北海道胆振東部地震 地震

 

遅ればせながら私の住む地域にも電力が供給され、何とか平静を取り戻した感じです

 

日常、いかに電気に依存してるのかを、痛感した数日間

それでもガスが使え、断水もなかったことは不幸中の幸いでした

まだまだ物流は停滞してますが、じきに解決することでしょう

 

残念ながら、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに

 

被災が深刻な地域の方々には、心からお見舞い申し上げます

 

こんな時だからこそ、外食をして飲食店を支えることも大切 グッド!

 

とはいえ、大きな地震がまだ発生する可能性があるので、流石に遠出する気にはなれません

そんなこんなで、孫のリクエストもあって、麺や hide さん にお邪魔します 

買い物をしてまわっていたので…

って、もちろん、目的のものは揃いませんでしたけどね にひひ

お昼時間を大きく外しての訪問です

私は 数量限定 キジ清湯中華そば 大盛り

カミさんも キジ清湯中華そば

孫は 醤油ラーメン 大盛り 葱抜き をお願いします チョキ

後客続々ですが、先客はゼロだったのでほどなく出来上がり
 

具が充実のルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

キジ出汁の濃厚な旨みに、醤油、貝出汁、油の後引く余韻 ラーメン

 

風味の時間差攻撃が心地よく、徐々に一体感を増していくのがいい感じです


キリっとしつつも、重層的なコクとまろみを湛えたスープ

 

まさに芳醇な一杯です グッド!

 

 

小麦香る自家製の麺は、加水少なめの中細ストレート

 

コシがあって、バツンとした歯切れです

 

啜り心地もよく、スープの絡みもばっちり チョキ


 

具には葱、三つ葉、針生姜、麩、メンマ、チャーシュー、味玉など


 

 

葱が瑞々しく、焼きが入った方はとろっと甘みがあります

 

 

鶏スープには、三つ葉の風味がよく合いますね グッド!

 

穂先メンマはシャクっとした歯触りで、柔らかな味わいです


 

針生姜が口の中で弾ければ、ぱ~っと広がる爽快感 グッド!


 

 

鶏むねチャーシューが香ばしく、豚肩ロースもしっとり美味しいです 


 

 

味玉も抜群の仕上がり チョキ

 

 

美味しいスープが滲みた麩も、もちろん美味しいです


キジ清湯中華そば 普通盛り


醤油ラーメン 大盛り 長葱抜き




相変わらずの食べっぷり にひひ

メンマだけは、私がやっつけました

 

 

あっさりながら、コクがハンパない中華そば

 

 

 

ご馳走様でした  グッド!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌

・ 塩ラーメン 千切りネギ

・ 味噌ラーメン

・ 数量限定 マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立

・ 醤油つけ麺 大盛り (麺340g)

・ 辛味噌つけ麺 普通盛り(麺250g)ネギダク 辛さ増し

・ 醤油ラーメン ネギダク

・ アゴ出汁の中華そば 鶏節添え fb限定 塩アゴ

・ 冷たいマグロらーめん 長芋と共に & 洗い飯

 

札幌市北区新川7条16丁目709-8

自家製麺 無化調 麺や hide

TEL  080-8287-8858

 

営業時間 11:00 - 15:00 (L.O.14:45) , 17:00 - 20:00 (L.O.19:45

       第2・4火曜日 11:00 - 15:00  ※ 朝ラーやってます、fb FB でご確認を

定休日 水曜日(祝日の場合、翌日休)

駐車場 3台