VICTORY ROADS #325 #zepp福岡から#アロマキャンドル 2023/12/24 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙
 
 
1月4日。1週間の冬休み最後の日です。
年末3日間は、大掃除やお買い物、お料理でバタバタ
元旦は実家へ行き
2日3日はめーっちゃのんびり過ごしました。
通常の休日はそれなりに家事、特にお料理はあるわけで(全然休んだ気がしない)
この二日間は、ワンコのお散歩以外、あとまあ多少の調理以外は何もしなかったので
溜まっていた録画を観たりしました。
セクシーのじゃないですけど、はい 苦笑
Xもなかなかチェック出来ていないのですが(のんびりしている割にはそこは見てない)
For youのおすすめをチェックしたら、しょり子や松美がいて
なにがあったのかと思ったら
セクラバさんたちがただ振り返って盛り上がっていたようで 苦笑(ですよね?)
すっかり情弱です∑(-x-;)
 
せっかくグルメのお正月SP、去年は楽しかったなぁとか(今年も見ましたけど)
逃走中を懐かしく思い出したり(一昨年)
VS魂初回SPの吊り橋のパン食い競争(一昨昨年)とか・・・
時が経つのは早いです(しみじみ)
(勝利くんのテレビ欲しいです)
 
勝利くんは本日から舞台のお稽古が始まるそうで。
原作読みまして、この舞台化、本当に楽しみです。
 
 
さて、本題のビクロズ。
zepp福岡ファンミのお話が出ましたが
2014年のファンミ、セクセカを買うと握手出来るというもので。
あれ、関東の会場はなかったんですよね。
一番近くて仙台。
行くか迷ったのだけど、当時はまだ私は遠征はしないことにしていたのと
一人で仙台でファンミ会場に辿り着けるかという超方向音痴故の不安もあって
結局行かなかったのだけど。
行けば良かったーとめっちゃ後悔した案件でした(;_;)
買えば握手出来たなんて(お手軽に接触出来たのは)それが最後でしたもんね。
 
後悔したのもそれが最後かな。
そういう後悔が積み重なって
その頃以降は、"後悔しないように"、多少(可成り)無理を押してでも
申し込み、行くようにしてきたので。
 
アロマキャンドルの話は、アリツアオーラス前の
大阪昼公演でのMC。
オーラスはマストだけど、昼も入れて良かった グー
 
 
 

 

 
 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
2023/12/03 TONE#22【に】「忍耐」 僕を構成しているもので割と大きいもの、多分僕の人生は僕以外耐えられない
 
 
VICTORY ROADS #325 2023/12/24 
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)家族がほぼSexy Zone?
薔薇(レッド)zepp福岡のファンミからPayPayドームまで
薔薇(レッド)アリーナの良さを残しつつドームを作る、大変な作業だけど、面白いこと思い付いちゃった
薔薇(レッド)大阪のライブで反応の薄かったアロマキャンドル、無事商品化しました
 
 

メリークリスマス、、はい、Sexy Zoneの佐藤勝利です。

クリスマス・イブのVICTORY ROADS、スタートしました。

えー、今日は東京ドームがあって、明日もあります、クリスマス

明後日も、26日もドームがあるということで

クリスマスは東京ドームでね、僕たちは、クリスマス一色なライブをやっていることだと思います

ずーっと「メリークリスマス」って言ってるんじゃないかって、、

あーごめんなさい、これ、収録がね、本番前なので

で、クリスマスなんで、クリスマスの話をしますけど

クリスマスパーティーはね、大阪で

ま、去年も大阪でやったんですけど

ま、今回も大阪で、場所的にも、クリスマスパーティーをやるならまたあそこだろう、じゃないけど フフッ

なので、時期はちょっとズレてますけど、大阪でやりました

やりました、と言っても、それも収録はやる前なんで、ちょっとここ難しいんですけど フフフフ~

でも、去年と一緒で、プレゼントを持ち寄って、交換会をね、しようと思ってるので

でも、今回、イブと、クリスマスと、東京でね、今年は出来るので

東京ドームにお越しの方は、一緒に過ごせたと、ね

良かったね ンフフフフフフフ~

ではメッセージご紹介します。

 
メール 本日は11月27日で聡ちゃんの誕生日、そして私も誕生日なんです。私と聡ちゃんが同じ誕生日というだけでなく、弟がマリちゃんと一緒、おばあちゃんが風磨くんと同じ誕生日。勝利くんと健人くんと同じ誕生日がいないのは残念なのですが、うちの家族、ほぼSexy Zoneということでいいですかね? 勝利くんに了承を得たくてメールさせて頂きました。
 
