とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
プチ断食。

我が家では二度とやらないことになりました。

日・月・火

3日かけて、減った分元にもどりやがったよ!!

あー

あの苦しみはなんだったんだ。

もうやらん。プイッ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。不穏なタイトルをつけてみましたが(^^;)

カルビ丼をたっぷり食べてご満悦なあたくしが言うのも
なんですが、我が家にはダイエットの秘策があります。

それはこちら↓↓
【正規販売品】ヒップホップ アブス
¥9,900
ショップジャパン Yahoo!店
ヒップホップアブス!!

これはたぶんかなりマイナーなようですが、
深夜のMXテレビを観ていたとき、この商品を
紹介する番組がやっておりまして。
で、それを観ていた相方が一言。

「俺、この人になりたい!!」

ということで、即購入ヽ(ΦωΦ)ノ

テレビショッピングなんて初めてでしたが、
相方が欲しいっていうなら♪と買いました。

届いた次の日から2人でやりはじめました、
ヒップホップアブス。ヒップホップダンスを取り入れた
腹筋を鍛えるプログラムがメインですが、
腰が弱く、運動神経の足りないあたくしでも
楽しくやれます。若干キツくても、楽しさがそれを
乗り越えさせるプログラム。

ビリーズブートキャンプは全然興味が沸きませんでしたが、
ヒップホップアブスは初心者でもできるプログラムなんです。

実績としては、2週間でウエスト-8センチ!!
腰も強くなり、身体も軽くなってきました。

とかいいつつ。毎日順調にやり続け、2週間を過ぎた頃、
風邪を引きましてね、えぇ。
1週間以上具合の悪い日々だったので、
運動はしばらくお休みしてたんですよ。
でも、いつもなら1週間以上の風邪を引くとぎっくり腰になるという
あたくしでしたが、この時は、運動していたおかげで、腰の調子は
とても良かったです。

惨劇はその後やってきましたがヽ(TДT)ノ

ということで、腰の調子がよくなりましたら、
またヒップホップアブスを再開し、
今度こそダイエット…というか腰を鍛えます。
実際、2週間で腰の調子が良くなり、ウエストも減という実績が
ありますからね。
なので、我が家のダイエットの秘策が、
ヒップホップアブス、なんです。

ちなみに、インストラクターは、ちょっとウィル・スミスに似ている
「ショーン・T」
ノリがよくて、時折みせるセクシーな表情に、
相方と2人でウホウホしてます。
早くショーンに会いたいですヽ(ΦωΦ)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バナナ…おいしいよバナナ…(;´Д`)

なのに、どうやらバナナが品薄のようでうすねぇ。

原因は例の

「朝バナナダイエット」

のせいらしいです。

先週、テレビ番組で、森クミが7キロ痩せた!

っていうことで、真実味がわいたのでしょうか。
あいかわらず、健康関係に関しての
テレビの影響力は恐ろしいですねぇ。

まぁ、かくいうあたくしも、「朝バナナダイエット」
しているんですが(^^;)
テレビよりも先にやり始めましたけど←ココ大事。

いや、まぁ、実際の話、

朝ごはんをバナナにすると、
時間が節約できて、少しだけ遅くまで寝ていられる。

というのが大きかったりします。
以前は朝は納豆ご飯だったんですが、
用意する時間も寝ていたいものでして…。
なのでいつからか朝ごはんはお茶漬けになり…。
でも、それすら面倒に(´・ω・`)

で、バナナと牛乳。もう、これは定番でしょう!
ってことで、数週間前からはこれ。
あ、牛乳じゃなくて水にしてますけどねw

バナナと常温の水。これがこのダイエットの要ですから。

まぁ、ダイエット効果がでているのかはさておき、
とっても腸が快調です(^^;)

ということで、
いつもの土曜日は午前中に買い物に行くのですが、
今日はお出かけしていたので、
夕方の6時過ぎに行きました。
懸念していた通り、バナナは皆無。

お出かけして帰ってから少しお昼寝したせいか、
相方は元気があるからバナナ探しの旅に出よう!
といい出しました。
2008年バナナの旅が始まったわけです。



結局、4軒目でバナナを発見!
でも、何故かいつもより高い┐( ̄ヘ ̄)┌
いつもなら4~5本で170円程度のものがここいらでは
相場ですが(主観です)、
発見したバナナは、5本で350円くらい…
いつもの2倍ではないか(;´Д`)
特にブランド的な品でもなかったのに…

でも、仕方がないので買いましたw
しかも2房、10本ヽ(ΦωΦ)ノ

だって、二人で食べるからね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

睡眠中

Wiiフィット。
61日目の模様。
二人とも寝てますがな(^^;)

GWに衝動買いしたWiiフィット。
1ヶ月くらいは毎日休まずやってましたが、
腰が痛くなったため、しばらくお休みしてました。
一昨日から、また筋トレ再開しました。
いや、腰の調子は微妙なんだけど、
労わりすぎてるとなんか衰える一方のようで、
痛みをこらえて運動してると痛くなくなってくるんだよね。
はい、運動不足が痛みの主原因(^^;)
でも、痛いと動かさない方が…
と思ってしまうのが人の子ってもんで。

そんなこんなで、
痛いとはいえ、やばくない痛みだから再開したものの、
今度は筋肉痛になりました。
いやぁ、たるんでるたるんでる。
存在自体がたるんだいきものだしねヽ(ΦωΦ)ノ
ま、筋肉痛はしょうがないけど、
足首をひねったようで、そっちがやばいのよねぇ。
あー
あちこちがたがたきてますなぁ。
しかも、今日は暑くて仕方ありません。

あ、クーラーつけて快適な我が家ですけども(*^ω^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。