とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
ネタがないので適当な話を。

最近また、相方がデッドライジングをやっています。これね↓
デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】/カプコン
¥3,990
Amazon.co.jp
Xboxを買ったときについでに買ったソフトです。
ゾンビがうじゃうじゃのショッピングモールで、
ゾンビから身を守りつつ、生き残った人を助けつつ、
衝撃的な写真を撮りつつ、ゾンビが蔓延した謎を解き明かす?
という感じのゲームです。

最初の頃は自分もやっていたのですが、
もうね、怖いし、うまくできないし。
なのでギブアップ。
相方がやっているのを見ているのが楽しいです。

2がでるという噂なのですが、まだまだ先のようなので…。
さすがに2が出たら少しはやりたいけど、
やっぱり相方がやっているのを見ているのが楽しいな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルがおおげさか(^^;)

修理してもらえることになりました。
しかも無償です!!

いやぁーよかったヽ(ΦωΦ)ノ

っていうか、初期不良なんだから、
喜ぶのもお門違いか?!

そもそも初期不良の商品を出す方が
問題なんだもんな(^^;)

ま、それは置いといて。

とりあえず、本体を交換してくれることになりました。
もし本体交換に時間がかかるようなら、
問題箇所を修理してのお引渡し。

直るならどちらでもよいですw

本体は明日取りに来てくれるそうで、
発送が面倒臭いなぁ~と、思っていたので
助かったヽ(ΦωΦ)ノ

高知まで取りに来てくれるの?!
と、思ったけど、
そりゃぁ~クロネコさんとか飛脚さんとかが
くるんだろうから、どこでも問題ないやね(^^;)

もちろん、着払いで発送することも可能。

ちなみに、修理は10日前後でできるそうです。
年末年始前に戻ってくる気配ですな。

ひとつ、心配だったのが、
ハードに保存してるデータとか、
ダウンロードしたゲームとかはどうなるのか?!

もちろん、ハードに保存されてるので大丈夫ですよ。
とのこと。ま、そりゃそうか。
データを記録する系のパーツが壊れてたらそら無理だろうけど、
E74エラーはそういうことではないんだろうね。

なにはともあれ、
壊れたのが延長された保証期間内でよかったぜ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、我が家のX-boxが壊れました。

DVDを見ていたら、突然画面が乱れた。

なんだなんだ?と色めき立つ我らおまぬけ夫婦。

一度電源を落とし、再度入れてみると、

「E74エラー」

の文字。そして電源ボタンのランプが1箇所赤く点滅!!

ほぅ。コレが噂に聞く、

「死の赤リング」

か。なるほど~。

とか関心してる場合じゃない。
買ったのは2年前の11月。
保証期間はとっくに過ぎてるし、
修理か。修理代かかるのか。
と再び色めき立つ我が家。

しかし、どうやらこれは初期不良のようで?
今年、購入日から3年間の保証期間延長となった様子。

いや、待て。
「死のリング」は3箇所点滅がデフォのようだが、
我が家のは1箇所しか点滅していないぞ!!

…いろいろ調べた結果、
E74エラーなら、保証内に入る様子。

とりあえず一安心。

ま、カスタマーに電話して問い合わせてみないと、
真実はわからないけどね!!

10時(カスタマーの電話窓口があく時間)
になったら電話すんぞ!!

ちなみに、我が家にはDVDプレイヤーがない。
だって、X-boxとかプレステ2とかでDVD見れるジャーン。
しかし、X-boxが使えないとなると、非常に困る。
プレステ2は相方のパソコンに接続してあるので、
(パソコンモニターでやれるようになっている)
テレビには繋がってない。
Wiiじゃ、DVDは見れないし。

ということで、古いプレステ2があったので、
緊急避難的にそいつに動いてもらうことになりました。
あぁ、古いプレステ2。
引っ越しのときに捨てようと思ったけど、
持ってきておいてよかった。

まぁ、しかし。
画像のクオリティは悪いな。プレステ2じゃな(^^;)
見れるだけましってことで。



最近あんまりゲームやってないから、
X-box使ってない時期でよかったよ。
まぁ、DVDとして毎日使ってるけどな。
これが、あーた!
はまってるゲームやってる最中に壊れたら、
ちょー泣くよなぁ(`・ω・´)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、予約までして購入したゲーム、

Xbox版「グランド・セフト・オート4」

最初は目新しくて楽しくやっておりましたが、
その数日後、めまいが出てしまい、ほとんど
相方がやっておりました。

…めまいが起きたのはこのゲームのせいか?!

…いや、多分偶然だと思う(^^;)

で、まぁ、このゲーム、
結局のところ、車を運転してばっかりだし、
金のために人を殺すとかいうミッションばっかりだし、
自由度があるようであんまりないし、
せっかくクオリティの高いフィールドなのに、
面白い仕掛けがほとんどないという…。

ちょっと残念なゲームでございました。
それなのに予約をして新品で買ってしまって若干後悔。

しかし。
日曜日に相方が一応のストーリーは全部クリアしたので、
どうする?売っちゃう?ってことになり、
買ったお店で売りましたw
えーっと、
7600円くらいで買って、
5500円で売れました。

はい。十分ですw
2100円の価値はありましたwww

ということで、
相方は念願の「Fallout3 」が発売されるまでの約2週間、
我らの心の故郷「オブビリオン 」を楽しんでいるようです。
やっぱり、ギャングの殺し合いのゲームより、
自然のなかを駆け巡る、剣と魔法の世界の方が
落ち着くそうです。同感ですw

あたくしもオブビリオンをやりたいところなんですが、
もう、やりつくしてしまったのでやる事がありません。
来年には拡張パックが発売されるようなので、
それを心待ちにしているんですが、
いつになることやら…
拡張パックでは30時間は遊べるとの話で、
今から楽しみでありますw

それまでは、来月半ばに発売される、
フェイブルⅡ



をやりこみたいと思います。

…相方とゲームの取り合いですなぁw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
我が家は相方共々ゲーム好き。
とはいえ、時間もないし、
何より、あんまりおもしろいゲームがない昨今(^^;)

Wiiとプレステ2とXbox360があるんですがね、
プレステ3はありません。
Xbox派ですから(^^;)

ところが、なにやら年末商戦に向けてか?
面白そうなゲームが目白押しで発売される。
先日、相方とゲーム会議をしました。
あ、まぁ、何のゲームを買うかといことですけどね(^^;)

喧々諤々の会議を開催し←ウソ

結局、やりたいゲーム3本とも買うことにしました。
通常なら、新作ではあまり買いません。
どうせそのうち中古で安く出回るから。
でも今回はどれも新作で予約して買います。
それにはそれぞれ訳があるんですが、


まずは第一弾、
明日発売される、

グランド・セフト・オートⅣ

これは前から興味があったんですが、
何せ、犯罪と暴力を繰り広げるゲームなんで躊躇してました。
でも、世界の作りこみがなかなかよいらしいので、
久しぶりにガッツリゲームしたい!感を満足させるために
やってみようかとw

第二弾は、12月4日に発売される、

Fallout 3

これはもう、前々から楽しみにしていた←特に相方
開発が伝説の?RPG「オブビリオン 」を手掛けたところですから、
これは期待が持てます。
オブビリオンはたまたまやってみただけだったのに、
面白くて数ヶ月はまりました。
追加のクエストが発売されるという話だったのに、
延期になったようで残念。
なおさらFallout 3は期待大です。


第三弾は12月18日に発売される

フェイブルⅡ

これは最近偶然知ったんですが、
オブリビオン的な感じのゲームのようで、
前作の評判もなかなかだった様子。
あたくし的にはたまらないゲームw
初回限定版には限定のクエストが同梱されているようなので、
これも新作で買わざるを得ないという…。

あーーーーー

発売時期は微妙にずれてるけど、
時間ないのに、やりきれるのか?!
という感じ(^^;)
まぁ、長く楽しもうと思う←毎日やりたくてウズウズすること必至。
しかも、相方と喧嘩しないで仲良く交代交代でやらんとねw


とりあえず、明日から毎日少しずつ(^^;)
グランド・セフト・オートⅣを楽しみたいと思いますw



とはいえ、ホントは、明日はWiiで発売される、

牧場物語わくわくアニマルマーチ

を買うつもりでした。
牧場物語シリーズは昔から好きでよくやってたんですが、
Wii版はまだ一度もやったことがなく…
でも、実際、ある程度やっていくと
作業になってしまう感が否めないゲーム。
どうしようかなぁと思っていましたが、
これはそのうち中古で買います。

しかし。
ゲームを始めてしまうと、いろいろとおろそかになるあたくし。
特に寝る時間がね、遅くなりがち…。
そこら辺は気をつけないとね(^^;)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。