タンメンリターンズ ビックリマーク

 

あのタンメンが帰ってきました

 

ということで、自家製麺 無化調 麺や hide さん にお邪魔します チョキ

 

タイヤ交換を終え向かうと12時20分、当然の如く駐車場の空き待ち~外待ちスタート あせる

 

それでも15分ほどで着席です グッド!

 

私はもちろん、限定 タンメン半チャーハン 

 

カミさんは マグロ出汁 と迷った挙句、同じく タンメン をお願いします 

 

待ちの間にオーダー済みで、ほどなく出来上がり

 

野菜たっぷりのルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

餡に封じ込められた野菜の風味+甘みと旨み  ラーメン


ほどよくまろやかな醤油、オイスターソースがばっちり調和です


甘み>酸味のミニトマトが、爽やかなアクセントに


加熱調理で柔らかな皮が弾けると、熱々の果汁が飛び出します


びっくりすること請け合い にひひ ヤケドするほどではないよ


火当てした野菜の食感が抜群で、最後まで飽きさせません チョキ

 

 

熊さんKK、中くらいの太さの多加水緩ウェーブ


もちもち感が勝る麺で、とろみのあるスープをよく纏います


挽肉をも絡め取るのがいい感じ


道産小麦100%使用の、自家製細麺に変更も可能です グッド!

 

 

具には葱、木耳、もやし、人参、白菜、挽肉、ミニトマト、ニラ、タケノコなど

 

前回とは若干、異なるラインナップです


タケノコの見た目はメンマ 目

 

発酵の過程を経たメンマ独特の香味、食感ではなく、まさにタケノコのそれでした にひひ

 

 

ニラの量が減ったのは、個人的にはちょっとだけ残念 ビックリマーク

 

 

シャキシャキ、サクサク、コリコリ‥‥

 

食感に酔いしれると同時進行で、野菜の旨みが広がります グッド!

 

 

これが cherry bomb ならぬ、tomato bomb ビックリマーク

 

あっついヤツが炸裂します 爆弾

 

The Runaways を知らない世代には分からないネタだね にひひ

 

 

しっとりパラふわの仕上がりです


香り、味つけともに絶品 ビックリマーク


薄っすら汗をかきながら美味しく完食です


この季節に温まるタンメンもいいですね


ご馳走様でした グッド!


タンメン は10/16~2Wくらいの提供 (今週いっぱいかな はてなマーク

 

前回提供時より、反響はいいようです

 

お食べ逃しなく チョキ

 

 

 

 

 

 

 

・ 辛味噌

・ 塩ラーメン 千切りネギ

・ 味噌ラーメン

・ 数量限定 マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立

・ 醤油つけ麺 大盛り (麺340g)

・ 辛味噌つけ麺 普通盛り(麺250g)ネギダク 辛さ増し

・ 醤油ラーメン ネギダク

・ アゴ出汁の中華そば 鶏節添え fb限定 塩アゴ

・ 冷たいマグロらーめん 長芋と共に & 洗い飯

・ 数量限定 キジ清湯中華そば 大盛り

・ マグロ出汁の中華そば 白醤油仕立 

・ 限定 キジと丸鶏の中華そば (中華そばギャオス) 塩

・ 限定 煮干し中華そばギャオス たっぷりバラ海苔

・ 煮干し中華そばギャオス 大盛り & ミニチャーシュー丼

・ ギャオスの衝撃 冷たいギャオス & 洗い飯

・ 塩ラーメン 大盛り & 半チャーハン & 新作

・ 限定 鶏の中華そば 白醤油

・ マグロ出汁の中華そば 塩味 & 新作(試食)

・ 限定 醤油つけ麺 340g

・ 限定 ギャオス潮の中華そば(塩味)柚子の香りと共に  ギャオス飯

・ 限定 黒きギャオス

・ 辛味噌ラーメン 味付け玉子

・ 限定 白きギャオス 春のたよりと共に

・ 限定 麻辣湯麺 hideスタイル

・ 限定 鶏出汁中華そば & 半チャーハン

・ 限定 ギャオスの衝撃 冷たいギャオス & 追い飯

・ 限定 冷たいうるめと宗田節の出汁そば & 洗い飯

・ 限定 ギャオス復活

・ 限定 ギャオス 塩 & ミニチャーシュー丼
・ 限定 タンメン

・ 限定 牛テール麺 大盛り

・ 限定 ギャオス羅臼襲来

・ 限定 冷たい天然煮干ス 大盛り

・ 限定 サンマ節香る冷たいやつ と どぼん用 焼き味噌めし

・ 短期限定 あ~かいイクラと緑のへべす~♫

 

札幌市北区新川7条16丁目709-8

自家製麺 無化調 麺や hide

TEL  080-8287-8858

 

営業時間 11:00 - 15:00 (L.O.14:45) , 17:00 - 20:00 (L.O.19:45)

       火曜日 11:00 - 15:00

定休日 水曜日(祝日の場合、翌日休)

駐車場 ※ 6台に増えました