VICTORY ROADS #306 #想談部屋#69 2023/08/13 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

おはようございます(。・ω・)ノ゙
 
 
いよいよ本日、ツアーファイナルの地、大阪開幕ですね
明日のファイナルまで無事駆け抜けられますように祈る
 
 

あら、素敵唇

健人くん新CMおめでとうございますキラキラ

 

 
勝利くんのお知らせも欲しいです!(正直者)
 
ま、20年も何もなかったし(確か)
こういう時もあるよね(´・ω・`)
 
 
 
 

 

 
メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】 「嵐さん」 5人、バランスのいい五角形、驕らない素敵さ
2019/02/15 TONE#02【い】 「イギリス」 19歳で一人旅、ロックンロールにはイギリス英語
2019/03/01 TONE#03【う】 「魚河岸」 潤くんと初めてご飯(お寿司)
2019/04/12 TONE#04【え】 「映画」 好きな映画、ハルチカ泣きのシーン、ポップコーンはキャラメルと塩
2019/05/10 TONE#05【お】 「音楽」 ギター演奏あり
2019/06/07 TONE#06【か】 「歌詞」 「Last winter's night」作詞エピソード
2019/06/21 TONE#07【き】 「機械」 男のロマン、所有欲、自然と機械の共存
2019/08/09 TONE#08【く】 「クラシック」 当時のダンスミュージック(ワルツ)、難しい曲じゃない
2019/09/13 TONE#09【け】 「経験」 ジャニーさん「いいものも、悪いものも見なさい」
2019/11/29 TONE#10【こ】 「言葉」 日本語は余白のある言葉、言葉を略す若者、でも俳句も略し言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】 「最高」 僕にとって最高なものはチャイ!
2020/06/05 TONE#12【し】 「『SHOCK』」 人生を変えてもらった、僕はこういうふうになりたいと思った
2020/07/17 TONE#13【す】 「スタイル」 型破り、秀才のマイケルの型、天才のポールの型
2020/10/30 TONE#14【せ】 「世界」 自分たちの世界(日本)を持っていないと外の世界に発信出来ない
2021/05/28 TONE#15【そ】 「創造」 歌詞は文系的な創り方、ライブは音で繋げる、風磨くんは対照的

2021/10/01 TONE#16【た】 「退屈」 人を飽きさせないために、退屈を感じられる感性は大事

2021/11/12 TONE#17【ち】 「チーム」 Sexy Zoneは全員がリーダー、ドラゴンボール型

2022/02/18 TONE#18【つ】 「ツアー」 目の前の人と幸せ共有できる、SexyZoneとして一番やりたい活動

2022/04/24 TONE#19【て】 「帝国劇場」 初めて生で観たエンタメが帝劇のSHOCK、それを超えたい
2022/09/18 TONE#20【と】 「東京」 生まれた場所、シティーポップ、軽やか、sophisticate、ジャニーさん、変わってく場所、羽田空港が好き
2022/11/20 TONE#21【な】 「仲間」 仲間といるのが好き、『ONE PIECE』の影響、Sexy Zoneという仲間を大事いしていきたい
 
 
VICTORY ROADS #306 2023/08/13 
<ラジオ・文字起こし>
*通し番号には2021/11/23ビクロズSPは入っていません。
* 一覧 →
 
Topics
薔薇(レッド)東京事変さんの「透明人間」が好き
薔薇(レッド)メロトロンという楽器
薔薇(レッド)想談部屋#69~住宅関係の仕事・・・要望が100%反映されていないとお叱りを受けて・・・
薔薇(レッド)3割打者はスター、お客さんが10人いたら3人買ってくれたら、期待に応えられなかった時気持ちに空いた穴は得意なところで埋める
薔薇(レッド)いつも放送の2倍話してる、編集でめっちゃ詰め込んでもらってる、・・・倍速でいいんじゃないの、今度から?
 
