昨夜の暴飲暴食の影響は、午前9時には解消です

 

ただし、風邪による体調不良は絶賛、継続中 ビックリマーク しょぼん

 

それでも日曜日恒例の買い出しに出かけねばならず、重い体を奮い立たせます

 

買い物を済ませたらいい時間 時計

 

麺や hide さん にお邪魔します チョキ

 

タッチの差で家族連れが先に入店で、しばし待った後着席

 

私は 限定 醤油つけ麺 340g

 

カミさんは マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立て をお願いします 

 

後客も続々で、相変わらずの人気っぷり

 

そんな中、13分ほどで出来上がります

 

久々のご対面 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚骨の旨みにほんのり魚介 ラーメン


ブレンドの醤油ダレは、主張し過ぎずいい感じ


適度にまろやかかさがあって、塩梅も絶妙です


甘み、酸味に頼ることのないこっさりつけダレ


唯一無二の味わいで、美味しいです

 

魚介感が大人しめに感じましたが、おそらく私の体調のせいでしょう にひひ

 

 

自家製の麺は胚芽入り、平打ち中太ストレート


ツルツルの喉越しで、もっちりむっちりの食感です


甘みがある美味しい麺


つけダレの絡みもばっちりです グッド!

 

 

具には葱、玉葱、海苔、メンマ、チャーシュー、味玉など

つけダレの中のしんなり玉葱が持ち上がれば、独特の甘みが広がります


海苔の磯風味もいいですよ


穂先メンマは食感がよく、柔らかな味わいです チョキ

 

 

豚ばら、肩ロースチャーシューも好みの仕上がり


間違いなく美味しくなってます グッド!

 

 

味付け玉子も秀逸な出来ばえ

 

麺を食べ終えたらスープ割りです

 

 

魚介の輪郭が明瞭になり、美味しく完飲 グッド!

 

マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立て

 

ちょっと味見です ラーメン

 

節系を主軸にした魚介の旨みと、優しく香る白醤油

 

マグロ油や追い節で、より深い味わいが引き出されてます

 

何も言うことはありませんね グッド!

 

満足です

 

ご馳走様でした チョキ

 

 

 

 

 

 

またまた外観撮り忘れ (前々回の使いまわし)

 

・ 辛味噌

・ 塩ラーメン 千切りネギ

・ 味噌ラーメン

・ 数量限定 マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立

・ 醤油つけ麺 大盛り (麺340g)

・ 辛味噌つけ麺 普通盛り(麺250g)ネギダク 辛さ増し

・ 醤油ラーメン ネギダク

・ アゴ出汁の中華そば 鶏節添え fb限定 塩アゴ

・ 冷たいマグロらーめん 長芋と共に & 洗い飯

・ 数量限定 キジ清湯中華そば 大盛り

・ マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立 

・ 限定 キジと丸鶏の中華そば (中華そばギャオス) 塩

・ 限定 煮干し中華そばギャオス たっぷりバラ海苔

・ 煮干し中華そばギャオス 大盛り & ミニチャーシュー丼

・ ギャオスの衝撃 冷たいギャオス & 洗い飯

・ 塩ラーメン 大盛り & 半チャーハン & 新作

・ 限定 鶏の中華そば 白醤油

・ マグロ出汁の中華そば 塩味 & 新作(試食)

 

札幌市北区新川7条16丁目709-8

自家製麺 無化調 麺や hide

TEL  080-8287-8858

 

営業時間 11:00 - 15:00 (L.O.14:45) , 17:00 - 20:00 (L.O.19:45)

       火曜日 11:00 - 15:00

定休日 水曜日(祝日の場合、翌日休)

駐車場 ※ 6台に増えました