VICTORY ROADS #339 #最終回 2024/03/31 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
 
ビクロズ最終回分です。
 
勝利くん、最終回で
 
ラジオをずっとやりたいと思ってたし
ほんとに思ってたら、割と数ヵ月とかで「こういう話あります」って言われたかも
 
と言ってましたが
ビクロズ初回でこう言ってました^^
 
1年くらい前からラジオを一人でやりたいと言ってた
偶然この話がきて夢が叶った
すごい緊張しますが頑張っていきます
 
そして、
 
10年間以上お世話になると思うので楽しみですね

 

と。

当初、10年間という時間が想像も出来なかったけど

1年1年、時を重ねていくうちに

10年も現実的な時間に思えてきて

このまま続いていくかな...と思っていました。

 

終わり方がバタバタだった印象だけど

終了は急に決まったのかな?

事務所問題(ジャニーズ切り)は関係あるのか・・

(セントラルホールディングスさんのCMが今年に入ってからなくなっていたんですよね

それは関係あるのか・・年度末まで待ったけどスポンサーが決まらなかったとか?知らんけど)

 

番組内、こんなメールも読まれました。

 

中高の6年間をビクロズを聴きながら過ごしていました

 

10年には及ばなかったけれど

6年半、小学校を卒業した子が

高校を卒業する年になるだけの時間って

とても長い時間ですよね^^

Sexy Zoneの歴史が12年半だったことを思うと

改めて、その半分以上の時間だったわけで。

本当に幸せな、貴重な時間でした(゚ーÅ)

 

いつかまた、勝利くんの言葉を聞ける場所が出来る日を

待っていますね(ノω・、)

 

それにしても、中高6年間のメールの方の

 

私の青春はSexy Zoneです。

 

と言える若々しさが眩しくて羨ましい笑

(私は老後の楽しみがSexy Zone・・苦笑)いやまだ現役ですけど将来の楽しみということです・・

 

 

 

 
 
 
メモ想談部屋一覧 →  
 
メモキーワードトーク「50のTONE」一覧
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #339 2024/03/31 
<ラジオ・文字起こし>
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)6年半339回目、今日で最後の放送
薔薇(レッド)Sexy Zoneとしての最後の配信ライブがあって、その日にこのラジオも終わるんですけど、僕と聡ちゃんと風磨くんでグループを続けてはいきますので
薔薇(レッド)この番組の雰囲気、チームの雰囲気、この番組だったからっていう思い
薔薇(レッド)食通勝利で甘やかされるっていうメールが・・・笑
薔薇(レッド)僕の青春もSexy Zone、5人にとってもそうだと思います
薔薇(レッド)自分を出すことも苦手だったり、そういう場所もなかったりしたので、VICTORY ROADSという場所に出会えてその場所が出来て、大切な場所だったなあって思います
薔薇(レッド)また話す場所が出てくると思うけど、VICTORY ROADSが自分の基礎、一番大事なことを一番大事な場所で教われたかなと思う
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、2017年10月6日からスタートしたVICTORY ROADS

今日で最後の放送となります。

6年半、339回目の放送となります。

先週、そして今週と共に、リスナーの皆さまからのメッセージをご紹介しながら

番組をね、進めているわけですけれども

あっ、今日で言うと、ちょうど終わってるのか

まあ、もしかしたら伸びてるのかもしれないんだけど

Sexy Zoneとしての最後の配信ライブ「Sexy Zone ONLINE LIVE」

Sexy Zoneとして最後のライブがあって

ま、僕としては最後、この番組をね、終了するという。

こう、タイミングが重なって、Sexy Zoneとして最後の配信ライブがあって

その日にこのラジオも、このタイミングで終わるんですけど

ま、Sexy Zoneという名前も変わりますし

ま、ケンティーもね、離れますし

ただ僕と聡ちゃんと風磨くんで、グループを続けてはいきますので

こう、悲しいだけにならないように、ラジオをやっていきたいとは思います。

それでは沢山メッセージ届いておりますので、メール読んでいきたいと思います。

 
メール 私は勝利くんの優しい声が大好きです。嫌なことがあった時も週の最後に勝利くんのラジオで勝利くんの声を聴いて、「来週も勝利を君に」と言ってもらうことで、来週も頑張ろうと思うことが出来ました。そんな私に元気をくれていたラジオが終わってしまうのはとっても寂しいです・・・・・・・・またラジオをしてくれる機会があるかもしれないので、その日が来たらまた聴きたいです。約6年半、ラジオお疲れ様でした。
 
一人のラジオ、ここだけだからね
でもなんかそれ以上にこの番組だからっていう思いがきっと強く、あって頂けたのかなともね
一人で話すラジオっていうことだけじゃなくて
この番組の雰囲気というかチームの雰囲気というか
この番組だったからっていう
なんかそれは僕たちとしてもね
ある意味嬉しい気持ちをね、もらえたかなと思います
 