 

皆さんこんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。

えー、VICTORY ROADS、今夜もスタートしました。

ま、ツアー中なので、それに関して沢山メールを頂いているんですけど

そのうちの一つ、読みたいと思います。

 
メール ここ数ヶ月でSexy Zoneの皆さんにドはまりし、ファンクラブに入らせていただきました。(勝ありがとうございます<(_ _)> やっぱりね、こういう時は正式な感謝を述べないといけませんので フフフフフ)3歳と4歳の息子たちも大好きで、昨年の初ドームのDVDを毎日のように観ています・・・・・・・・子供たちをコンサートに連れていくのは難しいかと思いますので、またDVD化されるのを楽しみにしています。
 
3歳4歳、、でも連れて来られてる方もいた気もするけどなぁ
まあでも、大変は大変だよね、やっぱりね、それぞれだしね
全然連れてきて構わない、ていうか嬉しいし
大変は大変だよね、大変って意味ではね、難しいってことではあるとは思うんですけど
Sexy Zoneのライブは必ず映像化しているので、今回もね、そうなりますので
楽しみに待っていて下さればいいなと思います。
ま、もう少しね、子育てが落ち着いてからでもいいですし
また、そういう時に、チャンスがあったら、ライブに、ぜひ、待ってるので、来て欲しいなと思います。
はい、オープニングナンバーいきたいんですけども、9月20日リリースのSexy Zoneのニューシングル、かけたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「本音と建前」
 
 
さあ引き続きメッセージご紹介します。
 
メール 新曲のタイトルが発表されましたね。そして椎名林檎さんが楽曲提供されていらっしゃるとのことで、誰もが知る大御所の方に提供して頂いてすごいなと思いました。(勝そういうわけだよね、うん)私は椎名林檎さんといえば、SMAPさんに楽曲提供されていた「真夏の脱獄者」がとても好きで・・・・・・・・(勝「華麗なる逆襲」とかね、かっこいいですよね)。勝利くんは椎名林檎さんの曲や、楽曲提供された曲で好きな曲などありますか。
 
ま、ラジオではさ、東京事変さんのさ、「透明人間」とかさ、かけてるけどね
「透明人間」やっぱ好きだよなぁ
粒立ってるよね
あ、流れた(BGMで)
このベースイントロもすごいもんな
かっこいいよなぁ
浮雲さんかっこいいよな
ペトロールズさんも好きです、はい
「夜中の数学」とか聴いてます フフフフフ~
これ、譜面に起こしたら結構なことが起きてるんだよね、きっと
東京事変さんのさ、皆さんすごいわけじゃないですか
トッププレイヤーが集まったバンドじゃないですか
そのトッププレイヤーの人たちがさ、皆さんそれぞれが暴れてて
でも、すっごいポップ、、
でもあれは林檎さんの求心力も大きな理由のね、ひとつだと思いますけど
やっぱ林檎さん真ん中で歌うと
あれだけ色んな音がさ、ひとつにね、一本に仕上がってるのがすごいことだよね
「透明人間」だけでここまで喋ってるね
でも、「真夏の脱獄者」とか「華麗なる逆襲」とか、やっぱ好きですね
でも、僕たちも、というかさ、椎名さんがさ、「本音と建前」を提供して下さって
それぞれの声とか、キャラクターに合わせたメロとかにしてくれてるんだって、歌割りをさ
だから、この「真夏の脱獄者」とかもおそらくそうなんだろうね
最後の「バイバイ」ってフレーズがあって、この曲の結構なキラーフレーズが「バイバイ」なんだけど
中居くんで、よりキラーフレーズになってるんだよな
クセになる感じ
決まってたりとか、想像した上で作ってるんだろうね
林檎さんからいただいたメッセージにもね、こないだ話しましたけど、メンバーにそれぞれ、メッセージをくれているブロックがあって
僕のところに、 メロトロンのような、甘苦い響き、かな
メロトロン、、ま、僕はパッと、やっぱり、ビートルズファンなんで
メロトロンって楽器は、ビートルズが一番最初にポップスに使ったって言われてますね
文字見た瞬間に、それが思い浮かぶ感じだったんですけど
メロトロンって、わりとマイナーっちゃマイナーなんですよね
あんまりこう、ピンときてない人もね、いたんじゃないかなと思うんですけど
今から曲かけるんで、イントロの音がそうなんで
かけたいと思います。
僕の声はメロトロンみたいです フフフフフ~
聴いて下さい。
 
♪ ザ・ビートルズ「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」
 
 
「佐藤勝利の想談部屋」

相談というのは相手の"相"に談議の"談"と書きます。"相"という字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になります。佐藤勝利の想談部屋の"そう"は"想"うという漢字です。想うことが相談の第一歩。僕がみんなの悩みに寄り添うコーナーです。今夜の相談はラジオネーム◯◯さんから頂きました。

 

