見た目の獰猛さからは想像できない、雑味のない上品で甘めの出汁

 

そう、あのギャオス(エソ)がまたまた登場です

 

ということで、自家製麺 無化調 麺や hide さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場にはすんなり停められましたが、店内は満席状態 あせる

 

少しだけ待った後着席です グッド!

 

私は 限定 鶏と豚時々ギャオス 塩 半チャーハン

 

カミさんは 限定 鶏と豚時々ギャオス 醬油 をお願いします

 

出待ちもいる中、ほどなく出来上がり

 

生姜が鎮座するルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏と豚、ギャオス(エソ)にゲソのスープ ラーメン


トリプルスープの出汁感がしっかり伝わります


そこそこキレのある塩味に、円みを持たせる背脂が効果的


大葉と生姜の千切りコンビがとても爽やかです グッド!

 

 

数種の道産小麦をブレンドしたという自家製麺


ツルツルで滑らかな平打ちストレート麺です


スープや脂の乗りも悪くない チョキ

 

 

具には葱、大葉、千切り生姜、メンマ、チャーシュー、味玉など

葱と大葉は麺に絡めていただきます


ふわっと香る大葉がいい感じ


生姜の優しい辛味が、いい具合にアクセントになります


穂先メンマは柔らかく、単品でもとても美味しい グッド!

 

 

ホロホロ系、道産豚の肩ロースチャーシューです

 

 

味玉も美味しいですよ グッド!

 


 

しっとりパラパラ


オイリーさはなく香り、味ともに言うことはありません


ご飯も美味しいですね グッド!

 

鶏と豚時々ギャオス 醬油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

醤油そのものが旨い

 

塩のギャオスとゲソは時々じゃないんです

 

しっかり主張している グッド!

 

醤油は溜りの旨みなどが前に出るので、鶏と豚時々ギャオスのネーミング通りかな 

 

千切り生姜は醤油の方が味わいを引き締め、効果大な気がします

 

スープを構成する個々のよさを味わいたいなら


一体感の素晴らしさを味わうなら 醤油 がおススメです

ご馳走様でした グッド!

 

提供延長、急遽決定 ビックリマーク

 

この機会に是非、どうぞ チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌

・ 塩ラーメン 千切りネギ

・ 味噌ラーメン

・ 数量限定 マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立

・ 醤油つけ麺 大盛り (麺340g)

・ 辛味噌つけ麺 普通盛り(麺250g)ネギダク 辛さ増し

・ 醤油ラーメン ネギダク

・ アゴ出汁の中華そば 鶏節添え fb限定 塩アゴ

・ 冷たいマグロらーめん 長芋と共に & 洗い飯

・ 数量限定 キジ清湯中華そば 大盛り

・ マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立 

・ 限定 キジと丸鶏の中華そば (中華そばギャオス) 塩

・ 限定 煮干し中華そばギャオス たっぷりバラ海苔

・ 煮干し中華そばギャオス 大盛り & ミニチャーシュー丼

・ ギャオスの衝撃 冷たいギャオス & 洗い飯

・ 塩ラーメン 大盛り & 半チャーハン & 新作

・ 限定 鶏の中華そば 白醤油

・ マグロ出汁の中華そば 塩味 & 新作(試食)

・ 限定 醤油つけ麺 340g

・ 限定 ギャオス潮の中華そば(塩味)柚子の香りと共に  ギャオス飯

・ 限定 黒きギャオス

・ 辛味噌ラーメン 味付け玉子

・ 限定 白きギャオス 春のたよりと共に

・ 限定 麻辣湯麺 hideスタイル

・ 限定 鶏出汁中華そば & 半チャーハン

・ 限定 ギャオスの衝撃 冷たいギャオス & 追い飯

・ 限定 冷たいうるめと宗田節の出汁そば & 洗い飯

・ 限定 ギャオス復活

・ 限定 ギャオス 塩 & ミニチャーシュー丼
・ 限定 タンメン

・ 限定 牛テール麺 大盛り

・ 限定 ギャオス羅臼襲来

・ 限定 冷たい天然煮干ス 大盛り

・ 限定 サンマ節香る冷たいやつ と どぼん用 焼き味噌めし

・ 短期限定 あ~かいイクラと緑のへべす~♫

・ 限定 タンメン & 半チャーハン

・ 限定 ただいまギャオス & ミニチャーシュー丼

・ 限定 丸鶏の肉つけそば

・ 期間・数量限定 丸鶏の肉そば 第二弾 & 半チャーハン

・ 期間・数量限定 チャンポン

 

札幌市北区新川7条16丁目709-8

自家製麺 無化調 麺や hide

TEL  080-8287-8858

 

営業時間 11:00 - 14:30 , 17:30 - 19:30 

       火・木・日曜日 昼営業のみ 11:00 - 14:30

定休日 水曜日(祝日の場合、翌日休)

駐車場 6台