今日は創立記念日で仕事はお休み

 

シャッター狙いで 麺や hide さん にお邪魔します チョキ

 

15分前に到着で先待ちは2名 時計

 

モノスキーヤー さん大♪ さん でした  にひひ

 

定刻通り暖簾が出て、パーテーションで仕切られたカウンター席に着席

 

それぞれ目的は一緒で、限定 ギャオス羅臼襲来 をお願いします チョキ

 

10分ほどで3人分出来上がり

 

鶏の旨みが窺えるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

丸鶏にエソ(ギャオス)、昆布、椎茸などの出汁感に

 

生揚げ醤油、再仕込み醤油の、まろやかで濃厚な旨みとコク ラーメン


天然羅臼昆布の旨みが凄いです えっ


有田清水産のぶどう山椒は、柑橘系のような爽やかさ

 

みかん科なので当然ですが、ぶどう山椒は特に香りが際立ちますね


ホール青山椒を噛むと、痺れる辛さがアクセントになります チョキ

 

 

自家製の麺は、小麦の風味がよい細めのストレート


とろろ昆布を纏って、喉越しはとても滑らかです


コシが感じられ、スープ、香味油の絡みもよし グッド!

 

 

具には葱、貝割れ、ぶどう山椒、とろろ昆布、メンマ、チャーシューなど

シャキシャキの葱、僅かに辛みを有する貝割れが、まろみのあるスープによく合ってます チョキ

 

 

道南真昆布のとろろ昆布は、風味豊かで美味しい


穂先メンマはシャクシャクの歯触りです チョキ

 

 

肩ロースチャーシューもホロホロで、とても美味しい
 

コク深いスープの中でも、昆布の存在感が素晴らしいです


ギャオスより目立ってるかな にひひ

美味しかったです


ご馳走様でした グッド!

明日(5/16)までの提供


ラスト1日ですが、コク旨の一杯を是非 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌

・ 塩ラーメン 千切りネギ

・ 味噌ラーメン

・ 数量限定 マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立

・ 醤油つけ麺 大盛り (麺340g)

・ 辛味噌つけ麺 普通盛り(麺250g)ネギダク 辛さ増し

・ 醤油ラーメン ネギダク

・ アゴ出汁の中華そば 鶏節添え fb限定 塩アゴ

・ 冷たいマグロらーめん 長芋と共に & 洗い飯

・ 数量限定 キジ清湯中華そば 大盛り

・ マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立 

・ 限定 キジと丸鶏の中華そば (中華そばギャオス) 塩

・ 限定 煮干し中華そばギャオス たっぷりバラ海苔

・ 煮干し中華そばギャオス 大盛り & ミニチャーシュー丼

・ ギャオスの衝撃 冷たいギャオス & 洗い飯

・ 塩ラーメン 大盛り & 半チャーハン & 新作

・ 限定 鶏の中華そば 白醤油

・ マグロ出汁の中華そば 塩味 & 新作(試食)

・ 限定 醤油つけ麺 340g

・ 限定 ギャオス潮の中華そば(塩味)柚子の香りと共に  ギャオス飯

・ 限定 黒きギャオス

・ 辛味噌ラーメン 味付け玉子

・ 限定 白きギャオス 春のたよりと共に

・ 限定 麻辣湯麺 hideスタイル

・ 限定 鶏出汁中華そば & 半チャーハン

・ 限定 ギャオスの衝撃 冷たいギャオス & 追い飯

・ 限定 冷たいうるめと宗田節の出汁そば & 洗い飯

・ 限定 ギャオス復活

・ 限定 ギャオス 塩 & ミニチャーシュー丼
・ 限定 タンメン

・ 限定 牛テール麺 大盛り

 

札幌市北区新川7条16丁目709-8

自家製麺 無化調 麺や hide

TEL  080-8287-8858

 

営業時間 11:00 - 15:00 (L.O.14:45) , 17:00 - 20:00 (L.O.19:45)

       火曜日 11:00 - 15:00

定休日 水曜日(祝日の場合、翌日休)

駐車場 ※ 6台に増えました