VICTORY ROADS #328 #想談部屋#76 2024/01/14 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙
 
なかなか更新出来なくて
貼っておいたポストが
既に過去のお話になっておりますが
記録として置いておきますあせo

 

 

健人くん「ブルガリ イル・チョコラート」バレンタイン限定チョコレート“サン・ヴァレンティーノ2024”アンバサダー就任

高額な超高級チョコレートですが

すごく売れていて、中島健人効果現れているようで拍手

 

 

Sexy Zoneとしてのお仕事のお知らせも(本人不在苦笑 )

Hanauta Chillアンバサダー就任

 

 

 

 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #328 2024/01/14 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)クリスマスパーティーの話、用意したプレゼントはクリスマスツリー、メンバーからもらいたかったな
薔薇(レッド)英語の話~旅先でヒッチハイク面白そう、ビートルズは中学英語、日本の義務教育は会話してないから、ネイティブの人と会話だけ続けてみたら絶対喋れてる
薔薇(レッド)想談部屋#76~自分の考えや感情を言葉にすることが出来ない・・・わからない、頭が真っ白になってしまう・・・社会に出て行く上で克服しなければいけない課題
薔薇(レッド)自分のことを自分で知るって難しい、立ち止まって見つめてる時点で気づけてる、外にどう出すかよりもまずは中を大事にしていく方が優先
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

さあ、早速メッセージ読みたいと思います。
 
メール 12/17の京セラドームのライブに行かせて頂きました。MCでクリスマスパーティーのお話をされていましたね。まさかの脱毛話が止まらなくなって、クリスマスパーティーの話をする時間が5分くらいしか残っていなかったので、もっと詳しくお話聞きたいです。勝利くんはどんなプレゼントを用意したのですか?
 
MC15分なんで、まあ普通で言ったらクリスマスパーティーの話を、逆に10分すると思うんだけど フフフフ 別にクリスマスパーティーの話でいいじゃんと思ってたけど フフフ うん
えーと、僕が用意したのは、クリスマスツリーを、ちっちゃいやつ、本物の、ちゃんといい木の
ちっちゃくても結構するやつを、ま、予算のあれだけどね
人によっては必要ない人も フフフフ
人によっては、うわ、なんかすごい本格的なのもらえた、って
いろんなリアクションがありそうな、その両パターンあるよね
ちょっとさ、持ってくの大変だなと思ってたから、想定はしてたの
メンバーみんなで移動するからさ
一応プレゼントが先にこうわかっちゃうのはちょっとさ、ちょっとじゃん
だから、シミュレーションはしてて
紙袋に入れて、ちょっとはみ出てるんだけど、ビニール袋被せて、透明じゃないやつをさ、被せたんだけどさ
きっと聞かれるだろうなと思って、荷物検査で
それは想定していこうと思って、なるべくバレないように、なんかこう、声の大きさとかさ、その、なんて答えるかとかさ、うん
でも案の定、聞かれたよね、うん
でも、想定してたから、なるべくメンバーから離れて荷物検査しようと思って
マネージャーさんより前に行ったかな、うん
後ろをマネージャーにしたかなんかで
でも聞かれたね、「これ何ですか?」って フフフフフ~
そこでやっぱ想定はしてるからさ、もう早口で「ツリーです」って早口で
全然大丈夫だったんだけど、うん、そう
持って行くのがちょっと大変なんだけど
それはね、マネージャーさんに渡って、現場のマネージャーさんね
「一生ものです」って喜んでくれたから、そういう人で良かったけど
小さいサイズっていっても、木をもらうってのは、なかなかこう、さ
持って帰るの大変だよ、みたいなリアクションのある人も、絶対中にはいるわけじゃんか
でも、その人は、真っ直ぐな情熱家な人で
「これは一生ものですよ、佐藤さん」って言ってたけど フフフフ
僕はメンバーからもらいたかったですけどね、今年もメンバーじゃなくて
しかもメンバーじゃないプラス、去年はチーフマネージャーで
今年は、マネージメント部長からっていう、その、なんか身内からもらうっていう
ライブスタッフさんも来てたりするんですよ
そうなんだけど、身内のなんかもう、、しかもなんか、残るものじゃない、今年も、なんか
全然なんか、メンバーからもらいたかったなっていうのは フフフフ 感じましたけどね、思いがね、うん
 
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
ま、ちょっと、冬の話をしたので、Sexy Zoneで「冬が来たよ」。
 
♪ Sexy Zone「冬が来たよ」
 
 

さあ、引き続きメッセージご紹介します。

 
メール 私が2024年頑張りたいことは、ズバリ、英語です・・・・・・・・去年のドームツアーに参戦するため福岡に訪れました。太宰府でオーストラリアの女性の方に、写真を撮って欲しいとお願いされました・・・・・・・・
 
