VICTORY ROADS #338 #想談部屋#79 2024/03/24 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは。
 
 
4月も今日で最後ですねあせo
5月になる明日から、timeleszプロジェクトも本格始動しますし

ビクロズブログもキリをつけないと...

今日(4月)中にもう一つ、最終回ブログもUPしますあせo

 

 
ビクロズブログのひながたから
今回使わずに削除した部分
 

その他Sexy Zoneの最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
あぁ、もうメールをお待ちしてはいないんだなぁと
ただの文字列の削除作業で
泣きそうな気持になりました( p_q)

 

 

 

 
 

ヘッドフォン 番組ブログ【公式】

 

想談部屋収録風景

 

メモ食通勝利一覧 →  
 
メモ想談部屋一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」一覧
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #338 2024/03/24 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)この番組があと2回で終了、今週と来週は今の思いを話していきたいと思います
薔薇(レッド)山内さんとのコメディもいつか見れるんじゃないかな笑
薔薇(レッド)レストランでラジオも録んないし、ラジオのブースに炊飯器持って来ないし、なかなかなことやってるよね
薔薇(レッド)想談部屋#79~私は人に甘えること、助けを求めることが苦手で出来ません・・・
薔薇(レッド)でも僕に送って、1回出来たじゃないですか。今のこの経験がプラスな方に進んで行けるんじゃないかなと。人を頼るってことは、すごく大切なことだし、頼られる方だって嬉しいし。想談部屋の終わり方として相応しい回に出来たんじゃないかなと思います。
薔薇(レッド)50のTONEが何だったんだろうっていうね笑
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

さて、先週この番組があと2回で終了するというご報告させて頂きました。

で、まあ収録の兼ね合いというか、メールの募集がそれから一日しかなかった

ま、24時間しかなかった中で

先ずはその、短かったことを申し訳ないなというのと

あとは、沢山のメールを頂きました。

ほんとにありがとうございます。

今週と来週は2週に渡って、これまで頂いたメッセージと共に

今の思いを話していきたいと思います。

まずは、沢山来てたので読んでいきたいと思います。
 
メール 『モンスター・コールズ』お疲れ様でした。とても素晴らしい大千穐楽でした。カーテンコールでは山内さんと勝利くんとのやり取りが見れたのが嬉しかったです。やり取りが面白すぎて、今度はこのコンビでコメディが見たいななんて思いました。(勝そうだよね。ま、元々山内さんは、元々というか、結構コメディの役が多いらしくて、うん、、コメディの話もめちゃくちゃしたよ。ヤバいなこれ、広がっちゃうな。30分になんか納められないよ。いやまだメール終わってないから。続き読みますね)そしてVICTORY ROADSが最終回とのこと。突然のことでびっくりしています。もちろん悲しいけれど、それと同じくらい、思い返すといい思い出、楽しかった記憶しかなくて、勝利くんが大好きだなと毎週気持ちが潤って、楽しくて本当に感謝しかないです。勝利くんにとっても、番組スタッフさんにとっても、この番組は大事で必要な番組だったと思うから、また再開出来ると信じています。勝利くんの歩みがある限り私は諦めません。しばしの別れだけど、またすぐに戻って来て下さい。宇宙一大好きな番組VICTORY ROADSありがとう。
 
ありがとうございます
突然、、でしたよね
まあみんな突然ではあったわけですけど
これだから収録日がわかってるよね、なんとなーく
勘がいい人は、次の日が収録だなって
そうすると、一昨日千穐楽だったんだなって、わかって頂けると思うんですけれども フフフフフ
そう、一昨日終わって、はい、東京戻って来て。
そうね、山内さんとまた、山内さんだけじゃないですけど
ほんとにすごい俳優さんは、みんなコメディ出来るから、うん
また、山内さんに限らず、ま、特に山内さんかもしれないですけれど
ね、コメディの方でも、いつか、見れるんじゃないかな!ンフフフフ(SE:拍手)
楽しみにね、待っていていただけたらなと思います。
えー、やっぱこう、あれだね、あの、まあどんどんメール読んでいきますけど
やって欲しいって気持ちがね、多いですね、ラジオをね
ま、どこかでね、そういう場所は、やれたらなあとは思いつつも
まあ先ずは、VICTORY ROADSをね、最後までってことなので
どんどんね、読んでいきますね。
 
