とろとろひとりごと

東京から高知、そして愛知へと流れてきましたヽ(ΦωΦ)ノ
住めば都。どこでも楽しくやってます♪
いろいろテキトーなことを綴っているブログです(笑)


テーマ:
午後から各局で(といっても高知はチャンネル少ない)
鳩山が沖縄で知事や市長との会談をする模様を
放送してましたね。

見てました。

で、言っちゃいましたね。

やっぱり即座にニュースになりましたね↓ヤホーニュースより

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/?1272976034


米軍基地移転先について、
「最低でも県外」と言ったことは公約ではない。

そりゃぁあんまりでしょうよ。

民主党の考えではなく、私自身の意見だ。

それは詭弁でしょうよ。

これは、あまりにもバカ過ぎませんか?
口が軽いとかいうレベルじゃなくて。
結局、なんもわかってなかったくせに、
理想論だけ語って票をとり、
与党になったら、現実を知って、
ごめんなさい。できません。
でも協力はお願いしますってさ。

こりゃぁ、解散総選挙だな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝は東西線で事故です。現在運転見合せ中。
保守点検車両と始発電車が衝突した模様。
けが人は出ていないようでよかったですが、
東西線の復旧は昼までかかるようです。

あちゃ~

今日は水曜、
あたくしは仕事がお休みで助かりましたが、
相方は出勤です(´・ω・`)

東西線がダメなら、都営新宿線か、
京葉線で行くしかルートがない。

それぞれの駅まではバスで行けますが…

考えることは皆同じで、
バス停はえらいこっちゃになっていたようです。
ヘリコプターから撮影された最寄り駅の映像見ましたが、
人がすげぇ(((゜д゜;)))

相方はいつもより早く家を出たものの、
バスに乗るまで20分以上かかったみたい。
無事会社にはついたようですが…。

ラッシュがハンパねぇようで(^^;)

もともと朝の東西線のラッシュは酷いんですけどね。

便利なようで不便な都会生活。

あとわずかでおさらばとなります♪

もちろん、便利な都会生活の恩恵に浴していた部分も
大いにありますが、それと引き換えに、
何かをたくさん失くした気がします。

何か?

なんでしょうね(^^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から若干不機嫌です。

なんでこんな結果になったのか?

麻生内閣がふがいなかったのは否めない。
内側から外側から足の引っ張り合いで、
保身に走る政治家ばかり。
リーマンショックの影響が未だのこる経済状態。
なのに茶番劇ばかり続けていた報いか?

だからといって、何もしていなかったわけではない。
愚策と言われるものがいくつかあったけど、
確かに麻生首相は政局より経済対策を優先したのだろう。
引き際を誤らなければこんな結果にならなかったのかも
しれないと思うと口惜しいことこの上ないが…。

民主大勝。
その結果がこれですか?

09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し―民主

すでに動き出しているから止めるのはナンセンス、とはいいません。
必要ないことは停止してもよいでしょうが。
しかし、完全失業率が上がり続けている昨今、
止めたらまずいだろう?と思われる施策もあります。
それなのに、民主が政権をとったらとりあえず停止ですか。
そして、マニフェストの目玉である

子ども手当てに優先的に配分する

んですか。

自分たちの言を正当化するために、
何を斬り捨てるつもりなんでしょうか、民主党は?

子ども手当ては愚策の極みでしょう。
子どもを持つ家庭を優遇するのなら、

給食費をタダにするとか、
修学旅行・遠足などの費用をタダにするとか、
公共交通機関で通学している子の交通費をタダにするとか、
ランドセルや制服、上履き、体操服などを無料配布するとか、

通常の学校生活でかかる費用なんて幾らでもあるし、
それをタダにする方がはるかに健全で透明じゃないですか?
そういう費用なら税金を使っても構いません。
でも、

子ども手当てと言う名目で、給付されるお金を、
親が子どものためだけに、使うとお思いですか?

親がどーしょうもなくて困っている子どもは、
昨今たくさんいるようです。
ひところよりも多いのかもしれません。
自分で育ててないのに、
お金だけ貰う親も出てくるかもしれません。
いや、間違いなく出るでしょう。

給付されたお金は自己責任でとかいうのかな?
それじゃ子どもは幸せになれないでしょ。
子ども手当てを生活費に当てる親。
それでパチンコする親。
そんなのが増えるに決まってるじゃん。

子どもがいない家庭は、
子ども手当てを貰ってる家庭を監視してもいい。
ってな附帯事項でもつけてくれよ!!
子ども手当てなんだから、
子どもの為に使ってなかったら告発するよ!!