そして愛知県、ラジオネーム◯◯さんから頂きました。
 
メール 2017年10月から始まったVICTORY ROADS、始まる時にbayfmのパンフレットの表紙が勝利くんというのを知って、関東に住むお友だちにCDショップへ貰いに行ってもらった記憶を思い出しました・・・・・・・・ビクロズでは様々な企画をやって下さって、色んな勝利くんが見れて嬉しかったです。食通勝利では甘やかされている勝利くんを微笑ましくスタッフさんが見守ってくれていた図が好きでした。また、ビクロズスタッフさんが用意してくれる勝利くんの誕生日ケーキが楽しみでした(勝あれすごかったよね)・・・・・・・・勝利くんの生の声が聞ける素敵な番組でしたし、アイドル誌を卒業してからは近況を聞ける機会が少なくなってしまったので(勝なるほど)貴重な場所だったなと思っています。でも終わりがあれば始まりがある。また勝利くんの生の声が聞ける機会があればいいなと思っています。
 
ありがとうございます
どんどん読みましょうか
 
メール 今回突然のVICTORY ROADS終了のお知らせにすごく驚いています。2017年10月から毎週勝利くんの声に癒やされていました。近況報告を聞けるのも嬉しかったし、想談部屋ではリスナーさんの立場になって親身にお話してくれたり、食通勝利ではもぐしょりを堪能出来たり、と数え切れない思い出が沢山あります。周りのスタッフさんたちからもすごく愛されていらっしゃって、時には甘やかされ(勝甘やかされ、が多いんだねフフフフ)これも勝利くんの人柄ですね・・・・・・・・
 
ありがとうございます
この2枚とも、甘やかされるっていう・・フフフフフ
食通で、メインで判定する食材以上に
そこの名物の、こっちも美味しいですみたいなのがあったりね、うん
優しさみたいな
優しさが徒となる感じ
だってクイズ、企画としては、、まあいいや、ここでこんなこと言うあれもないんだけど
最終回だしね、ごめんなさい、いつもの感じで(´∇`; うん
さあ、ここで1曲お届けしたいと思います。
せっかくなんで、僕のソロ曲を1曲かけたいと思います。
 
♪ 佐藤勝利「風景画」
 
 

さあ引き続き、メッセージご紹介します。

 

メール 3月31日の放送が最終回とのこと、とても悲しくて寂しいです。ビクロズではいつも勝利くんの真っ直ぐな言葉に元気をもらっていました。特に印象に残ってるのは、2023年1月1日の放送回です。勝利くんの「5人だっていうことを忘れて欲しくないし忘れる必要がない」という言葉がとても嬉しかったです。ビクロズは終わってしまうけれど、勝利くんの「終着駅でもあり出発駅でもある」という言葉のとおり、このお別れが何かの始まりであればいいなと思います。勝利くんとSexy Zoneの未来が明るいものでありますように。これからも応援しています。
 
元旦に放送してるんだね
この番組が不思議だったのがさ、ま、金曜の時もそうだけどさ
ちょうどその日っていうね
だから今回も、今日もさ、ちょうどこう、グループとしての最後の日でもある
不思議ななんか、、うん
終着駅でもあり出発駅でもある、だって
その場で思いついたんだろうね フフフフ
これを言おうと思って来てないよ、さすがに ンッフフフ~
ごめんね、俺、最終回、どういうテンションで話していいか
あんまりこう、定まってなくてさ、うん
いや、楽しくはやりたいと思って、もちろんやるんだけどさ
これでいいのかな フッフッフ~
ま、ま、楽しく読んでいきましょう
 
メール 私は高校3年生で、中高の6年間をビクロズを聴きながら過ごしていました(勝おぉ、、6年間あったってのは、がっつりだから、中高の時間と同じだからね。すごいね。ビクロズで育ったって言っても過言ではないって、フフフ)友達と電話を繋ぎながら聴いたり(勝えー、そっか、楽しそう)中学校の技術で作ったラジオで聴いたり(勝あー、作るよね。でも難しい、、はんだごてとかは使わないのかな?使うか、でも授業だから使うか。それとももっとなんか、簡単なキットとかにもなってるのかな)塾と時間が被った時はこっそり授業中に聴いたこともありました(勝そういうの大事だよ!フッフッフ~でも勉強も大事)勝利くんの声と言葉が大好きで、リアルタイムで聴いた後に、1週間後にradikoのライムフリーで聴くのが習慣でした(勝そうなんだ)また、シャドーイングして脳裏に焼き付けようとしてた時もありました(勝どういうこと?学生だから、受験勉強しすぎたんじゃないの( ̄∀ ̄;)?フフフ 英語とかならわかるよ、シャドーイング。これやると佐藤勝利になるのよ、◯◯が フフフフ~ 僕になりたいみたいなことなの?そういう方向もあるの?フフフフ)毎週楽しい放送をありがとうございました。別々のところで活躍する5人を応援し続けます。私の青春はSexy Zoneです。
 
