家に行くんですが、

今日はしろくまさんの地元を見てみたい、というので、

相方はプチツーリングチックに約2時間かけて、あたくしの地元までやってきました。

で、まぁ、相方は400cc、あたくしは50ccで、

連れ立って、ご飯を食べに行ったり、ショッピングセンターに行ったり。

あぁ、楽しい一日でございましたw

相方は、一緒にいても全然疲れない人なんですよ。

お互いに変な気を使わなくてもいいし、

さぶぃギャグを言っても白い目で見ないし(´・ω・`)

素でいられるからホントに居心地がよいのです。


あ、このブログでも昔むかーしに頻繁に登場していた「あの方(以前の彼氏)」

のときは、もう、なんか、えらく気を使っていたあたくし(´・ω・`)

あの方は凄く大人で、でも、なんかよくわからない人だった…

でも、正直あたくしは背伸びをして付き合っていたようなものでしたから。

まぁ、前の彼氏は「あの方」で、

今の彼氏は「相方」という呼称を使っている時点で、

親近感の違いがでてるよなぁ(´・ω・`)


そうそう。

今月から、

相方と二人で、

貯金を始めましたw

昨日は、あたくしが珍しく平日休みを取ったので(病院にいくため)、

新しい銀行の通帳を作ってきましてね。

二人で毎月決まった金額を貯めていくんですわ。

相方は来年の5月で今の会社に勤めて3年になるそうで、

3年たったら転職すると決めているため、

転職先が決定したら、お互いの職場に通勤しやすい場所を選んで、

一緒に暮らす計画を立てております。

二人で貯金って、まぁ、よっぽど信頼感がなきゃできないものですが、

この信頼感は劇的に短期間で培われていることから、

おそらくお互い前世でなんかあったんだろう。

いや、これは運命だ!

とか、まぁ、しょっぱいことをお互い言い合いつつ。

もちろん、通帳の名義はあたくしで、キャッシュカードもあたくしが持ちますけどねw

あ、持ち逃げとかしませんからεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


もうね、離れて暮らしていることの方が違和感あるのよね。

だから、週末相方の家に行っても、

帰るときがすげぇ辛いのよ。

相方は駅まで送ってくれるけど、

俺だって、家まで1人でとぼとぼ帰るのすげぇーさみしぃと言ってます。

この相方はちゃんと感情表現をしてくれる人なの(あの方と違って←ここ大事)。

無理して今すぐ一緒に暮らすことは、できないこともないけど、

相方は今の会社には3年はいると決めているので、

変に今転職をしちゃうと、中途半端になってしまうことを嫌っているそうです。

だからあと1年ちょっとは我慢ですわー。

ま、それまで続いてたらの話だけどね(と、冗談で言ったら怒られた)。


ちなみに、

相方の家は、あの方の家のある駅から、

わずか15分ほど先にある…

いつも相方の家に行くときに、

あの方の家のある駅を通る訳ですわぁ。

なんの因果でしょうかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、でも、何の問題もありませんから(*^ー^*)b




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。