さて、麻生内閣は、景気対策として、
このようなことを実行または実行する予定でした。

経済危機対策

必要なことだっていくつも含まれていると思います。
とくに、雇用対策や中小企業対策、
これらを停止したら、確実に倒産する企業や
失業する労働者が多発するでしょう。

いま、このときに、これらの施策を停止する必要性はあるのか?

民主党は本当に日本国民のことを考えているのか?

民主党は他国民のための施策ばかりに奔走してるんじゃないのか?

外国人参政権
人権擁護法案

これらを推し進めるには絶好のチャンス到来の民主党。

これらの法案が通り、施行されてはじめて、
今回のバカみたいな

民主党ブーム

に踊らされて投票した人たちが、
裏切られたと言うんでしょうかね?

景気対策や雇用対策はメタメタにされて、
生活がままならなくなってから、

民主党に裏切られたとか言うんでしょうかね?

マスコミを信じちゃいけないって
もう随分昔から言われているのに、
なんで踊らされて、ブームにのる人が
こんなに出たんだろう。

選べなかったのは事実かもしれません。
自民党はいままでのふがいなさが露呈して、
もう信用ならん!!と三行半をつきつけるしかなかったのかも。
だからといって、民主党のやろうとしていることを、
ちゃんと考えて投票した人は少なかったんじゃないかな?

鳩は傀儡ですから、
09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し―民主
こんなことを言っても、
本当に実行するかはわかりませんが、
少なくとも、こういう暴挙に出ようとしたことは、
忘れてはならないと思います。

数ヶ月以内には、民主党の化けの皮がはがれるかもしれません。
でも、そうなるまえに、民主党は好き勝手に法案を通して、
やりたい放題やるでしょうし。
そうなってからでは遅いんですけどね。

民主党が政権をとって日本が本当によくなると思っている人は
少ないかもしれない。そんなに期待していないけど、
自民党に入れるよりはましかな~
程度で投票した結果が、日本をだめにするわけですね。

浅はかで愚かとしか言いようがないですわ。

ちなみに、
09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し―民主
このことを報道した大手メディアってあったかな?
朝のニュースしか見てないけど、
そんなの一言もいってなかったし。
yahooニュースでも出てなかったような気がするけど。

見逃しただけだよね?
情報操作してるわけじゃないよね?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は選挙でしたね。
各局こぞって選挙特番組んでますな。

こりゃぁ、自民党惨敗の巻ですね。
「まずは政権交代」
とかいってる鳩組の勝ちですか?
「まずは政権交代」
っていうなんかもう、旗取ったもん勝ち的な発想って…。

さて、惨敗は仕方がない。
自民党もふがいなかったんだから。
だけどさ、鳩組が与党になって、
鳩が首相?ちゃんちゃらおかしいぜ。
ばらまき政策のマニフェストですよ?
毎月子ども手当てが26000円とか?
高速道路無料化とか?
目先の金のことばっかりで、
票を得るという、
こんな愚策を信じてる人がいっぱいいるの?
そんな目先の金で自分の将来がどうなってもいいの?

信じられません、この結果┐( ̄ヘ ̄)┌

よくさ、自民がダメなんだから、
一度民主にやらせてみたらいいんだよ。

とか聞きますが、
やらせたら、
日本は取り返しがつかないことになるのでは?

日本の政治家なのに、
売国奴ばかりが増えるんじゃないの?

ほんとに日本はよくなるのか。

とんでもない法案が続々と通過してしまうんじゃなかろうか。

そのことで、日本はだめになるんじゃなかろうか。

マスコミが一方通行な論調を展開し、
その結果が今日に繋がったんじゃないのか。

郵政民営化の時だって、マスコミの扇動が
ブームを引き起こした結果なのではなかろうか。

それが何に繋がったのか。

我々はどこからきてどこへ行くのか?(´・ω・`)



とにかく、
天変地異がこないことを祈りたいですな。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は待ちに待った?!皆既日蝕の日でしたね!