ありがとう
そう言って頂いて、うん
でも僕の青春もSexy Zoneなので
これは5人にとってもそうだと思います、うん
これがだから、Sexy Zoneとして名乗る、きっと最後の場所になってるんじゃないかなと思うので、うん
先ほどライブは終わってますけど
どんなライブだったのかな
素敵なライブにはね
卒業式のようなライブにはね
なってたんじゃないかなと思うんですけれど。
それではVICTORY ROADS、最終回、ラストナンバーです。
Sexy Zoneで、「Sexy Zone」
 
♪ Sexy Zone「Sexy Zone」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS
最終回、いかがだったでしょうか。
今、名乗らせて頂いたSexy Zoneとしても、このラジオで僕は最後だと思うので、うん
いや、でも、ラジオをずっとやりたいと思ってたし
ほんとに、思ってたら、割と数ヵ月とかで「こういう話あります」って言われたかも
それぐらいなんか、縁というか、引き寄せていったんじゃないかなというか
すごくそれを感じましたね、この番組では
温かい空気で作れたのもありがたかったですし
うん、、すごくこうなんか、家族のように作れた番組だなと思いますし、うん
まあ、自分を出すことも、どこかで苦手だったりとか
そういう場所もなかったりしたので
その場所が、このね、VICTORY ROADSという場所に出会えて、その場所が出来て
大切な場所だったなあって自分でも思いますし
話すことの難しさとか、楽しさとか、言葉の大切さとか、色んなことも学びましたし
ラジオっていいなとか、これはだから聴いてくれる人もそうだし
もしかしたら僕の周り、後輩とかメンバーとか誰でもいいんだけど
ラジオの面白さとかも、どこかでこう広がっていったら、勝手ながらですけど、いいなとも思ってるし、うん、思ってたし
またなんか、話す場所っていうのは、どこかで作っていかなきゃなと思っているので
それがどういう形になるかなんてのは全然、あれなんですけど
でも、絶対にそこでなくならないのが
そうやって話す、うん、楽しさとか、トークの仕方とか、人がどういう思いになるのかとか
ラジオをやる上で大切なことは、一人でやることに対しては全部この番組で学んだし
これから話す場所が作れたりとか、出てくると思うんですけど
絶対VICTORY ROADSが、自分の基礎
基礎が一番大事だから、うん
一番大事なことを、一番大事な場所で教われたかなと思うので
これを胸に、これからも前に進んでいけたらなと思います。
 
えー、僕、佐藤勝利としては、4月の11日から帝国劇場で上演される

光一くん主演の舞台『Endless SHOCK』に出演します。

来月ですね。4月の11日です。

えー、2か月、ライバル役をやりますので

帝国劇場です。よろしくお願いします。

9月には博多座でもやりますので
1か月間、よろしくお願いします。
 

その他最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

 

これを言うと、番組の締めに入ります ンフフフ

でもほんとに、スタッフの皆さんも、6年半

このVICTORY ROADSチームの皆さんもほんとに、えー、たくさんありがとうございました

あのぉ、、楽しかったです

ありがとうございました。

リスナーの皆さんも、色んな思いを受け取ってくれたりとか

思いを伝えてくれたりとか

なんかこう、一緒に共有出来たり、、Dが泣きそうなんだけどフフフフフ

Dが泣きそうだよ、ほんとに

何年ぶりなんだろうってぐらい、久々に泣くんだと思います フフフフ~

いやいやいや、、まぁあの、ほんとに感謝してますし

そして、最後に、グループ名名乗りますけど

恐らく最後になると思います。

今日でグループとして、Sexy Zoneとしては最後の活動になりますので、、

締めますよ! フフフフ~ はい

 
えー、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS
あらためて、6年半、ありがとうございました。
ずっと、ずっと、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
ありがとうございました。
 
(BGM、「Sunshinesmile」フェードアウトからの
ビートルズ「ハー・マジェスティ」)
 
D「お疲れ様でした」
はーい ンフフフフ~
いや、なんかさ、あの、“ジ・エンド”で終わってさ
ハー・マジェスティっておまけで付いてるじゃん
あれみたいになんかさ、おまけみたいについてればいいんだけど
なんかいじってるやつとか、、ね
なんもないか フッフッフ~
なんもないんだ
これで終わろ ンッフッフッフ
ちょっと泣きそうになります フフフフ
 
 
※「ハー・マジェスティ」のことわからなかったので調べたらこんなことのようです。
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)