写真を撮って欲しいって言われて、そこから友達になるって、すごいね
一緒に観光しないかって、すごいコミュニケーション能力だね
ま、僕もそっちタイプだけどね フフフ
ま、みんなは知らないと思いますけれど フフフフフ~
全然、こういうの、好きだな
ヒッチハイクとかやってみたいもんな
面白そうじゃん
なんか、嫌な出会いとかやだな、でも フフフ
いい人ばっかじゃないもんね
そういうさ、バックパッカーとかやってもさ
そんないいことばっかじゃないもんね
それも含めて楽しいんだろうけどさ
嫌な人にわざわざさこうさ
ま、でも、あれか
ずーっとそういう旅を出来る時間があれば
嫌なことだけじゃないもんね
うん、楽しそー
俺、人引き寄せたりとかさ、いろんなこと、起きると思うからさ
楽しそうだな、そういうなんか
何も起きないこと絶対ないもんな
僕の好きなビートルズの曲を理解したいって
ビートルズってでもね、英語の授業で出てくるぐらい、シンプルな
なんかで見たけど、中学英語が高い割合で、あれなんだよね、単語で作られてるんだよね、実はね、うん
まあ音楽の基盤だからね
ま、「EIGHT DAYS A WEEK」とかも、ぶっ飛んでるけどね
そういうぶっ飛んだ言い回しも多かったりするけど
文法とかはそれでわかるのかな、もしかしたら
まあ、あとはもう、話してないと難しいんだろうね、会話ってね
多分ね、ほとんどが、なんとなくは英語ってわかってるんだと思うんですよ
義務教育で6年やるでしょ、義務教育だけで
でも話せないっていうね
それはやっぱ会話してないから、日本の、ね、教育って
会話だけでやってたら絶対喋れるようになってると思うよ
少なくても週1で2時間以上をさ、会話だけ続けてみたらさ
それがネイティブの人とかでさ、やったらさ、絶対喋れてるよ
と、思いました フフフフフ~
ま、曲流すんですけれども
好きな英語曲をかけたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「See you again」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は自分の考えや感情を言葉にすることが出来ません。出来ないにプラスで、わからない、頭が真っ白になってしまうのがあります。ですが自分の意見を言えないというのは甘えですし、社会に出て行く上で克服しなければいけない課題だとも思っています・・・・・・・・
 
まず前回は、家族とか親しい人とか、そういう人に意見が言えないって相談にのったんですけれども、今回は社会人としてというか、そういう相談だと思って、ちょっと方向性も変わるかなと思ったし、前回とのちょっと続きみたいなものも、そういう日もあってもいいかなと思って、話してみたいと思いますけども
自分の考えがまずわからない、、全然それって、自分の考えとか感情ってわかるものだろうっていうことが、すごく危険な、ね、結構わかんないものだよね
自分のことって難しいと思うんだよね、自分のことを自分で知るって
だから、そんなにこう、特別なことでもないというか
わかった気でいる人の方が多い気もするし
なんか通り過ぎてってる人の方が多いと思うから
まず、立ち止まって見つめてる時点で、気づけてる人なのかなって思うし
一歩こう、進めてる気がする
今見つめてることが、私足りないのかなと思ってるかもしれないけど
逆だと、僕は思いますね
あと、頭が真っ白になる、、僕も意見を言う時に、ま、ネガティブな考えになりがちだから
すごいこう、わかることですね
これ言おう、って考えると、その先で何言おうとしたか、ここに繋げたかったんだけどな、と思うことも飛んだりとかは、全然あるので
喋り手以外は、これ、気にしなくていいと思うよ フフフ うん
僕も一応、ラジオにも出てるし
一応ライブでもこう、想いを伝える場所とかまあある、喋り手なんだと思うんですけど
これは経験と、まあ、鍛錬じゃないけど、どうすれば飛ばないかとかを、やっていって、少しずつ出来てっただけで
喋らなきゃいけない人だから、それは気をつけるけど
飛んじゃっても、また違うところで言えるところが出てくると思うし
あとからまた追加するっていうのもあると思うし
そういう見えない圧、社会人ってこうなんないといけないよね、みたいなことの
それでいいこともあるんだろうけど
それで潰しちゃうセンスとか才能もあると思うから
大事なのは、今、いったん立ち止まって、自分を見つめられてるってことが、まず、入り口に立ててることだと思うので
伝え方とかは、その先だと思うし
一生懸命してる人の言葉は、それだけで言葉は変わる、伝わり方変わるだろうから
その見えない圧みたいなものを、自分で想像しちゃって
自分でどんどんどんどんネガティブになって、その圧を増長しちゃうよりも
ま、どんどん、自分なりの考え方とかが見つかってくと思うから
それを大事にしていく方が、なんか、中を大事にしていく感じかな
外にどう出すかよりもまずね
中を大事にしていくことを、考えれば、うん
なんか、社会で、こういう形にはまらなきゃなみたいな
ま、そういう時がある、必要っていうのも出てくるかもしれないけど
でもそっちを先に考えちゃうと、それでしかないから
自分の形って、中にあるものってどういうことなんだろうとかを うん
大事にしていく方が、優先な気がします。はい。
 
それではここで1曲かけたいと思います。
 
♪ 中島みゆき「ファイト!」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
さあ、お知らせです。
 

僕が主演させて頂きます舞台『モンスター・コールズ』

もう、近づいてきましたね。

2月10日から3月の3日、東京PARCO劇場

3月の8日から17日まで、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演されます。

ぜひ、舞台『モンスター・コールズ』、来て下さい。

 

Sexy Zoneの最新情報は、ファミリークラブオフィシャルサイトでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)