とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
今日はハロワに行ってきました。
自転車こいで、往復2時間弱…。
ちなみに、行きは向かい風でした…ゼェハァ

いやいや、このくらい走るのはもう慣れたんですがね、
今日はちょっと問題がありまして、
非常に辛い旅路となりました。

というのも、お尻が痛いんですよ。
えぇ。お尻が。
地主なもんでねぇι(´Д`υ)
久しぶりっすわぁ~この痛み!!

でも、頑張って自転車で行きましたとも。
えぇ。往復2時間も(;´Д`)

ちなみに明日は職業訓練の適性検査。
移動は往復で1時間だな(^^;)

まぁ、なんてことはないっすわ~(泣)

とりあえず、今日はお散歩中止します。
相方には「しまかにしときぃ」と言われましたので。
      ※おとなしくしていろ 

しかし、今日は何か落ち着きがありません。
そりゃまぁ、痛いからしょうがないかぁ(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、そんなこんなで。

未だ風邪が治らず。

むしろ悪化した?

咳が酷く、ここ2~3日、

横になるとマシンガン咳が止まらないので、

あんまりぐっすり眠れてない。

仕方がないので(相方に怒られたので)、

咳止めの薬を雨の中買いに行き、

それを飲み始めてから咳の回数が減ってきた。かな?

あんまり咳が続いちゃうと、気管支炎になるとかなんとか。

ま、炎症起こしてるのは間違いないんだろうけど、

こんなに咳が出続けるのは久しぶり。

ちょうど相方が高知に行っている間でよかったよー

でないと、相方に風邪うつしちゃってたろうし、

咳がうるさくて寝不足にさせてしまったかもだな。

早く治さないとなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、相方は無事高知に到着した、
との連絡で目が覚めた朝。
意外と快適なバスの旅だったそうで、一安心。

朝っぱらからネットで地図を見ながら、
あそこに行くにはこの道を…
なんてやってたら、

携帯の電池が切れたと、
公衆電話から連絡が入りました(^^:)

ホテルにチェックインするまで、
携帯の充電が出来ないので、
連絡の取り合いができないという事態に!!

ま、何もないと思うけどな(^^;)

さて、こちらはというと、
相方が旅立ってしまったからか、
熱が出ました。

連休中に映画に行ったときから、
風邪っぽかったんですが、
微妙に悪化していった模様。
昨日は出社してお昼に早退したし(^^;)

ま、熱といっても、37度越え程度の微熱ですが、
これがまた、へたに動けるもんだから、
なにやらしちゃって体に応える←おとなしくしてりゃいいのね。

幸い、この様子だとインフルエンザではなさそうだし、
上がっても38度はいかなそうだから、
一人でも大丈夫。
ま、相方いないから一人なんだけどな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に入り、気温が一気に下がりましたね。
おかげで体の調子が悪いです。
咳がでるし、微熱もでてきた。
これは風邪なのか?
それとも単なる気候の変化に
体が付いていけてないだけなのか?

暑い暑いといっても、
8月は割りと健康に過ごしたからなぁ…

ま、しょうがないねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、去年の春まで乗っていた原付、
いい加減処分しないと…と思っていたら、
警察から、

撤去しないと持ってくぞ!!

という張り紙をいただきました。
やべぇってことで、バイク王に連絡をし、
引き取ってもらう予約をしていたのですが、

その前に持ってかれたyo

警察が撤去するぜ!!

と告知していたのは昨日。
その日は夜まで(夜中まで)あったのは確認済み。

そして今日なくなっていたのに気づいたのは昼。

昨夜0時~本日12時までの12時間の間に、
誰かが持っていったわけですι(´Д`υ)

バイクには、警察向けに、業者引取り予定の日と
撤去しないでほしい旨を書いた張り紙をしておいたし、
まさか警察がそれを無視して告知日以外に持っていくとは
考えられない。

おそらく、巡回している廃品回収業者の仕業と思われる…。
廃車してナンバーないし、
業者引取り予定が書いてあるから、
仮になくなってても問題ないとでも思ったんかな?

10年以上も乗ってた愛車を放置していたのが
良くなかったなぁ。もっと早くなんとかしていれば、
知らないうちに持ってかれることもなかったのに。

相方曰く、
早めは早めの行動を心がけよう、
ということで、
このことは忘れようと思います(^^;)
もしどっかから問い合わせが来ても、
知らない・盗まれたで通しますから、
よろしくお願いしますo(_ _*)o→ケーサツ各位


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ暑い日々が続いてますねぇ。
去年の夏は35度を越える猛暑日が多かったですが、
今年はそれほどでもなく、
30度程度の真夏日な日々。
へたするともう少し低いかも。

しかし。

湿度が高い。異様に高くないですか?

