VICTORY ROADS #336 #だれかtoなかい#聡ちゃんインライ 2024/03/10 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
昨日はこちら
嬉しい結果でしたね^^
 
【男前なイメージが強い20代男性グループ所属タレントランキング】
2位 中島健人くん
(年代別10代1位、男性全年齢1位)
3位 佐藤勝利くん
(年代別20代30代1位、女性全年齢1位)
 
総合2位3位もすごいですが
( )の中が素晴らしくないですか?
この2人で
・年代別(男性女性)10代20代30代1位
・女性全年齢1位
・男性全年齢1位
を占めているんですよ おおー
 
(年代別40代50代1位は総合1位の方で)うわさどおりやね?
 
健人くんはともかく
勝利くんの露出(の少なさ)で!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

・グループに所属している20代の男性俳優・タレント
・2023年度の最新データ結果で
・「男前な」のスコアが高かった順にランキング化
・イメージワード調査の順位をそのまままとめたもので、人気順・実力順のランキングではありません
 
ということですが
あらためて「男前」スコアと言われると
あらためて「男前」とはなんぞや?となり
あらためて調べてみたわけですが。
 
ネット検索でぱっと上位に出てくる辞書によると
(辞書A)
1 男としての容姿。特に顔だち。
2 「男振り2」に同じ。美男。
3 性格や態度が男らしいこと。男気があること。
(辞書B)
① 男としてのなりふり、容姿。男ぶり。
② 男として風采のよい様子。好男子。男ぶり。
(辞書C)
容姿や行動が男らしく格好いい人のこと。
 
こんな感じで。
じゃあ、某ランキングの「イケメン」との違いは?となり
検索で上位に出てきたこちらによると、
イケメンとは、時代の最先端の容姿をしている、顔立ちの良い男性のことを意味しています。
ハンサムとは、年齢問わずに女性から好かれる容姿や態度を取る男性のことを意味しています。
男前とは、男女どちらから見ても、顔立ち、性格ともに男らしい男性のことを意味しています。
 
「男前」最強じゃんね(。・ω・。)b(ジャン・ネw)
だね?
なんですが、
 
「イケメン」は、「容貌、容姿ともに美しい男。かっこいい男」という意味があります。
一方で「男前」は、「美男」、「性格や態度が男らしいこと」という意味があります。
そのため、たとえ容姿がいまいちだとしても、男性らしい優しさがある人、男気がある人に対しては、「男前」と言います。
一方の「イケメン」は、容姿が美しいことが大前提になっているため、男気があっても、容姿がいまいちな場合は「イケメン」とは呼べないという違いがあります。
 
ま、中島さんも佐藤さんも
容姿も美しくかっこいい男でありますけど。
 
 
ちなみに某国宝級ランキングは

「イケメンは見た目じゃない」

「イケメンも多様性の時代」

「美形ランキングではない宣言」

などと言ってましたんで

日本語間違っていると思われますので

早急に正していただければと `ω´)=3 フンッ

 

 

 
一昨日、最後の想談部屋の後
スタッフさんが想談部屋裏話のブログを上げて下さっていましたが
勝利くんがどれだけ真摯に相談と向き合い
丁寧に番組を作り上げていたかが伝わる内容でした(゚ーÅ)
(それはまたその回のブログに貼りますが、こちら→
 
今回も、聡ちゃんのアクセントの話が出た時
「方言」と言わずに「静岡のイントネーション」と言った勝利くん
「標準語だとって意味でね」
「一応テレビで話す時には」
と、ネガティブな印象を少しも感じさせない表現で
さすがだなと思いました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
 
 

 

 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #336 2024/03/10 
<ラジオ・文字起こし>
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)「だれかtoなかい」出演中
薔薇(レッド)聡ちゃんと風磨くんの『モンスター・コールズ』観劇エピソード
薔薇(レッド)あまりにも不思議で一生掛け違っていた聡ちゃんのインスタライブw
 