・・・そうでーす( ̄∀ ̄;)フフフ
了承します( ̄∇ ̄;)
すごいね、こんな誕生日が、、でもなんか、不思議な縁はあるかもよ
誰か何々ティーってあだ名で呼ばれてたりしない?
いや、もしかしたら、ケントがいるかもよ フフフフフ~
何々ティーは聞いたら、でもいるかもよ、昔?
おじいちゃんとかに聞いてみてよ
「言われとったよ(←お爺さん口調で)」ってくるかもしんない。「昔なぁ(同)」
フフフ ごめんなさい ほんとごめんなさい フッフッフ~
昔の名前のあれで勝利(カツトシ)さんはね、結構遡るといたりするみたいですけどね
もしかしたら、おじいちゃんの友達が、「わたしの親友はなぁ(同)」て言ってカツトシさんが親友かもしれない フフフ
おじいちゃんで二人分を済ませようと俺しちゃってるけど( ̄∀ ̄;)
なんかでも、不思議な縁で繋げられそうだけどね
もうこじつけでいい、、ダメ? ダメか ダメなのね あ、そう
もう、じゃあ、いきますね
それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「人生遊戯」
 
お送りしたのは12/13リリース、Sexy Zoneのニューシングル「人生遊戯」でした
クリスマスのプレゼントにもオススメだよ (☆u∂)b流れ星 キラリンキラキラ🎄
 

それでは皆さんからのメッセージご紹介します。

 
メール 先日の福岡PayPayドームの公演に参加しました。12/3の放送で2013年の福岡サンパレスでのライブのお話がありました。個人的には2014年に行われた旧zepp福岡でのファンミーティングを思い出していました。会場でアルバムを購入し整理券をもらえる仕組み(勝そうだったっけ、、そういう仕組みだったんだ すごい仕組みだね^^;フフフフフ~)1部終了後、会場の外に出ると2部の整理券がまだ残ってる、そんな状況でした。(勝なんか、ちょっと、恥ずかしいじゃんか^^;フフフフフ~ そうなの?そうだったの? まだ入れますよーってこと? 買えば入れますよってこと? えー・・)それから10年経った今、広くて大きな客席を見わたして胸がぎゅーっとなりました・・・・・・・・大きな会場になってもずっと一体感があるし、歌ったり一緒に笑ったり、すごく近いんです(勝嬉しいです ほんとにありがとうございます) 友人と会話した一番初めの感想は、どの席でも絶対に楽しめるライブだったよね、ということ(勝うわぁ、嬉しいです。海外から演出家のね、フウマキクチ氏の方が来日して演出しましたので、彼もね、喜んで・・・ンフフフフ~ やめよう、怒られる^^;ンフフ そう、嬉しいなぁ)色んな経験を積んで沢山の想いが込められていて、細部まで考えられているなと感じられました(勝ありがとうございます)ただただ楽しく幸せな時間でした。福岡に来てくれてありがとうございました。メンバーみんなで美味しいご飯を食べられていたら嬉しいです(勝食べたよ、すき焼き食べた)・・・・・・・・
 
福岡は、すき焼き行きましたね
思い出の味の場所なんですけど
美味しかったなぁ
みんなで行きました
あとzepp福岡でのファンミだって
えーと、、そうだったんだね
2部、、、まだ残ってたんだね(´∇`;フフフ
まぁま、Sexy Zoneはもう、全然ね、なんかこう、認知度がない中でスタートしてるし
なかなかね、最初は全国ツアーもやれていたわけでもないですし
もちろんアリーナツアーでもなかったわけで、ホールだったわけで
うん、ちょっとずつちょっとずつ、信じてることを、ただひたすらと、、
老舗のようなやり方で フフフフフ~ いやいや、素敵なことですからね
でも、あの時の景色が、また、蘇ってもくるし
あの時があったらか、その経験が財産だなとほんとに思うし
そこからね、ホールであったサンパレスとかさ
こういうファンミーティング、旧zepp福岡からのさ、会場からさ
PayPayドームまでいったっていうのはさ
すごく、物語性もあるなぁとも思うし
感慨深かったですね
まあ初日でもあったんで、ドームの緊張感もね
あとね、今回は、アリーナでやったChapterⅡの良さを残しつつ
ドームver.を作るっていうのは、相当大変な作業なんだけど
それを風磨くんが、逆にやれちゃったから
ある意味、アリーナをもう少し近い形で、ドームをやるっていうのも全然あることなんだけど
思い付いちゃったからさ フフフ
思い付いちゃったから、やるしかないじゃんね、面白いことはね
そういう方がいいしね
そう、だからドームver.になったので、そういう意味ではドーム用に、結構新しくした部分をやる、全員でやるリハっていうのは、なかなかなかったですけど
またでもぜひ福岡で
これ、だから、zepp福岡、またそこにも行けたら、サンパレスもそうだけど、そういうとこでもね、ファンミーティングもそうだし
色々出来たらなと思いますので
まあ、すき焼きも食べたいですし フフフ
あんまりね、博多と言ったらすき焼きって結びつきづらいかもしれないですけど
相当美味しいんで、うん
また行きたいと思います。
それではここで1曲かけたいと思います。
まあ、やっぱり、クリスマスはこれでしょうということで。
 