普通に80%以上とかだもんι(´Д`υ)

カラッと晴れる日がないし、
晴れても湿度は高い。日本の夏は湿気が多いけど、
さすがにこのところの湿度はやりすぎかと。

原因は、西日本の梅雨前線なのかな?
ありえない大雨が降っている模様だし。

とにかく、湿度が高いと熱中症の危険が高まります。
水分は小まめにとって、
体の弱い人は暑いところでの作業・運動は控えましょう!

さて、あたくしはというと、暑くて頭が痛くなります。
汗の量も尋常じゃありません←デブ言うな!!
連日頭痛がするので、相方が心配してますが(^^;)
パソコンのせいと暑さのせいです。
検査の必要はありません!タブン(^^;)
だって、散々病院いって、頭痛の原因はパソコンだ、
って言われてますからねぇ(^^;)

ということで、今日は頭が痛いので、夕食作りはおさぼりしました(^^;)
たまにはいいじゃろう。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、このところ健康…に近い日々が続いていました。

もとい。

多少具合が悪くても、移住計画資金のために、

と、頑張っていましたが、

今日はアウトです。ギブアップ。

昨日の午前中にめまいが発生┐( ̄ヘ ̄)┌

時間が経つにつれよくなっていったかに思われたのですが、

寝る前にまた不調に。

起きてからも不調ι(´Д`υ)

それでもなんとか化粧をしたりお弁当の用意をしたり、と、

支度をしたのですが、

ふらふらするので動くのがしんどく、動悸もするため

出勤するのは無理と判断し、苦渋の選択ですがお休みすることに。

あーあ。

あと2日で今月も終わり。

1日も休まずに今月を全うできそうだと思っていたのになぁ。

先月の半ばに不調で休んで以来、休んでないから、

約1.5ヶ月で休まず出勤の記録は途絶えました。

たったの45日でギブアップとは…情けないかぎりです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から(夜中からか?)雨の関東地方。
ここんところ素晴らしく湿度が高い日々が続いています。
只今の室内の湿度は…80%!!
洗濯物を室内干ししているので、
除湿機をかけているお陰か、
これでも朝よりは下がったのですが(^^;)

さて、湿気があると体調が悪くなるあたくし。
月・火・水と3日連続で頭痛に苛まれております。
肩こりもその一因ではありますが、
湿度が高いと(低気圧のせいもあるのか?)
頻繁に頭痛が起こるのです。
嫌な体質でございます(;´Д`)

温度差のあるところを出入りすると、
どっと汗が出るし、
その汗が冷えて血の巡りが悪くなるのか、
肩がこったりするんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌
冷え性ではないのが救いか(^^;)

あー早くからっとした季節にならんかなぁ。
暑くても、からっとしてるなら夏でも耐えられる。
しかし、暑くてジメジメしてる梅雨は、
一年で一番嫌な季節だ(;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日は待ちに待った血液検査の結果発表。
午後の診察時間に行く予定だったのですが、
洗濯が早めに終わったのと早く結果が知りたいので、
午前の診察で行ってきました。

単刀直入に申しますと、
数値的にはぎりぎり大丈夫。
甲状腺機能亢進症(バセドー病)ではないということです。

ただ、甲状腺ホルモンが減少傾向にあるという
数値がでており、どうやら、慢性甲状腺炎である模様。
いわゆる「橋本病」ということのようです。
ただし、治療をする(薬を飲んでホルモンを増やす)ほどではなく、
年に1度の血液検査で様子をみるということです。
お医者さん的には「橋本病」ですとは名言しなかったのですが、
調べてみると、慢性甲状腺炎=橋本病なのですねぇ。

また、めまいのほうは不定期に発作が起きる可能性があるので、
発作が起きたときは適宜病院に来るようにと。

さて、そうなると困りましたね。
体調不良はどうしたらよいのでしょうか…
めまいの方はなるべく運動をするようにと言われましたが、
甲状腺の方は特に何もしなくていいようです…

動悸・ふらつき・頭痛・眼痛などなど。あとめまいか。

めまい→突発性めまい症
ふらつき→めまい症の余波

これで2つ消えた、としよう。

動悸→疲れてるから?心因性なのかな?これについては不明。
ちなみに、健康診断では、コレステロールや血糖値、血圧などの
数値は正常範囲内です。

頭痛・眼痛→これは関連して起こるので、
お医者さん(耳鼻科)に聞いてみたが、当然専門外。

なので、こんどはその足で眼科に行ってきました。

症状は、目が痛い。まぶしい。涙が出る。
仕事はパソコンを1日中…などなどを伝えて診察。

お医者さん(眼科)いわく、そりゃぁ、パソコンを減らさないと、と。

…そりゃそうだ┐( ̄ヘ ̄)┌

パソコンばかりしているせいで目が緊張する。
また、目が乾きやすい状況になっている模様です。

念のため、またいろいろ検査です。
先生が、慢性甲状腺炎とすると、膠原病の可能性があるかも!
とか言い出しましたが、検査の結果、大きな病気はないそうです。
焦らせやがって…

とりあえずは、目薬いろいろ頂きまして、
2週間後にまた様子を見せに行くということで終了。

…あぁ、疲れた。

さて、これからどうするべきか。
貰った薬は目薬だけだし。
目が良くなれば体調もよくなるのか?!