 

こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

さあ、今まさに、フジテレビさんで「だれかtoなかい」に出演させて頂いてる中

こちらbayfmさんの方でVICTORY ROADSが始まり

テレビでは今ね、僕もオンエアで見るので

どんな内容になってるかはあれなんですけど

9持から始まって今30分経ってるじゃないですか

いや、でもすごいことだよね、まずね

いやぁ、もうだって、中居さん、二宮くん、そしてゲストで光一くん、という

レジェンドたちの回に、僕という・・フフフ

世代で言うと何段飛ばしなんだろってぐらい

あの、光一くんから、マネージャーさん伝いで聞いた時はもう

うぉ~僕ですか?っていう・・

でも、大好きな先輩たちだし、もうレジェンドだし

久々に会えるってのもあるし

いや・・出たいな、っていう

絶対出たいなというところで、あのぉ、、思ってたら、実際出れるようになって

今もう放送中ですもんねぇ フッフッフ~

これ難しいね フフ

これはこれで難しいね

だってさ、裏話なんだよ

今、なんか裏話、話すとするじゃん

まだ放送の中で触れられてないことだとしたらどうすんの?

収録でこういうことがあったんですけど、その後こうなって、みたいなことをさ

まだテレビ出てなかったらどうすんの?

裏が先に来るという謎のその フフフフ~

難しいね

というのも、あのぉ、ま、これはいいと思うんだけど

あの番組って最初、メインゲストというかゲストのかた出て、だから一人出て、3人の時間になるんだよね

で、普通で言うと、ある程度話したら、もうひとかた、会いたい人とか関係のある人とかで呼ばれるパターンで

だけど、やっぱりレジェンド、、ま、僕もお客さんの気持ちだったけど

3人1本分ぐらい、まず3人で話してたんです ンッフッフッフ~ うん

ほんとに、1本出来るぐらい、、

あ、これ出てきてなかったら、今、僕セットの裏にいます ンッフッフ~フフフ~

それか、出てきてたら、セットに右奥の方に、椅子の前にモニターが置いてあって

座ってました フフ

もうさすがに出てきてるのかなぁ

さっきまであの右奥にいました!フッフッフ~

うん

一旦、ここは締めさせてもらって

えー、テレビで見たい方はまずテレビ見て頂いて

ま、ラジオ聴きたい方はラジオ聴いて頂いて

選んでもらって

ラジオ選んだらテレビは録画で見て頂く

テレビを選んだら、ラジオはradikoのタイムフリーとかで

ちょっとそこは一旦ね、一旦どちらかを、、

どちらもの人もいるの?

俺、ちょっとそこは無理かも フフフ

どっちも見たいって人もいるかもしれないけど

一旦僕としては考えないよ、もうそこは

1回、 ラジオの本筋にね、戻りますね

1回、じゃ、曲を流させてもらって、、

でもこの曲もリンクしちゃうという

なんか神がかるかもよ、なんか

 

VICTORY ROADS、オープニングナンバーです。

Sexy Zoneが3月6日にリリースしたニューシングルです。

えー、Sexy Zone名義では最後のシングルとなります。

Sexy Zoneで「puzzle」。

 
♪ Sexy Zone「puzzle」
 
 

さあ、メール読んでいきたいと思うんですけれども

舞台のメールなんですが

東京千穐楽を終えてのラジオなので

そちらのメール沢山頂いているということで。

 
メール 舞台『モンスター・コールズ』東京公演26公演、お疲れ様でした。(勝26回だよ、東京だけで)私は初日と東京公演千穐楽に観劇させて頂きました。初日に受けた衝撃は今でも忘れません。(勝最後と最初、すごいね。すごい確率の、、僕の家族みたいな、、あのぉ、父親が最初と最後観るのが好きで。家族だったら招待席をさ、まあ2枚取るとかはさ、ね。・・・家族じゃん!フフフ ぐらいの確率)・・・・・・・・今回の舞台には聡くんと風磨くんが観劇されたと思いますが、それぞれどのような感想だったのか言える範囲で教えて頂きたいです。
 