♪ Sexy Zone「Sexy Summerに雪が降る」
 
 

引き続きリスナーの皆さんのメッセージご紹介致します。

 

メール ドームのツアーグッズ、中でもアロマキャンドルがお気に入りで、毎日使っています・・・・・・・・
 
ありがとうございます
えー、大阪に、ライブに来て下さった、アロマキャンドルと、一言目、反応の薄かった観客の皆さま フフフフフ~
無事に、商品化はしましたよ ンフフフフ~
最初はそんなにリアクション良くなかったんだよ
でも、メンバーがさ、「僕たちと一緒の香りだよ」って言ったら、急に盛り上がって
僕は、またこれかと、そうきた、そうなるのねと、やめるよ発売、と思いましたけど フフフフフ~
実際にステージ上でも言いました
「えぇ、じゃ、やめるよ?」って
そうしたら割とリアルに受け取られたみたいで
なんか、そんな別に冗談で言ったんだけどとも思いましたけど フッフッフ~
でもほらね、沢山喜んでもらえるものにはね、なったんではないかなと
 
メール 続き)それがきっかけか、私は典型的な片付けられない人間だったんですが、アロマキャンドルが似合う部屋にしたいと思い、部屋も片付けるようになりました・・・・・・・・
 
アロマキャンドル、、ね
いいよね、みんなで選びました
片付けられるようになったって、、フフ
でも、それは、僕たちという、、ま、ま、そう言ってくれてありがたいけど
そういうお洒落なものとかさ、こう飾って、それをこうなんか、目立たせるようにしたりとかさ
そうするとさ、片付けるよね
綺麗にしたくなるよね
だから大事なんだよ、いい物を集めたり
いい物って値段がっていう、高いものってわけではないからさ、うん
大事なんだよね、やっぱね、うん
気も良くなりそうだしね
そのきっかけが、Sexy Zoneのグッズだったっていうのは
そういう、影響の広がり方が、あるんですね
そういうタイトルにしようかな、今度
"これを買えば片付けられない部屋もお洒落なキャンドルを目立たせたいから片付けられるよキャンドル"とかにね、はい、、
やっぱガタきてますね
ダメだよ、イブにガタとか言っちゃ
えー今夜のエンディングナンバーいきたいと思います。
クリスマス・イブだから選びました。
やっぱり良かったよ、こういういい曲選んでおいて
この曲で全てをこう、全ていい方向に フフフ
ラジオの内容がどうあれ ンフフフフ~
全て、いい方に、この曲で、まとめてくれると思います(´∇`;
 
♪ BUMP OF CHICKEN「Merry Christmas」
 
 
さあ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

Sexy Zone、12月13日にリリースしましたニューシングル「人生遊戯」ぜひチェックして下さい。

クリスマスプレゼントにもオススメだよ( ゚ o ゚ )🎅🎄

はい、これ2回目です

  

「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」

今日も行われたんですけど

明日クリスマスもあります

そして明後日26日も、アフタークリスマス、やりますのでライブをね、東京ドームで

僕らと一緒に素敵な時間を過ごして頂けたらなと思います。

 

そして、僕が主演させて頂きます舞台『モンスター・コールズ』

来年の2月10日から3月の3日、東京PARCO劇場

3月の8日から17日まで、大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上演されます。

ぜひ、『モンスター・コールズ』もよろしくお願いします。

 

その他Sexy Zoneの最新情報はファミリークラブオフィシャルサイト、ぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
メリー、クリスマスっ フフフ
メリークリスマス!
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)