メール 3月17日の放送でVICTORY ROADSが最終回を迎えると聞き、少し寂しくなりました。勝利くんの好きな音楽や思い、相談に寄り添う姿勢に、一体人生何週目なんだろうと思いながら聴いていました(勝一周目です!)回を増すごとに、スタッフさんが白米を用意してくれたり(勝ね、おかしいことだよね フフッ 白米を用意してるってことは、炊飯器を用意してるということで、炊事場があるという謎の状況が フフフフフ)コロナ禍はクローゼットからの放送だったり(勝うん、こうまあね、ちょっと、、あの、これだけ読むと変だけど、棚になるところに機材を置いて、自分でスタジオにしたって感じですね)毎週幸せな30分間を過ごせました。ありがとうございました。私のお気に入り回は、スペシャル企画で食通勝利にシソンヌ長谷川さんと聡ちゃんが来た回です・・・・・・・・・・好きなもの、当たり前の日常に存在したこのラジオ番組だけは続いて欲しかった。いつかまた何かの形で、このチーム、VICTORY ROADSと再会出来ますように。
 
もう、色んな事柄が多すぎて大変だな フフフフフ
あの、みんなも書くの大変だったでしょう
聞いたんだよ、あの、50のTONEに触れるメールは殆どありませんでしたって
ちょっとさあ、あのさ フフフ
いや、わかるよ、触れるトピックスが多い
僕も今、読んでて、受けなきゃいけない、受け取らなきゃいけない事柄が多くて
何から話していいか、というか収まらないなと思うの、時間内に フフフ
懐かしいですね、いろいろね、スペシャル企画でね、レストラン行きましたね、あれね、うん
楽しかったですね
なかなかなことやってるよね
レストランでラジオも録んないしさ
ラジオのブースに白米・・というか炊飯器持って来ないしさ
炊飯器って誰のよ?
あ、そうなの アハハハ~
作家さんのでした
家から持って来てたの? フッフッフ~
炊飯器家から持って来てたんだ フフフフ~
大変だね
ボストンバッグに入れてたんだ
熱源も持って来て、炊飯器も持って来て鍋も持って来てみたいなことがあったんだ
ふふふ
えー、いろんなね、メッセージも頂いてるんですけど
(以前放送でメールを読まれた方の、その後の報告メール2通紹介)
 
僕のメッセージのあれもあるかもしれないけど
自分で決めれたっていうのは、いい相談に乗れたのかなとは思いますけれどね、うん
メッセージをね、伝えてくれてありがとうございます。
それではここで1曲お届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「puzzle」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。最後の相談となります。ラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は人に甘えること、助けを求めることがどうしても苦手で出来ません。どれだけ自分と向き合ってもこれだけは乗り越えられない壁です。仕事に関しては後に大きな迷惑をかけてしまう可能性と責任があるので助けを求められます。中学生の頃から今日まで、どんなに辛いことがあっても心を押しつぶすように一人で耐えていて、それが当たり前になってしまいました。ほんとに苦しくてどうしようもなく悩んでも、友人に何とメッセージを送ればいいのかわからなくて、一度書こうと試みても、重たいかなと送ることが出来ません。友人などに「しっかりしてるね」と言われることも多く、人に弱みを見られたくないというプライドが邪魔をしていることと、一人行動が心地よくて、一人での時間が多いことが理由なのかと思っています。マインドでも言動でも、今の私に必要なのは何だと思いますか。
 
えーっとぉ、、これね、基本、人に悩みを言わない
その方がラクなところもあるんだよね、きっとね
やっぱりなんか思いを打ち明けるとか相談をするというか、こう自分の弱みを見せるとかって
プライドって書いてあったけど、苦手な人からしたらね、それが面倒なことにもなるもんね
やっぱ楽な方・・を取りたいからね
独りで向き合ってた方が楽だとは思うんだけど
ちょっと広く言っちゃうかもしれないけど
その瞬間瞬間が楽になるだけで、長い目で見た時に、それが溜まりに溜まって
例えば身体を壊しちゃうとか
その時その時の選択をさ、一人で考えたことで選択してしまってみたいなことっていっぱい起きてくると思うんだよね