えっと、逆に、聡ちゃんも風磨くんも、表に出してるかも
後で文章にするね、みたいな、両方
逆に言うと、みんなが聞いてるやつと一緒かも フフフフフ
でも、お互いLINEで、聡ちゃんは、これから文章にして、まとまらないかもなぁ、送れるかわかんないかもなあみたいな
で、風磨くんは風磨くんで、簡単に送るからね、ほんとに簡単だよ、みたいな
から、二人ともインスタとかそういうので、言ったなと思ってる感じなんだと思うんだけど
あらためてってのもなんかあれだしね うん
いや、でも、二人ともすごい、受け取ったものが大きかったんだろうね
その、作品的にね、僕がどうこうっていう・・・
嬉しかったですね
あの、挨拶で言うと、風磨くんはもうすぐ出たんですよ、仕事で
でも風磨くんは、幕間に、わざわざ来て、一言だけ
仕事ですぐ出ちゃうけど挨拶だけ来ましたって言って
あれ差し入れはそん時じゃなかったかも
終わった後にマネージャーからきたかも
そういうのちゃんとしてるんだよね フフフ うん
で、えーと、聡ちゃんは終わった後に来て
で、もう、すごい食らってたもんね フフッ
ちょっと放心状態的な うん
演劇ってやっぱすごい力があるものだから
その最たるものというか
演劇の全てをこうなんか、いいものをさ、届けられたのかなーっていうのは、、うん
26回だって、東京だけで
そんなやった、あれがないなぁ うん
まあ、まだちょっと大阪もあるからあれだけど
始まっちゃうと、あっという間なんだよね、あの作品
でもまだね、大阪は開(あ)いてるのか
大阪開いて、17日の大千穐楽まで
舞台をね、精一杯務めさせて頂きたいなと思いますので
大阪の皆さん、よろしくお願いします。
 
♪ Sexy Zone「君のせい」
 
 

引き続きメッセージ読んでいきます。

 

メール 2月28日に、メンバーの松島聡くんがやっていたインスタライブのお話をお聞きしたいです。聡くんがSexy Zoneがアンバサダーを務めるHanauta Chillのグッズ・イヌのビジュアルを解禁してしまった時に、勝利くんが「隠せ隠せ!笑」とコメントして(勝そう、僕は聡ちゃんのインスタライブを見ながらね、コメントでね、送ってたんですよね)一度隠したのにその後何回も紹介していたのが面白すぎました。発音は「イ↑ヌ↓」で合ってますか?聡くんはそう言ってましたがYouTubeを見たら普通に「イ↓ヌ↑」だったので(勝あ、聡ちゃんはあれよ、「ふ↑く↓(服)」って言うタイプだから、タイプっていうか静岡のイントネーションだから聡ちゃん。だから「ふ↑く↓(服)」って言うの。「く↑つ↓(靴)」とか、うん。だから「イ↑ヌ↓」なのかも。そう、それデビュー当時よく言ってたなぁ。「ふ↑く↓」とか「く↑つ↓」って言うと、いや「く↓つ↑だよ」「えぇぇ~~」って言ってた んははは~ふっふっふ~ 衝撃でしょうね。自分もちっちゃかったけど、子供じゃん、か。こっちに来てさ、今まで話してたのがさ、逆だよと言われるその衝撃は、逆ていうか別に、標準語だとって意味でね、その、なんていうの、ま、一応、テレビで話す時には「ふ↓く↑」だよって言うと「えっ、えっ、えっ、うぇぇ~」ってその ふふふふ~ びっくりしてたもん。「ふっ、ふ↓く↑なの?」っていう)それで、またみんなのコメントで隠してと言われて、イヌのことなのにつむじのことだと思ったり(勝そう、だから僕も隠せ隠せって言った時にね、隠せと言ったものを表に出して、勘違いしたつむじの方を隠すっていう)脱いでと言われて鬘のことなのに洋服のことだと思ったりと、聡くんワールド全開で沢山笑いました。コメントで勝利くんとマリウスくんの会話が見れたことも嬉しかったです。(勝たしかに)聡くんがモンスター・コールズの感想を話している時は、ネタバレしないかヒヤヒヤしていました。(勝ふふ、でもいやぜんぜん、そこは僕、安心してた。聡ちゃんそういうとこはちゃんとするんだよ ふふふ)勝利くんも全体的にヒヤヒヤされてたんじゃないかなと思ったんですが、聡くんのインスタライブはどうでしたか。(勝ヒヤヒヤと、ちょっと違うかもなんだけどね)夜ご飯がまだとおっしゃってましたが、何を食べられたのか教えて欲しいです。(勝あ、これね)・・・・・・・・

