もう少しで、提供終了なのです

 

今日は遠出も出来ないので、迷うことはありません

 

麺や hide さん にお邪魔します チョキ

 

先客多数ですが、小上がり席は空いておりすんなり着席

 

私は アゴ出汁の中華そば 鶏節添え fb限定 塩アゴ

 

カミさんは 中華そば 鶏節添え

 

長男は 辛味噌ラーメン

 

次女は 味噌ラーメン 葱抜き 味玉 トッピング で、 半チャーハンセット

 

孫は 醤油ラーメン 葱抜き をお願いします チョキ 

 

出待ちもそこそこおりますが、店主さんご夫婦の連携もすばらしく、ほどなく出来上がり

 

香りからして、美味しさが窺えます DASH!鼻

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

アゴ出汁の上品な香りと旨みをダイレクトに味わいたいなら、醤油より塩に軍配です ラーメン

 

って、当たり前ですけど にひひ


コクがあって塩加減もよく、とても美味しい

 

 

自家製の麺は、もちパツの中細ストレート


小麦の風味がよく、啜り心地も抜群です

 

流石に、麺が美味しい グッド!

 

 

具には葱、貝割れ、とろろ昆布、鶏節、麸、メンマ、チャーシュー、味玉など

 

鶏節のスモーキーな香り、淡白な肉の旨みがいい具合に効いてきます

 

強いて言えば、葱は輪切りの方が風味が優しくていいかもね

 

 

長めの穂先メンマは、食感のグラデーションが楽しめるタイプです


2種類のチャーシューも、優しい味わいで美味しい

 

 

とろろ昆布を麺に馴染ませれば、魚介感と併せて磯の風味が豊かになります

 

スープを湛えた麸も美味しい


味玉も、秀逸な仕上がりです

 

中華そば 鶏節添え

 

醤油ver.は、複数の海産物で仕込んだ生醤油など醤油の風味、旨みが素晴らしい ラーメン


アゴの風味は相対的に大人しめに感じますが、コク、キレ共存で実にバランスがいいスープです


トータル的には、旨みが重層的な醤油の方が好みかな

 

醤油ダレを魚介で仕込むと日持ちがしないと思うので、管理が難しいかも知れませんね

 

期間限定でもいいので、今後も提供してくれるとうれしい逸杯です グッド!

 

辛味噌ラーメン

 

ちょっと味見です ラーメン

 

濃厚でまろやかな豚骨に辛み、酸味が加わる、すっきり旨辛のスープ

 

味噌ラーメン 葱抜き 味玉 トッピング (半チャーハンセット)

 

半チャーハン

 

ラーメンは葱抜きにするのに、チャーハンの葱は関係ないのな にひひ

 

ラードの香りがよく、こちらも安定の仕上がりです チョキ

 

醤油ラーメン 葱抜き

 

 

孫は、誰よりも早く完食

 

今日もポップキャンディーをいただき、満足の様子でした

 

 

提供終了前に、いただけてよかった


超~満足です


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌

・ 塩ラーメン 千切りネギ

・ 味噌ラーメン

・ 数量限定 マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立

・ 醤油つけ麺 大盛り (麺340g)

・ 辛味噌つけ麺 普通盛り(麺250g)ネギダク 辛さ増し

・ 醤油ラーメン ネギダク

 

札幌市北区新川7条16丁目709-8

自家製麺 無化調 麺や hide

TEL  080-8287-8858

 

営業時間 11:00 - 15:00 (L.O.14:45) , 17:00 - 20:00 (L.O.19:45

       第2・4火曜日 11:00 - 15:00

定休日 水曜日(祝日の場合、翌日休)

駐車場 3台