これは難しいよね

全部そうだよね

だから◯◯さんは普段の生活、私生活で、相談が出来ないっていうのは

それほど困ったことが多分ないんだよね

誰かに相談しようというよりも一人で考える方が、まだ楽なとこにいると思うんだよね

でも、ちょっとしんどいなって思う瞬間もあるし、悩みだなとは思えてる

それだけはほんとに出来ない、苦手なんだ、変えられない

でも僕に送って、1回出来たじゃないですか

で、今僕が色々と言ったことというか、それを聞いてみて、今どんな気持ちになってるかで

考え方とか進み方を、もしかしたら変えれるかもしれないですね

言えたとか、私でも送れたとか、自分の悩みをこう書けるんだとか

そういう気持ちもあるはずなんだよね
一人で考えてる時よりも、そのことだけに捕らわれなくていい
何時間も考えちゃうことが、友達と会うとか相談するとか電話するとか
その時間じゃないかもしれない、その数字じゃないかもしれないけれど
一人で考えてることが、なんか遠回りなんだなって思えたりすると思うんだよね
そうすると、違うこと考えれたりとかさ
悩みじゃない、なんか好きなこととか、そっちにやっぱ時間を使えたらいいなと思うし
楽しい方がいいと思うし、楽しく生きた方が絶対いいから
今のこの経験が、メールを送れた、相談出来たって経験が
そして今どんな気持ちになってるかっていうその経験で
これから、ね、友達もいるって言ってるし
相手にもいい影響与えれると思うし
プラスな方に進んで行けるんじゃないかなと思いますね
そのきっかけの一つに、この想談部屋、がなってたら、嬉しいなと思いますし
この想談部屋がほんとの最後にならない気がするので、うん
僕も◯◯さんから、今ね、うん、教えてもらった気がしますし、うん
みんなもね、これで気づけた気もしますし
そしたら◯◯さんも、すごくこうなんか
私が相談したことで、誰かの役にも立てたんだっていうのも、なんか思ってもらえたら
そもそも悪いものじゃないんだっていう、人を頼るってことは、すごく大切なことだし
頼られる方だって嬉しいし、うん
頼れない時もいっぱいあると思うけど、頼れない人もいっぱいいると思うけど
想談部屋の終わり方として、すごくなんか相応しい、こう・・フフフフフ・・うん、回にも出来たんじゃないかなと思います。
 
それではここで1曲、Sexy Zoneで「それでいいよ」
 
♪ Sexy Zone「それでいいよ」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
あと1回、、
あと1回ですね
来週、、で、番組がね、終了ということで
そっか、あと1回か
ま、今から録るので、フフフフフ~
いやでも今回の回もね、想談部屋もね
いいまとまり方なのかなと思うと同時に
より50のTONEが何だったんだろうっていうね、あの・・フッフッフ~ より思いますね
相談したいもん、俺 フッフッフ~
どうすればいいですかって フフフフフ
時間かかることはわかってたんだけどね
「に」が全然思い浮かばない事件とかもあったんで
予想以上に、、だからこれ、やり続けても
多分、向こう後、5年ぐらいは多分、かかったよね、終わらせるの、うん
あと「ん」はどうすんだっていう フッフッフ~ うん
あの、これね、あの、来週への伏線じゃないですよ
あの、50はやらないので、もう フフフフフ
あれはあれでもうなんか、うん、きっちり、うん、もう終わったという感覚で僕はいようと思ってます フフフフフ はい
 
さあ、ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

Sexy Zoneとしての最後の配信ライブ、「Sexy Zone ONLINE LIVE」が

3月の31日、日曜日午後8持から行われます。

これがまあ、奇しくもという形ですけど

ラジオの最後もね、3月の31日・・の9時半からだから

ちょうどライブが終わるぐらいなんじゃないかな

これは予想だけどね、うん

なので、色々なね、えー、一日になりますけれど

えー、あ、無料の視聴チケットの受け付けなどは

詳しくはファミリークラブオンラインのインフォメーションでご確認下さい。

このイベントは、Sexy Zone公式YouTubeチャンネルでも配信を予定してます。

インスタの方でもきっと、配信されてますので、僕らのグループのアカウントとか、されてますので

されてなかったら、YouTubeチャンネルで見て下さい フフフ

検索をすればすぐね、うん

されてなかったらってなんなのかあれなんだけど

みんなはYouTubeとかで待機して下さい フフフ はい

えー、よろしくお願いします。

 

次でね、最後の放送ですね

えー、今から録りますので

あの、受け取る準備をね、して頂けたらなと思います。

 

というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)