 

これ、聡ちゃんにも言ったんだけど

そもそもね、聡ちゃんの話、インスタライブだから

聡ちゃんの、メインのことで盛り上がる方がいいと思うから

最初、やっぱ、見てるだけなんだよ
みんなたぶん、メンバーみんな全員そう思ったの、たぶんね
で、見てたら、あまりにも、あまりにも、不思議なことが ンフフフ
いやでも、それでね、いいんだよ、全然いいの
思ったことをそうやって言ってるでいいと思ったんだけど
さすがに解禁前の フッフッフ ことで、ばーってなんか盛り上がっちゃってて
さすがにそこは、面白(オモシロ)に振れた方が、ちょっとここだけツッコんでおこうと思って
「隠せ隠せ!」が多分最初なんだよね
で、やったんだよ
さすがにそれだけの訂正のイメージ、うん
何かコメントするというつもりも全くないの
でもあれ掛け違い始めたら、一生掛け違ってったじゃん
もうそれは、ね、他のメンバー止まんなくなるよね フッフッフ~
なんかマジでウィッグ被った時とかよくわかんなかったね
なんか多分捉え違いをしまくってんだよね
全部が掛け違えたんだ、あれは フッフッフ~
奇跡みたいな、掛け違いずっとっていうのは
あれは、初回ならではのさ、うん
僕たちとしてもそう思ったし
でも多分、いつかやると思う、はい フフフ~
 
じゃあエンディングナンバーお届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「ワィワィHaワィ」
 
 
「だれかtoなかい」の方も、この番組の方ももうね、エンディングということで
こちらお知らせの時間ですので、お知らせいきたいと思います。
 
Sexy Zoneが3月6日にリリースしたニューシングル「puzzle」、発売中ですので
ぜひチェックして頂きたいなと思います。

 

そして僕は、主演舞台『モンスター・コールズ』が3月の17日まで

今まさに、大阪で公演中ですので、ぜひ

当日券もね、もしかしたらあるかもしれませんので

ぜひよろしくお願いします。

 

そして4月の11日からは帝国劇場で上演される光一くんの主演舞台『Endless SHOCK 2024』に

僕はライバル役で出演させて頂きます。

SHOCKの方もよろしくお願いします。

 

そしてですね、もう3月の末の話なのですが

Sexy Zoneとしての最後の配信ライブ、「Sexy Zone ONLINE LIVE」

配信日時がですね、3月の31日、日曜午後8持に決まりました。

こちら、チケットとは言うんですけれども、全て無料ですので、どこで観ても

その無料のね、視聴チケットの受け付け、詳しくはファミリークラブオンラインのインフォメーションでご確認頂けたらなと思います。

このイベントは、Sexy Zone公式YouTubeチャンネルでも配信を予定しております。

Sexy Zoneとしての集大成を、そこで、注ぎ込みますので

ぜひ、楽しみにしていただけたらなと思います。

 

その他最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)