生きるのがつまらない・夢が無い原因は | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

夢は大きく!と言われても・・・・

夢が無い。

 

生きるのがつまらない。

 

自分だって夢をみたい。望みたい。

 

でも、それが出来ない。

 

それが出来なくて苦しんでいる!

 

という人。

 

その苦しみの

 

根本的な原因は

 

”過小評価”(自己否定)

 

です。

 

*無自覚であっても

 

私達は

 

ガッカリしながらワクワクする事は

 

できません。

 

でも

 

自分を過小評価している人は

 

望むと同時に

 

「叶うわけがない」と決めている

 

つまり

 

望むと同時にがっかりしているので

 

ワクワクする事が出来ない。

 

だから

 

夢や望みを口にしながら

 

違和感や虚無感を感じたり

 

「叶ったところで何だというのか」

 

という無意味感を感じていたりする。

 

そして

 

そんな状態が続くと・・・・

 

どんどんどんどん望まなくなり

 

人生が「つまらないもの」に

 

なって行く。

 

そして

 

「自分にとって人生というのは

 

そういうモンなんだ」

 

と思ったりする。

 

だがしかし。

 

そうではないのです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるのがつまらないのは

 

望んでいる事を望んでいないからです。

 

では何故

 

「望んでいる事を望んでいない…」

 

なんて事が起きているのか?

 

と言うと

 

”自分を過小評価しているから”

 

です。

 

自分を過少評価しているので

 

望んでいる事を望むと同時に

 

「叶わない」と諦めている。

 

望むと同時に絶望しているので

 

ワクワクできない。

 

ワクワクできないという事は

 

「ソレ」を「望み」として感じる事が

 

できないという事です。

 

望み(夢)とは。

 

「ソレ」に対してワクワクする事で

 

「自分はソレを望んでいる」

 

と自覚できるものです。

 

だから

 

望むと同時に諦めて(絶望)

 

ワクワクを感辞る事ができなければ

 

例え「ソレ」が本当の望みだとしても

 

ソレを「本当の望み」として

 

感じるとが出来ないんです。

 

だから・・・・

 

夢や望みが無い。

 

ワクワク出来ない。

 

人生がつまらない。

 

という人は

 

「過小評価(自己否定)」

 

を解消しましょう。

 

もしかしたら

 

あなたは自分を過少評価しているせいで

 

本当の望みに気付けていないのかも

 

しれません。

 

だから

 

過小評価を手放した途端・・・・

 

「こんなスケールの夢があったのか!」

 

「そうか、コレって叶えられるんだ!」

 

「ハナから無理って思い込んでいたから

 

望みとしてカウントしていなかった!!」

 

「なんだ、そうか、じゃぁ・・・

 

人生ってすごいわ!楽しみだわ!」

 

という具合に

 

アメージングな事が起きる!!

 

かもしれません(*´ω`*)

 

さて、それでは・・・

 

どうしたら過少評価を

 

手放す事が出来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を手放すにしても同じですが

 

まず

 

手放すために必要なのは

 

見つける(自覚する)事。

 

自覚するというのは

 

「自分は今、それを持っている」

 

という事を

 

”認める・受け容れる”という事です。

 

なので

 

「自分は自分を過小評価している」

 

という事を認める。受け入れる。

 

漠然と「過小評価している」と思うより

 

もう少し具体的にすると

 

手放しやすいかもしれません。

 

例えば・・・・

 

「自分にその能力は無い」

 

「自分にその運は無い」

 

など。

 

そう教えられたのか

 

経験の上でそう感じたのか

 

経緯は人それぞれですが

 

なんにせよ

 

自分がどのくらい自分の事を

 

小さく見積もっているのか?

 

見つけて、認めましょう。

 

そして、それを手放す。

 

こんなお話もありました(*´ω`*)

右矢印叶わない原因を解消するワーク

右矢印自己批判を解消する方法

 

そしてそして。

 

そしてそして、その上で!!

 

「人生は自分が創造している」

 

という事を思い出しましょう。

 

”過小評価”最大の原因は

 

「人生は自分が創っている」

 

という事を理解していない

 

という点にあるから!!

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は自分が創っている。

 

つまり

 

自分は「全てのパワー」を持っている!

 

という事です。

 

いわば「自分=神」なんです。

 

なので

 

このことを理解していれば

 

”過小評価”は不可能なんです。

 

だから・・・・・

 

今一度、何度でも

 

「宇宙の法則」についてを

 

理解して行きましょう。

右矢印二極化への最終確認・宇宙の法則

 

全部「自分」です。

右矢印死ぬと分かる「現実の正体」

右矢印全は一・一は全

 

そんなこんなで

 

過小評価が手放せてくると同時に

 

あなたの「つまらなさ」は消え

 

心からワクワク出来る

 

「夢」や「望み」があなたの心に

 

湧き上がってくるでしょう。

 

(*´ω`*)

 

夢や望みの無い人はいません。

 

何にも楽しさを感じられない人もいない。

 

「冷めてる人」はいない。

 

「諦めているだけ」です。

 

そして

 

「諦める」に至った経緯がある。

 

だから、癒す。

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印抵抗波動①自分を変える事への抵抗感

右矢印抵抗波動②自分を変える事への抵抗感

 

夢は大きく!!

 

望む事を望めるようになれば

 

人生はわくわく!楽しい!!

 

望む事を望んで

 

そこに「波動(気持ち)」を合わせて

 

どんどん叶えて行きましょう☆

 

 

*こんなお話もありました。

 いろんな話がありますが・・・・

 自分でいろいろ取捨選択して

 使っていきましょう(*´ω`*)

右矢印これといった願望が無い人へ

右矢印「どうせ叶わない」が消える☆どうすれば叶うか?が分かる

右矢印何をしたいか分からない時

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