みなさんの町では見られたでしょうか???

…東京は朝から雨。そして曇り空。

梅雨が明けたって話はどこへいったのかι(´Д`υ)

とはいえ、曇っていても、日蝕の影響で、

周りが暗くなったり寒くなったりするのかしら??

とちょっとだけワクワクしながら、

該当時間にさりげに一服がてら会社の外へ。



やっぱり曇りのせいなのか、東京は75%の部分日蝕だからか、

とくに何も変わりはみられませんでした(^^;)

ほんの気持ち程度薄暗くなったような気がしないでもない、が。

ま、日蝕グラスを持ってないので、

直視はしちゃいけないし、

見たくても見られなかったんですがね(^^;)

さて、ひとつ疑問。

日食

日蝕

どっちの字が正しいのかな?

単に後者は旧字なのかな?

と、ふと思いました。

後者の字面の方が好きだけどな!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、買う予定ないんですが(^^;)

ドラクエ…好きだったけど、DSはねぇ。

せっかくのドラクエは大きい画面でやりたい派。

DSは旅先で相方がスーパーマリオをやるときしか稼動しません。

小さい画面でゲームをやると疲れる!!

なので、ドラクエは購入予定すらない我が家。

ま、半年~1年もすれば、中古がどーんと出回るだろうから、

2000円くらいだったら買ってもいいけど(^^;)

でもなぁ、なんか絵が気に入らない。もう、あの手の絵のゲームを

やれる歳ではないってことだろうねぇ(^^;)


そうそう。ドラクエといえば、悲しい思い出があります。

前回のだからドラクエⅧですかね。前の旦那が誕生日プレゼントと称して

買ってきたんですよ。5年前の話か?!

楽しくやっていたんですが…もうすぐクリアする頃か、

とりあえずクリアだけして、闘技場とかもっとやりこもうとしていた頃かな。

仕事から帰ったら、ソフトがない。ないないない。

数日後帰宅した元旦那(このころはもう家に帰ってこない日が多かった)を

問い詰めたら、あたくしが居ない間に家に帰り、

ソフトをもって家を出たと。ゲーム屋で売って換金したと。

たしか2000円にも満たない金額だったような気が…。

いやぁ、最低ですね。

なおかつアホですね┐( ̄ヘ ̄)┌

離婚したのは確かそれから半年後だったかな。

記憶が薄いので定かじゃないが(^^;)

家に泥棒がいるって、今更ながら思うけど最悪やな。

家にお金置いといたら盗まれるし!!

…ちょっと思い出して腹立ってきた…


しかーし。

今はそんなことは一切ありません。

我が相方は、机の上にお金が置き去りになっていたとしても、

持っていくなんてないないなーい。

むしろ、引き出しにしまっておいてくれる。

…いや、それが普通なんだろけどさ、

普通じゃない状況が昔あったから、普通がありがたいですわw


…話がだいぶそれました(^^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エコポイントってなんだか騒いでますよね←マスコミが。

エコロジーな製品を買うとポイントが付与されて、
そのポイント=お金が後で戻ってくるとかいうシステム。

対象商品は、エアコン・冷蔵庫・地デジ対応テレビの3点。
これらのサイズや容量などによって、ポイントは段階的。
当然、小さいテレビより大きいテレビの方が、
ポイントはたくさん付与されます。

さて。これって、あんまりテレビでは言わないようだけど、

今年いっぱいという期限付きの施策です。

2009年末なのか、年度末(2010年3月末)なのかは、
どちらかは忘れましたが(^^;)

とにかく期限付きです。
その期限が終わった後に、
なんちゃらかんちゃらアクション・プログラム…とかいうのに
引き継ぐとか引き継がないとか…正確じゃなくてすみません。
忘れました(^^;)

そもそも、このエコポイント、事務局すらまだ決定してない
ですよね?公募しているらしいけど、決まったのかな?
実際のところ、この施策は不要だと思わずにはいられない。
要するに、不況で苦しんでる家電メーカーに、
直接お金はあげられないけど、
こういうエコを語ったプログラムを実施することによって、
購買力を煽ろうという魂胆でしょう。

