とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日から旦那が年末年始のお休みに入りました。

特に遠出はしない我が家。なので相変わらずちまちまそこら辺をうろうろ。

朝っぱらからTSUTAYAに行って、「鬼灯の冷徹」の一番くじを引いたんですが、

4回引いて下位賞のみだったので後ろ髪を引きずられつつ、店を後に。

鬼灯&桃太郎ブラザーズのフィギュアか芥子さんのブランケットが欲しかったのに…。

でも、4回しかやらないと決めているので、残念ですがリベンジはしません(泣)

で、そのままイオンに行ってちょっと買い物。旦那の革靴を探しに。

やっすい合皮の靴しかもってなかったのですが、下駄箱に入れておいたら

カビが生えた&擦ったら表の合皮がハゲた…ので、本革の靴を買うことに。

幸い、レジにて30%OFFとかいうのでいいやつがあったので、

これで外した一番くじに使ったお金はちゃらということで(笑)


で、本題。

帰りにハードオフに寄ったら、CDのジャンク箱から、

まぁ、なんと珍しい古いCDを幾つかGET。

その中の1枚がこちらです。

GUITARHYTHM WILD
GUITARHYTHM WILD
posted with amazlet at 14.12.27
布袋寅泰
EMIミュージック・ジャパン (1993-04-28)
売り上げランキング: 159,798


CDケースはボロボロでしたが、中身はキレイでキズもなし!

1993年のCDですよ!しかも、持ってた記憶がうっすらある奴(笑)

入ってる曲も全部知ってる奴だし、これが108円とは、恐るべしジャンク…。

ま、正直ジャンク箱とかからCD探し出すの面倒だったんだけど、

旦那がう●こ行くっていうから、手持ちぶたさんだったので、しょうがないから箱の中見てたら

見つけたという、旦那のう●こグッジョブな展開(笑)

米米クラブのCDも2枚ほどあったんだけど、入ってる曲がんー、まぁ、あれやな。って、

そっと箱に戻しました。

たまにはジャンク漁りもいいもんですね?!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は音楽チャンネル。スガシカオの「はじまりの日 feat. Mummy-D」です。



リリースは2009年11月25日。

月刊少年ジャンプ連載の「テガミバチ」がテレビ東京系でアニメ化された際の、

オープニングテーマ曲です。

「テガミバチ」は読んだことないですが、テーマは面白そうなので、

そのうちBOOKOFFでまとめ買いするかもしれません(笑)

今はジャンプスクエアで連載中のようですが、ジャンプっていろんな種類があるよね。

ジャンプ読まなくなってからもうかなーーーーーりたつけど、

昔は週刊と月刊くらいしかなかったよなー。


さて、ジャンプの話は置いといて、

この「はじまりの日 feat. Mummy-D」はスガシカオ初のフューチャリング曲で、

いつもとは若干毛色の違った曲です。

にしても、いつも思いますが、スガシカオの歌詞は聴いてて情景がまざまざと目に浮かぶ。

わかりやすいと言ったらわかりやすいけど、まぁ、等身大とでもいうんでしょうか。

この曲は特に、聴きながらその歌詞の世界の光景が眼前に広がる感じで、

スガシカオって凄い、イメージを言葉にする能力の高い人だよな、と思ったのを覚えてます。

PVのクオリティも高いしね!




さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
今日は良く晴れてるので洗濯がはかどるはかどる!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は音楽チャンネルです。

こちらをどうぞ♪



ギターを持ったスガシカオはかっこいいですねー。

スタイリッシュでクール。そんな言葉が似合う感じ?

時々思うんですが、スガシカオと千原ジュニアが似てる…。

あ、いや、なんとなくね(^^;)


ところで、スガシカオのPVって、

変に作り込みすぎてないところが見やすいしかっこいい。

すっきりしてるよね。

まぁ、曲調によってかわるんだろうけど。


ちなみに、音楽全般に言えることなんだけど、

バラードや静かな曲は好きじゃない(笑)

なので、バラードや静かな曲が割と多いと思われるスガシカオですが、

そうでもない曲もたくさんあるんですよ。

そんなのも、ぼちぼち貼っていこうかと思います♪




さて、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
最近はすっかり書き溜めた記事がないので、ぎりぎりで書いてます(笑)
そろそろあれかな?それとも粘るかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テーマに音楽チャンネルを新設しました。

ほら、吉川晃司ばっかりってのもあれだから、たまには違うのも入れてかないとね♪


ということで今日はこちら。

吉川晃司に戻る前に傾倒していたスガシカオ(笑)




「午後のパレード」がリリースされた翌年だから、2007年だと思うんだけど、

2月に武道館のライブに行ったんですよ。

ライブなんて若い頃しょっちゅう行ってたTUBE以来(笑)10何年振りだったかと。

席は2階席の端の方だったから、会場内がよく見渡せたんですよ。

で、この映像のような感じで、白ぶちメガネと白シャツの軍団がワーッと来て、

ワーッて踊ってて、スゲーなーって観てたんだけど、

一緒に行った友達に、「しろくまさんも一緒に踊らなきゃ!」と踊りを強要され、

気が付くと見渡す限り会場内が同じ動きをしてる…その瞬間、

















ゾゾゾっ…
















と、悪寒が走ったんですよ。集団が同じ動きをしてる様が気持ち悪くて。

なんですかね?凄く冷静なっちゃって、みんな動きが同じだなーって。

どこで練習してきたんだろう?とか、一緒に踊れとかうぜーよ、とか考えてた。

ライブ自体は楽しかったんだけど、どこかでずーっとその集団の動きが頭に引っかかってて、

あの中には入りたくない…と本能的に思ってしまったんだよね。

TUBEのライブに行ってた時は、どちらかというと、その集団の方にいたはずなんだけど(笑)


元々集団が同じ動きをする系って見ててあんまり好きじゃなかったから、

例えば「マスゲーム」とかもそうだし、どこぞの大学で流行ってる「集団行動」とかいう

パフォーマンス?も見ててスゲーっていうよりも、きもーって思っちゃうんだよね。


なので、スガシカオが高知のちっさいライブハウスでライブやった時は、

小さいところだから平気かなと思って行きたかったけど、チケットとれんかった(^^;)

最近は吉川晃司のライブに行きたいけど、やるのは武道館とか大きいホールだし、

きっとたくさんの人が同じ動きするんだろうなーと思うとかなり躊躇する面もあるんだよね。

とりあえず、35周年とかでまた大きなライブツアーしそうだし、その時はチケット取れたら

行ってみたいよなーとは思う。きっと凄い前の方のいい席だったら、

後ろさえ振り返らなければ、集団の動きを見ないですむかもしれんね(^^;)




ということで、本日も更新しました「ICE-BIRDのお知らせブログ」です。
噂によると、吉川晃司のライブはハードなので、体を鍛えないといけないそうです。
5年後に向けてちょっとずつ何かを頑張ろうかと思います(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。