仕事中のしんどさはいかんともしがたいものがある。
まぶしい。目が痛い。頭も痛い。ふらふらする。
イライラして人の話し声に過敏になって集中できない。
などなどなど。
そんなこんなで気分は滅入ってくるし、
何もかもわずらわしくなってくるし。

…こりゃぁ、心療内科行きか┐( ̄ヘ ̄)┌

相方は、しばらく会社を休職するか、
辞めて、少しゆっくりしてから別の仕事を探したら?
と、言ってくれた。ありがたい言葉です。
そうなると就農のための貯金が一時中断になる。
新しい仕事に就いたとしても、今より収入は減るだろうから、
目標額に達するまで時間が掛かってしまう。
そんなこんなを考えると、踏ん切りがつかないのだが…
近々に決断を下さないといけないだろうな。

さて、どうするのがいいのだろうか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今日も体調不良で早退でーす┐( ̄ヘ ̄)┌
パソコンに文字を打ってるのにハァハァいっちゃってさ。
あ、変態じゃないよ、念のため。
これはここ1年ぐらいよくあることだったんだけど、
それがいわゆる動悸だとは、全然気づかなかった!
単に暑いからハァハァしちゃうのかとオモッテタヨ!

ということで、いつもの満員電車よりも早めの電車に
乗ったので、わりと空いていたのが幸いだった。
なるべく変態と思われたくないので、
ハァハァしないよう、気をつけたりなんかして(^^;)

せっかく早く帰ったのだから、
本屋によって、とある本を買ってきました

フェルトのスウィーツ―手芸用フェルト20cm角でつくる
¥1,050
Amazon.co.jp

実際買ったのは、この↑本のパート2なんだけどね(^^;)

体調に不安はあるものの、
土曜日は池袋行って、帰りに日暮里に行くんだ!!
材料買ってつくるんだもん!!
そのためにも体調を整えなくては。

とりあえず、今夜の夕食は昨日作り置きしていたカレー。
あーカレー作っといて良かった。
今日は台所に立つのはしんどいし、
明日のお弁当はもう、あとで考えるヨー
最悪、コンビニ弁当でもいいしね(^^;)
とにかく、ゆっくりしてるわー(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の金曜日に行っためまいクリニックにて、
本日精密検査的なものを行ってきました。

まぁ、なんだかんだとやりまして、
結果は、突発性めまい症とのこと。
まぁ、頭位変換性めまい症も含まれる、
アバウトな病名のようですが(ネット調べ)、
それはまぁ、想定の範囲内。
このところ症状も落ち着いてきているので、
めまいの方の心配はあまりしなくてもよいような…

ところがどっこい。
甲状腺機能亢進症の疑いがあるそうです(((゜д゜;)))
まだ疑いの段階ですが、とりあえず血液検査で
すぐに判明するそうで、採血をしてきました。
結果は1週間後に判明。
あーこわ。ってか困った。いや、まだ決まった訳でないし、
まぁ、決まったとしても、体調不良の原因がこれです!
とわかる方が楽かな(^^;)

しかし、甲状腺なんて疑ってみたこともありませんでした。
会社の健康診断でも、そこはやらんからなぁ…。
ネット調べによると、甲状腺機能亢進症(低下症もある)は、
違う病気と間違えられやすいそうです。
この病気は、簡単に言うと、
甲状腺ホルモンが多いためいろいろ異常がでる病気だそうで、
だからこそ違う病気と間違えられやすいんですね。
まぁ、今回検査して、
そのいろいろな異常にあてはまることが幾つかあったため、
お医者さんがこの病気の疑いがあるかも…と思った様子。

中でも先生が疑ったきっかけが、
あたくしが暑くて汗をかいていたから…
外は涼しいけど室内は暑いじゃないですか?
外から室内に入ったときって尚更温度差で汗が出る。
その様子を見て、精密検査をする看護師さんが、
甲状腺は大丈夫?何かない?としきりに聞いてきたから、
なんかこれはおかしいな、と思ったんですが、
そういうオチだったとはねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、とにかく、来週の血液検査の結果が待ち遠しいですな。

若干動揺が隠せなかったのか、
病院の帰りに本屋に行くのを忘れたよ…orz


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。