同じく、エコカー減税もしかり。
新車販売台数が、1970年代頃にまで激減した車業界。
エコを語って車を買わせようという魂胆がみえみえです。

エコロジーというなら、車が減った方がいいと思うんですが…。
高速道路1000円というのも、エコロジーとは相反してますよね。
これは観光地にお金を落とさせようという施策だし。

どうせなら、物流関係の営業車を1000円にした方が、
いろんな面で、我々庶民の得になることが多そうな気がする。
物流費が下がれば、商品価格も下がるでしょう。
商品価格を下げないで、商品のグレードを上げることもできる。
今までは輸送費が高くて、都会に商品を送り出すことができなかった
地方なども、販売がしやすくなる。
ま、一長一短だけど…。
あちらを立てればこちらが立たずでしょうか。

にしても、
エコポイントに話を戻しますが(^^;)
まだ使えるものを捨ててまで買い換える必要はないですが、
これから地デジを購入予定の方、
エアコン・冷蔵庫が壊れちゃった!という方は、
今年中(あるいは年度末)に購入しといた方が、
いいかもしれません。

と、夜中に珍しくちょっとだけ真面目な話をしてみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲みすぎちゃったのね、草薙くん。

確かに公然わいせつ罪なら逮捕されるだろうけど、

容疑者っていわれるほど悪いことでもないような…。

酔って裸になってさわいじゃっただけでしょ?

ネタとしてはユースケあたりが笑い転げそうな気がする。

でも、世間の反応はすげぇなぁ。

しかし、公然わいせつ罪で家宅捜索って、

あれね、クスリ疑われたのかな?

普段真面目でよい子なだけに、

ちょっと悪いことすると叩かれるって感じやね┐( ̄ヘ ̄)┌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぐははははー

なんか知らんが、

ブログに口コミ広告を書いていたブロガーのブログが、

炎上してるってさwww


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1162983099/


あ、いや、2ちゃんねるなんだけどもね(^^;)


っていうか、アメブロもなにやら怪しいブログ収入だとかいう機能がついたし、

かわいこちゃん有名人のブログがわんさか増えてるけど…


ようするに、

アメブロブロガーは企業の商品を紹介してポイントをもらう仕組みでしょ?


で、今回炎上しているのは、

企業から提供されている商品を紹介して収入を得ているわけでしょ?


まぁ、もう、テレビCMなんてものよりも、

ネットの方が広告媒体としては盛り上がってきてるし、

アメリカではもう当たり前の広告手法だそうだけど。

どうなんかなぁー

ぶっちゃけ、

ブログで「この商品いい!!」

って宣伝されても、


怪しいー

ぐるだろそれ?


って思う人の方が多い思うけど?どうなんかなぁー


あたしゃ絶対アフィリエイトはクリックしないし、

まぁ、たまにするときもあるけど、

どこぞのブロガーの収入になるようなクリックはしません。

アフィリエイターが儲けるようにクリックもしません。


ほしいものがあったときは、

それを紹介しているサイトやブログじゃなくて、

直接販売しているサイトに行くもん。


なんかもー

記事にのべつまくなし商品写真を貼り付けられて、

これはこーでね、あーでね、

なんて宣伝をしてるブログを見ると、

すげぇーげんなり。

バカかお前は?とか思うんですが。。。

それに、そんな感化される人なんているのかー

とか思うんですが、

あたくし、世の中を疑いすぎ?

っていうか、

どこぞのど素人の記事を読んで、

よし、この商品買った!!

ってことはありえなーい┐( ̄ヘ ̄)┌


しかし、これがまたちょっと有名人だったりすると、

話が違うんだろうなぁー

もう、小泉純一郎がレベルの話じゃなくても、

どこぞの有名社長が←サイバー藤田とか?

どこぞの有名女社長がとか、

どこぞの偽整形外科医とか?(^^;)

そういう、ちょっとある筋じゃ有名的な人のブログだと、

そりゃぁーPV多いから、

騙されるっていうか、感化される人もいるだろうね。


まー

新しい広告手法と思えばいいんじゃろうねー

あたしゃ絶対そんなの信じないけどー


でもさ、

いちいち炎上する←2ちゃんねらーが大挙して書き込む

っていう状況、どうなんですかねぇ。

単なる暇つぶし?お祭り騒ぎを楽しんでるだけ?

リテラシーなんてあるのか2ちゃんねるには?

とか思う昨今でありますなぁー(*^ω^*)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。