メール 私は住宅関係の仕事をしています。現在担当しているお客様が、要望が多く、また予算も決まっているため、少し苦労しています。例えば、10個要望を頂いたら、8個は反映出来ますが、2個は予算上、構造上不可能な場合があります。その場合、代替案を提示して納得いく説明を心掛けてきたつもりです。7回ほと提案をしてきましたが、未だ契約には至っておらず、要望が図面に100%反映されていないと先日お叱りを受けてしまいました・・・・・・・・期待に応えられなかった経験、ありましたら、どのように気持ちを入れ替えて次に臨んだのか教えて頂きたいです。
 
期待に応えられなかった経験はめちゃくちゃあるんだと思いますけどね^^;
うん、、
野球詳しくないけどさ、打率、3割打者ってよく言うけどさ
3割打つと、スターなわけよ、野球界
てことは7割打ってないってことなんです
ごめんね、野球は詳しくないんだけど

3割超えると、すごいスターなんですよ

だからみんな、すごい人って、10割出来てると思ってたり

10割とはいかなくても、8割9割

僕は、3割とか、それぐらい、自分ですごいことが出来たっていうのがあれば、十分なんじゃないかなって
3割打者の話を聞いて、そういう考えにね、至ってますね
なので、期待に応えられなかったことはいっぱいあって
さっきの考えがあるから、全てを10割ぐらいで、っては思ってはないので
そもそものベースが、もしかしたら違うかもしれないですね
お客さんが10人いたら、これで例えていいのかわかんないんだけど
お客さんが10人いたら、3人買ってくれたら、ぐらいの
ま、住宅販売のノルマとかも、全く全然知らない人間が言ってるんであれなんですけど
10人来て10人買ってくってさ、世の中の合格点がそこまでの基準じゃないんじゃないかなっていうのは、知っといても損、ないんじゃないかな
まあ、そうは言っても、やっぱり憧れますし、僕だって
ああ俺、もう少し結果出したかったな
ここ、これがあったらかこんな感じになっちゃったな
なんていうのはいっぱいあるんですけど
そうなった時は、得意なところで埋めますね フフフ
気持ちの、空いた穴は
得意な分野とか、そういうところでの評価とかで
空いた穴は埋めますかね、うん
一緒に作ってくものだと思うから
"いいものを作りたい" が絶対に揺らいじゃいけないから
全部の要望を応えれば、いいものが出来るってわけでもないと思うし
どこに満足があるかなんて、そのお客さん次第で
会社で決めてることもいっぱいあると思うから
会社の特性みたいなことってあると思うんだよね
私が勤めてる会社だったから、このお客様と縁がなかったなとか
そういうふうな考え方というか、考えの基準みたいなのも
あってもいいと思うかな、うん。
ちょっと前向きな音楽をかけてみたいと思います。
 
♪ Sexy Zone「Take A New Step」
 
 
Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
ビートルズの話とかしたかったなー
「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」の話とかしたかったなぁ
なに、もう時間ないって?
なんだよ(`・ω・´)
んふふふふ~
いつも放送よりもさ、平均的に1.5倍ぐらい多分話し・・そんなにいってない? 2倍!?
これ聞いたらファンの人、どっかで聴きたいってなっちゃうから、、、
話しちゃうんだよね、いつも
2倍話してんだ
あ、そうか
これはもう編集で
僕は編集に丸投げなんだけど
言葉を詰め込んでくれてるもんね
たまに聴くと申し訳ないなって思って
俺めっちゃ喋ったから、これめっちゃ詰め込んでもらってるじゃんって思ったりね、しますけど
・・・倍速でいいんじゃないの、今度から?
ま、「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」のね、曲を知ってる人は
今「倍速」ってワードでちょっと掛けて話してることに気づいて頂けたら良かったなと思います。
 
ここでSexy Zoneからのお知らせです。
 

ただ今発売中、Sexy Zoneのオリジナルアルバム「ChapterⅡ」、ぜひチェックして下さい。

 

ただ今、このアルバムのツアー、「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ」が開催中です。最後までぜひ、ついてきて欲しいなと思います。

 

そしてニューシングル「本音と建前」、9月20日リリースです。

待っていて頂けたらなと思います。

 

その他Sexy Zoneの最新情報はジャニーズネットでぜひチェックして下さい。

番組では皆さんからのメールもお待ちしています。メールが採用された方には、全員オリジナルピックをプレゼントしていますので、あなたの郵便番号、住所、氏名、電話番号も忘れずに書いて下さい。メールはshori@bayfm.co.jpまで。番組を聴き逃した方、もう一度聴きたい方はradikoのタイムフリーでどうぞ。

 
 
というわけで、bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)