【恋愛相談】そこそこ仲がいい程度の彼にどうアプローチしたらいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

こんにちは。
恋愛で悩んだりしたときは
いつもたたたさんのブログにお世話になっています( ^ω^ )
今回は初めて相談させていただきます、
よろしくお願いします!

私 高校2年生/女
相手 高校2年生/男

彼は感情が顔に出にくく
ぼーっとしてるように見えて
わりとなんでもこなす
いわゆる天才AB型タイプです。
そしてなおかつ生まれつきモテタイプです 笑

彼との関係は1年生のとき同じクラスで、
部活は今も同じなので
からかい合ったりできるくらい仲良しです。
因みに部活は軽音楽部で、
私はガールズバンド、彼はボーイズバンドで
バンド同士も仲がいいです。

彼を意識し始めたのは本当に最近で、今年の3月です。
4月の頭に1年のころのクラスでお別れ会的なものがあり、
彼とお化け屋敷に入ったりもしました。
そのときは(本当に怖かったのもあったけど)
腕組んでキャーキャー言ってみたりもしました。

2年生になってクラスが離れてしまったのにも関わらず
会ったら前と同じように会話ができたり
ふざけられたりできることはすごくすごく嬉しいのですが…。

それくらいの仲になると、
たたたさんのブログで知ったイタズラしたりなどの技なんかも
割とふざけでスルーされてしまいます。

思いきって近づいてドキドキさせようにも、
彼はもともと人との距離が近いのか(少なくとも私のときは近いです)
あまり効果がないような気もします。

それに彼に対しては(本当に子どもで恥ずかしいのですが)
イタズラばっかりしてしまって素直に甘えられません。
それにもともと私は悩み相談もあまり人にしなくても
いつのまにか解決しちゃうタイプで可愛げがないのです。
他の男子には女の子らしく対応できるのに、
彼に対してだけは小学生男子並みです…。

なのでせめて彼の視界をうろちょろする作戦で
お昼はメンバーと一緒に(メンバーは私が彼を好きなのを知っています)
彼のいつもいる教室で食べて会話をするようにしています。

そこで今回の悩みです。
たたたさんのブログも何度も読ませていただきましたが
そのくらいの仲の彼には
どのくらいアピールしていいのかわかりません(´・_・`)

LINEなどもどのくらいの頻度で送っていいか、
ウザがられたりしないかなど、どうしても不安です。
もう友達!!って意識の彼に
1人の女の子として意識してもらうには
どの程度のアタックが必要なのでしょうか。

そして人前だと照れて
可愛げのある行動を彼に見せられない性格は
直すべきでしょうか。

よろしくお願いします(>_<)

(補足です。
今年の夏に彼のバンドと私のバンドで夏祭りに行く約束と、
軽音楽部の2年生でBBQをする約束があります!
夏祭りは私たちは浴衣で彼らは甚平を着る!!というように
かなり盛り上がっています。)

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







ウジウジ悩んでないで
いいから動け!

って感じ。



そして人前だと照れて
可愛げのある行動を彼に見せられない性格は
直すべきでしょうか。


直せるもんなら直してみろや!


てか直すも直さないもない!

素のままのあなたでいいのです!

よく見せようとするのがイカン!


悪いとこ見られたらどーしよー!

って思うのがイカン!

オマエは

どう取り繕っても
オマエじゃ!!


よく見せようが何しようが

ドーナツはドーナツで、
ウンコはウンコじゃ!!

※何いってんだかワカラナイって人は
 コチラを参照のこと。
   ↓↓
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!

性的な暴走後に彼が落ち込んでしまった
 



相談文を読んでて思うのは

アピールが表面的すぎるなあ


ってとこ。

だって、

ふざけてばっかやん!


そんなんで、
あなたの魅力が伝わるかね?
あなたのどこにほれろというのかね?

遊びの恋愛をしたいとか
「恋愛ごっこ」をしたいなら
別にそれでもいいけどさ。

本気の恋愛をしたいなら
それじゃーダメでしょう!

もっとマジメな部分とか
真剣なところとか
そういう部分を見せていかんかい!

相手と
真剣に向き合わんかい




それにもともと私は悩み相談もあまり人にしなくても
いつのまにか解決しちゃうタイプで


ワシに相談しとるやないかい!

・・・そんなツッコミはさておき、

「相談」は重要です(キリッ)


恋愛関係になるには
相手の意見を聞いたり、
悩みを相談したりっていうのは
「必須」といっても過言ではない。


私もあなたと同様に、
人に相談はしないタイプですが、
けっこう頑張って聞くようにしてました。

男性は
自分を頼りにしてくれる子を
好きになる傾向があるからね!


まあそんなに相談相談してなくてもいいんです。

〇〇くんの意見を聞かせてー!

こういうのってどう思う?


みたいなんでもいいんです!



LINEなどもどのくらいの頻度で送っていいか、
ウザがられたりしないかなど、どうしても不安です。

多少ウザがられるくらいでいいです。


ココも過去記事参照。
 ↓↓

ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?



もう友達!!って意識の彼に
1人の女の子として意識してもらうには
どの程度のアタックが必要なのでしょうか。


ココも過去記事参照。
 ↓↓

友達から恋人になるための方法
女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする


あ、私とダンナさんも
「もう友達!」ってところから始まってるので
私たちの馴れ初め話も参考になるかな?
まだ全部書き終わってないけど
いちおう貼っておきます。
 ↓↓

私とダンナさんとのなれそめPART1
私とダンナさんとのなれそめPART2
私とダンナさんとのなれそめPART3
私とダンナさんとのなれそめPART4
私とダンナさんとのなれそめPART5
私とダンナさんとのなれそめPART6
私とダンナさんとのなれそめPART7
私とダンナさんとのなれそめPART8
私とダンナさんとのなれそめPART9
私とダンナさんとのなれそめPART10
私とダンナさんとのなれそめPART11
私とダンナさんとのなれそめPART12
私とダンナさんとのなれそめPART13
私とダンナさんとのなれそめPART14

私とダンナさんとのなれそめPART15
私とダンナさんとのなれそめPART16

私とダンナさんとのなれそめPART17



ま、というわけで、

カコキジヲヨミナサイ!


・・・・はい、もはや言いたいだけですw




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね