とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
先週はいろいろとDVDを見ました。
シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)/ロバート・ダウニー・Jr.,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス
¥3,980
Amazon.co.jp
「アイアンマン」でおなじみの、
ロバート・ダウニー・ジュニアがホームズ役。
しかも肉体派ですよ。
今までのよくあるホームズもののお話からすると、
この映画はイメージを覆すような雰囲気ですが、
実は、原作のホームズも肉体派という話です。

ボルト [DVD]/ディズニー
¥3,360
Amazon.co.jp
ハムスターの「ライノ」がボールに入って移動するのですが、
我が家ではそれを「ライノボール」と呼んでいますw
我が家のハムスターはライノほどボールをうまく動かせませんがw

モンスターvsエイリアン ボブのびっくりバースデー エディション [Blu-ray]/(吹替版 声の出演),日村 勇紀(バナナマン),ベッキー
¥4,935
Amazon.co.jp
夏に入ってから、部屋の中にGが出現!!
Gはもちろん、「コックローチ博士」と呼んでおります。

呪怨 [DVD]/栗山千明,三輪ひとみ,三輪明日香
¥4,725
Amazon.co.jp
いや、相方が見てないっていうから、
2人とも疲れてたんだろうね。
こんなのを見てみようと思うなんて。
やっぱ、邦画のホラーは駄作。
見た時間を返せと言いたいですな。


ということで、4戦3勝。
呪怨以外はどれも面白かったです♪

しかし、呪怨の恨みを晴らす?べく、
今度はこんなのを…
ソウ [DVD]/ケアリー・エルウェズ,ダニー・グローヴァー,モニカ・ポッター
¥2,500
Amazon.co.jp
そうです。「SAW」。
これはねぇ、どうせB級だろうと、ずーっと見ようとも
思わなかった映画ですが…まぁ、ものはためしと見てみたら、
これが面白い。いや、オカルトというよりもスプラッタミステリー?
とにかく描写がえげつない。
えげつなさすぎて見れない場面も多々あり。
しかし、ミステリーとしては、なかなか突っ込みどころがあるものの、
面白いストーリーといえるんかな?
伏線張りすぎてよくわかんないし!!

ということで、もちろん続けて見ましたよ。
ソウ2 【廉価版1,890円】 [DVD]/ドニー・ウォールバーグ,ショウニー・スミス,トビン・ベル
¥1,890
Amazon.co.jp
ソウ3 【廉価版1,890円】 [DVD]/トビン・ベル,ショウニー・スミス,アンガス・マクファデン
¥1,890
Amazon.co.jp

ソウ4 【廉価版1,890円】 [DVD]/トビン・ベル,スコット・パターソン,ベッツィ・ラッセル
¥1,890
Amazon.co.jp
ソウ5 【廉価版1,890円】 [DVD]/トビン・ベル,コスタス・マンディラー,スコット・パターソン
¥1,890
Amazon.co.jp
ソウ6 アンレイテッド・エディション [DVD]/トビン・ベル
¥3,990
Amazon.co.jp
なんかね、もう、犯人の犯行動機は、
逆恨みの何者でもないと思うんですけどね…

今年の10月には「ソウ7」が公開されるようです。
8・9の構想もあるらしく、一体いつになったら結末を
迎えるのか謎ですが。

にしても、なかなかえげつないスプラッタシーンが多いので、
苦手な方は見ないほうが身のためです。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週に比べて観る本数は減りましたが、
まだ続いております、
映画鑑賞強化週間。
だって、レンタルDVDを返しに行って、
また借りてきてしまうから…(^^;)

で、前回の最後に観たこちら。
ロード・オブ・ウォー [DVD]/ニコラス・ケイジ,イーサン・ホーク,ジャレッド・レト
¥3,990
Amazon.co.jp
我が家のヒーロー。ニコラス・ケイジ!!
久々に面白い映画でした。
ニコラスも最後に死ななかったしね。
これは、武器商人のお話で、
実話に基づいているそうです。
売る方も売る方だけど、
買う方も買う方だなと。
ストーリー展開もテンポ良く、
ニコラスもニコラスらしく?
ニコラスファンは必見です、かね(^^;)

さて、先日はこちらを観ました。
ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]/ミシェル・モーガン,ジョシュ・クローズ,ショーン・ロバーツ
¥4,179
Amazon.co.jp
ゾンビ映画ですねぇ。
死んだ人がゾンビ化し、
たまたま卒業制作の映画を撮っていた学生が、
この非常事態を前に、カメラを回し続ける。
という、ゾンビ映画。
マスメディアに対する揶揄も入っていた感もありますが、
観ていてうっとおしいのが主人公の男。
仲間が襲われていても助けずにカメラを回し続け、
移動中、仲間たちに「どこへ行くの?」「今どんな気持ち?」
とか、しつこく聞いてくる。こいつが非常にうっとおしい。

ゾンビ映画でオススメなのは、この2本ですね。
デイ・オブ・ザ・デッド DTSスペシャル・エディション [DVD]/ミーナ・スヴァーリ,ニック・キャノン,ヴィング・レイムス
¥3,990
Amazon.co.jp
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]/サラ・ポーリー,ヴィング・レイムス,ジェイク・ウェーバー
¥3,990
Amazon.co.jp

さて、こちらもなかなか面白かった、
アメコミのヒーローものです。
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]/ジョン・ハート,ジェフリー・タンバー,ルーク・ゴス
¥1,800
Amazon.co.jp
見た目があれなんですが、
見た目とは裏腹に、人間臭い感じが良かった。
これが2作目のようですが、
続きがありそうなストーリー展開なので、
次回も出るなら是非観たいです。

そして、こちら。
ポセイドン・アドベンチャー [DVD]/アダム・ボールドウィン,ルトガー・ハウアー,スティーブ・グッテンバーグ
¥3,990
Amazon.co.jp
かの有名な「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク版です。
2005年にアメリカで放送されたテレビドラマらしいですが、
セットも豪華。映画と遜色ありません。
ストーリーはオリジナルと若干異なり、
テロリストによって転覆させられた豪華客船内を
脱出するというお話。
3時間におよぶ大作でしたが、
オリジナルに負けないくらい面白かったです。

あと残るは1本。
ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション [DVD]/ジェット・リー,ルイス・ガスマン,ジョン・ローン
¥3,990
Amazon.co.jp
これは明日観る予定。
ジェット・リーとジェイソン・ステイサムの共演です。
アクションものっぽいですねぇ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週から今週にかけて、
我が家では映画鑑賞強化週間となりました。

というのも、時間がたっぷりあるしね!!
テレビはつまらないしね!!
ゲオで新作180円、旧作80円だしね!!

ということで、先週~今週にかけて観たDVDを
羅列してみましょう。


2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/キウェテル・イジョフォー,ジョン・キューザック
¥3,990
Amazon.co.jp
まずはこちら。「2012」
マヤの予言どおり、2012年に人類が滅亡する…的なお話ですね。
CGの凄さは圧巻。まるで本物みたいでリアルすぎます。
まぁ、なにかっちゅうと人類滅亡ネタが好きな映画界ですね。
2012年に人類が滅ぶのか、それはあと2年後にわかりますな。



トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]/フランソワ・ベルレアン,ナターリア・ルダコワ,ロバート・ネッパー
¥2,940
Amazon.co.jp
次。我が家のニューヒーロー、ジェイソン・ステイサム主演のシリーズ、
「トランスポーター3」です。
どんな状況でも切り抜ける、無敵の男。
アクション好きにはたまらない要素がバシバシあります。
これでシリーズも完結かな?



最高の人生の見つけ方 [DVD]/ジャック・ニコルソン,モーガン・フリーマン,ショーン・ヘイズ
¥3,980
Amazon.co.jp
名優、ジャック・ニコルソン(シャイニングで有名ですね)と、
モーガン・フリーマンが主演の映画です。
2人とも病気で余命いくばくもない。
一人は大金持ち。ってんで、死ぬまでにやりたいことを
やりまくって過ごそう!!というお話。
老齢の名優の演技は素晴らしい。
ストーリーは、まぁ、金があれば何でもできていいやね…。
と、ふてくされたい気分ですが(^^;)




地球で最後の男 [DVD]/ジョン・ベネット,クリスティーナ・シェルドン,クリストファー・ミラー
¥5,040
Amazon.co.jp
えーっと…。
タイトルとあらすじに惹かれて観ましたが、
史上稀に見るつまらない映画でした。
B級どころか、F級くらいじゃないでしょうか。
相方は開始30分で断念して寝に入り、
一人でオチを観たくて頑張って最後まで観ましたが…
時間の無駄でした(^^;)



ドルフ・ラングレン ターゲットゼロ [DVD]/ドルフ・ラングレン,ユー・ナン,ウィリアム・シュライヴァー
¥4,300
Amazon.co.jp
こちらはドルフ・ラングレン主演の「ターゲット・ゼロ」
ドルフ・ラングレンといえば、「ロッキー」のドラゴ役で有名ですが、
アクション俳優として一時たくさん主演をはっていました。
が、それもまぁ若い頃の話で、
この映画では歳をとったなぁ…と感じました。
アクションに切れがない(;´Д`)
ドルフ・ラングレンの若かりし頃の映画を相方にみせたかったのですが、
残念ながら、近所のゲオにはありませんでした。残念。
でも、まぁ、歳をとったドルフ・ラングレンも、
自分的には好きですがw



ウィッカーマン [DVD]/ニコラス・ケイジ,ケイト・ビーハン,エレン・バースティン
¥3,990
Amazon.co.jp
出ました、我が家の元祖ヒーロー「ニコラス・ケイジ」!!
今回は、見逃していた「ウィッカーマン」を観ました。
…ニコラスがかわいそうでかわいそうで(;´Д`)
どうしてそんな脚本の映画ばかりやるのか…。
あんまりだよ、ニコラス…
そんな感じの映画でした←ワカランナ(^^;)




くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]/ビル・ヘイダー,アンナ・ファリス
¥3,990
Amazon.co.jp
こちらはアニメーションですね。
子どもの頃から科学者を夢見た少年が、
とんでもないものをいろいろ発明します。
で、できたのが、水を入れると食べ物ができる機械。
最初はうまく動いていたのですが、
次第に暴走し、街は大変なことに…。
なかなかはっちゃけたお話でした。
笑いどころ満載で、楽しかったですw



ワイルド・スピードMAX [DVD]/ミシェル・ロドリゲス,ジョン・オルティス,ガル・ガドット
¥3,990
Amazon.co.jp
お次はこちら、「ワイルド・スピードMAX」。
「ワイルド・スピード」シリーズは全部で4作出てますが、
前回の「3」は「1」「2」とは話の繋がりがなく、
「1」「2」の続きはこの「MAX」となっています。
カー・アクションバリバリの映画ですが、
今回はカー・アクションは若干控えめで、
ストーリー重視となっている感じです。
「1」「2」を観ていたなら納得の展開かな?
アメリカのカー・アクションはすごいですね。な映画です。



デス・レース [DVD]/ジェイソン・ステイサム,ナタリー・マルティネス,イアン・マクシェーン
¥3,990
Amazon.co.jp
出ました、ジェイソン・ステイサムの「デス・レース」。
ステイサム曰く、「こんな映画を観る奴はバカ」という言葉が
うなずける映画です。
時はアメリカ経済が崩壊した近未来。
犯罪が多発し、刑務所は収容人員を大幅に超え、
その運営を民間会社が行っている。
とある刑務所で、囚人がデス・レースのドライバーとして
カー・レースをし、そのレースをテレビ放送するという。
レースはまさに、デス・レース。
マシンガンやミサイルで他の車を攻撃して優勝を目指す。
主人公はもとレーサーで、無実の罪(妻殺し)で投獄され、
デス・レースのレーサーとして走らされることに…。
カー・アクションというかもう、それ車じゃないだろ?
的な感じです。バカです。バカ過ぎです。
バカ過ぎには目をつむり、ステイサムのかっこよさを
堪能しましょう♪



ロード・オブ・ウォー [DVD]/ニコラス・ケイジ,イーサン・ホーク,ジャレッド・レト
¥3,990
Amazon.co.jp
さて、だいぶ長くなりましたが、最後はこれ。
ニコラス!!ニコラス!!ニコラス!!
いつの映画でしょうかね。少し古いかな?
かっこいいニコラスが観たくて借りてみましたが、
今夜観る予定です。
さて、結果はいかに?!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、
正月休み用に借りたDVD、昨日最後を観終えました。

最後はまともな?!こちら↓
ミリオンダラー・ベイビー [DVD]/クリント・イーストウッド,ヒラリー・スワンク,モーガン・フリーマン
¥3,990
Amazon.co.jp

老齢のクリント・イーストウッドは渋いですな。
演技に深みがあります。
若い頃の作品はダーティ・ハリーぐらいしか知りませんが、
記憶にはありません(^^;)観たかなぁ~観てないかなぁ。

ところで、
クリント・イーストウッドはいろいろ映画を作っているようですね。
なかでもお気に入りはこちらです↓
スペース カウボーイ 特別版 [DVD]/クリント・イーストウッド,トミー・リー・ジョーンズ,ドナルド・サザーランド
¥1,500
Amazon.co.jp
4人の老人が宇宙に行く話しなんですけどね。
…って、要約しすぎか(^^;)
若い頃パイロットで、初めて宇宙船の有人飛行をするはず
だったのがボツになり、それぞれ別の人生を歩み、
老齢になって再び宇宙船に乗り込むことになる…という
悲喜こもごも。過去のわだかまりが解けたり、
昔の気概を思い出したり、まぁ、なんやかんやとありますが、
なかなか楽しい、そして、情感溢れる映画です。

って、話が逸れました(^^;)
さて、昨日観た、「ミリオンダラー・ベイビー」
赤貧で育ったマギー(スワンク)は20代後半でボクシングを始めた。
ボクシングでチャンピオンになりたいと、
名カットマンでありマネージャーであるフランキー(イーストウッド)に
トレーナーになってくれるよう依頼する。
女には教えん、と断り続けるフランキーだが、
マギーの熱意に折れ、ボクシングを教えることとなる。
マギーは見る間に上達し、タイトル戦を戦えるほど強い
女子ボクサーとなるのだが…。

以上が大まかなあらすじです。

中盤、マギーがどんどん強くなって、
タイトル戦を戦うあたりまでは非常にワクワクする展開。
映画とはいえ、マギーのKOシーンはワォーって感じ。
しかし、しかし。
タイトル戦以降の展開が急降下。
一気に重たい話に…。
ネタバレしたくないので結末は書きませんが(^^;)

うーむ。
これはこれでありかな?
でもなぁ。
…。

難しいですな←なんのこっちゃ?

ま、映画はなかなか良かったと思います。
スペース・カウボーイには負けるけどねw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で相方のお正月休みも終わりです。
楽しい時間は過ぎるのが早いもんですなぁ。

去年のお正月も、高知に来てましたが…
ブルブルブル…思い出したくもないっすなぁ(^^;)

ま、去年は嫌な思い出の高知でしたが(詳細は割愛)、
今年はとても楽しいお正月でしたヽ(ΦωΦ)ノ
嫌な思い出があっても(詳細は割愛)、
高知で暮らすことにためらいはありませんでしたけどね。
室戸(相方の実家)には絶対に行きませんけどね。
詳細は割愛…ヌハハハハ。


さてさて。
年末年始用に借りてきたDVDは全部で6本。
うち4本がホラー系でした(^^;)

残りはあと2本。
ということで、今日はこちらを鑑賞。
ミラーズ (完全版) [DVD]/キーファー・サザーランド,ポーラ・パットン,エイミー・スマート
¥3,990
Amazon.co.jp

これは「24」の主演であるジャック・バウアー
じゃなくて、キーファー・サザーランドが主演です。
観ているうちに、ジャックに感じてしまうのは、
仕方がありません(^^;)
ちなみに24は観てません(^^;)

で、この「ミラーズ」。
鏡の中の世界にいる何者かが事件を起こします。
たくさんの人が犠牲になっているようで、
いろいろあって、主人公の家族が次の犠牲者になってしまう。
それを阻止するため、主人公が真相を究明していく…

というような感じのお話です。

随所随所に驚かされるシーンあり、
グロいシーンもあり(((゜д゜;)))
割とストーリーも緻密で、あまり矛盾がありません。
ま、そもそもホラー系なんて、発端が意味不明だったりもしますが、
それは置いといて(^^;)

とにかく、なかなか楽しめました。
ってか、怖かった(((゜д゜;)))

さて。
残りのDVDはあと1本。
明日観るかな。
あ、最後は割りとまともな映画です(^^;)


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は某映画館で夫婦の日。

カップルで2000円なので、

多少はずしてもいいかなと思い、

映画に行きました。

観たのは「20世紀少年」

3部作のラストですね。

<ともだち>は誰なのか?

どんなラストを迎えるのか?

楽しみしておりました。







エェェェ



チョットマテヨ



ソリャナイダロー







そんな感じで(^^;)




正直な感想は…控えた方がよろしいか。

邦画にしては制作費をかけたかいがあってか?

なかなかのCGだったりします。

が、

そもそもの原作が微妙なんではないかと。

ネタばれしないよう、アバウトに書きますが、

どうしても動機が脆弱としか思えない。

そんなことがあってもあんなことをするほどの動機になるか?

いろいろ考えても、やっぱりありえねぇよなぁ~と思う。

いろんなところに突っ込みどころ満載で、

マンガ原作にしても、どうなのそれ?

と思わずにはいられないところも多いし。

ラストも??

消化不良が残りました。あーあ。もったいない。


さて、気を取り直して、夜はDVDを借りてきました。

観たのは「ウォッチメン」。

ウォッチメン ブルーレイ スペシャル・コレクターズ・エディション (ブルーレイディスク)
¥3,651
 

随分古い小説のようで、後にアメコミになったとか。

ニクソン、ニクソン、ニクソンって、そんな時代のヒーローのお話。

「ファンタスティックフォー」よりは面白かったけど、

話が深いので、「ウォッチメン」は小説で読んだ方が面白いかも。
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Blu-ray]
¥2,600
Amazon.co.jp


にしても、20世紀少年は意味不明なところが多かった。

そもそもさ、なんであんなにみんなが

<ともだち>に心酔するんだろうか。

今でいう悪政をなそうとする民主党をみんなが支持するみたいなもんか?

にしても、やっぱり作り話だな。

死んで生き返ったから神になるとか、どこのだれが信じるのか?

覆面かぶってんのに。そんな状況が謎でした。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
政治の話をブログに書くのは
あまりよろしくないかと思いますので、
もう書かないようにします。
にしても酷い結果でry

あーイライラする
マジデイライラするよ父ちゃん(;´Д`)
こんなに胸糞が悪くなったのは珍しいぜ(;´Д`)

さて、
さてさて、
話を変えよう!!キー!!


ガクリ


この週末の休みは、映画祭りでしたヽ(ΦωΦ)ノ

まず1本目は、

我らがニコラス・ケイジ主演の、

バンコック・デンジャラス (ブルーレイディスク)
¥4,441
ニコラス・ケイジの映画は、
ことごとくはずしているため(ゴーストライダーは
あたくし的には傑作なんですが、相方が納得しません)、
今度こそ!!ニコラス!!と思い借りてみました。



次回に期待したいと思います(^^;)


2本目・3本目は、

20世紀少年 第1章 終わりの始まり [Blu-ray]
¥3,744
Amazon.co.jp
20世紀少年<第2章> 最後の希望 [Blu-ray]
¥3,290
Amazon.co.jp

失意のまま、
午前中にバンコック・デンジャラスを返却しにいったついでに、
幾つか戻ってきていたので、1章・2章を借りました。
(もともと、ニコラスじゃなくてこっちがみたかったんだよね!!)

邦画にしてはというと語弊がありますが、
なかなか面白かったです。
浦沢直樹なだけに、はずすことはないだろうと思ったけど、
漫画原作の映画化でありながらも、
あの内容をここまでまとめ上げたのはすごいと思った。
こりゃぁ、漫画の方も俄然読みたくなりましたよ。
まぁ、突っ込みどころは満載のストーリーではありますが、
面白かったのでそこはスルーした方がいいんだろうな(´・ω・`)

しかし、ともだちが未だ誰かわからん。

こりゃ、最終章を見に映画館に行かねば!!

日テレの思う壺だな(^^;)



4本目は、

トランスポーター [DVD]
¥1,250
Amazon.co.jp

先日、テレ朝の日曜洋画劇場で
「トランスポーター2」を見ました。
主役の俳優が、地味な顔なのに、強くてクール!!
ストーリーは、そんなに深みはありませんが(笑)、
危なげのないアクションは、
スティーブン・セガール以来の、
無敵のヒーローって感じがします。
ま、運び屋なんだけどな(´・ω・`)

こちらも現在、
「トランスポーター3」が絶賛上映中。

我が家の体制が整ったら、
「20世紀少年最終章」とともに、
はしごしてもいいかな?と思っていますヽ(ΦωΦ)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、今日は待ちに待った映画の日。

「トランスフォーマー/リベンジ」を観に行ってきました!!

いやぁー面白かった。

スゴイ良かった。

迫力満点!!

ゴメン、語彙が少なくて(^^;)

とにかく、前作を上回ってるのは間違いないです。

笑えるところも多々あり、

アニメのトランスフォーマーの雰囲気も出ていたようです。
(相方談)

前作のあの人が、なかなかいい役どころで出ています。

ダンプとかクレーンとか大物重機がたくさん合体したり。
(これは予告でもでてるから書いてもOKね)

あれがああでこれがこうで…。

ネタばれはしません(^^;)

元はアニメからですが、ストーリは大人でも十分楽しめるもの。

前作を観ていたらなおさら楽しめます。

最近面白い映画観てないなーって方にはオススメですよ♪

ちなみに、映画が始まる前にやる予告。

1.「2012」→マヤ暦による世界の終わりを描いた映画

2.「ノウイング」→太陽の異常活動で地球が消滅する?!

3.「エイリアンvsモンスター」→これはスルーで。



なぜか知らんが、「地球が滅ぶ」のが好きなようですね。

「ノウイング」は我らがニコラス・ケイジが主演。

なかなか面白そうでした。観に行くかはわからんけどw


実際、太陽フレアが活発になって、

電磁波の影響が地球に及ぶのは事実らしいし。

…映画みたいに滅ぶかどうかはわからんけどな!

しかし、「ノウイング」を7月に観て、

「2012」を12月に観たら、

終末論好きな人にはたまらないコンボかもしれんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、このところ映画づいてる我が家ですが、

明日は待望の、「トランスフォーマー/リベンジ」

を観に行ってきますヽ(ΦωΦ)ノ

今日から先行上映してますが、

金曜の夜に映画に行くなんて、ちょっと無理。

だから土曜日の昼間に行ってきます←良い子w

前作の「トランスフォーマー」は、普通のチケット+αで

ちょっとよい席をわざわざ予約して観に行ったのですが、
(実際、ガラガラでショックでした)

今回は違う映画館なので、良い席(シートゆったり系)がない。

というか、良い席あるんだけど、どうやら会員じゃないダメみたい。

なので仕方なく、普通の席ですが、見やすいお気に入りのポジションを

予約しました。っていうか、ネットで予約するといつもほぼ同じ席だけどな!

今回は前作を上回る超大作になっている気配。

非常に楽しみです!

おそらく、東京で映画を観にいくのはコレが最後になるかと。

…だって、もう観たい映画がないんだよね(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はレイトショーでターミネーター4の
先行上映を見てきました。
その前に、ストーリーをもう一度おさらい…

ということで、
金曜の夜に、ターミネーター1を見ました。
土曜日は買い物だのなんだのがあるので
時間的に厳しく、しかも午後からルーキーズの
最終回の再放送を相方が見たいというので、
それを見てから、ターミネーター2を…。
出かけるほんの5分前くらいに見終わり、
慌てて出かけることになりましたが(^^;)

でもでも、おさらいしていった甲斐があり、
ストーリーもばっちり。4に繋がる状況が
よくわかってから見たので、4の展開がすぐに
飲み込めました。

しかし、面白かったですよ!
何がどうって何も言えませんが…(^^;)
ターミネーター好きには是非オススメです!!
迫力十分、ターミネーターもいろいろ進化してるし、
リアル「Fall out 3」(X-boxのゲームね)の世界
みたいな感じで、尚更楽しく見れましたよw

ちなみに、今夜テレ朝系列の日曜洋画劇場では、
ターミネーター3が放送されます。

これはレンタルしてまで見る価値はないけど、
2とか4とかと比べてどんだけ駄作か?!
を知るためにも、是非みようと思います。
ま、昔1回みたけどな!覚えてないよー~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。