ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

大掃除1か月間の姿、大公開(恥)(4) を

アメトピに取り上げていただいたようで

たくさんの方に読んでいただき

ありがとうございます。

 

【浴室のカビ事情】

① 気になっていたアレをについて

② 年末に退治した話

③ おススメのひと手間

 

 

さてさて、

今日はがらりと話が変わりまして

 

私の大好きドキドキドキドキドキドキ

子どもの言いまちがいの話しです。

 

ぴっこりーな(娘6歳)の

お気に入りの番組のひとつ、

にほんごであそぼ。

 

その中に

絵あわせ 百人一首

というコーナーがあります。

 

お琴のBGMに合わせて

しとやかに

 

〜絵あわせ 百人一首〜

とコーナーを紹介する声に合わせて

 

先日、超ごきげんの娘が

大きな声

言いました。

 

 

 

 

えあわせ

 

 

 

ひゃくにん

 

 

 

 

ティッシュ

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お願い、

真面目な顔で

言わんといて〜(涙)

 

 

絵あわせ

 

 

 

百人

 

 

ティッシュ?

 

 

 

こんな感じ?

 

う、うん。

しっちゃかめっちゃかだけど

そう聞こえなくもない、かもネ!?

 

 

ティッシュで

笑い涙を拭いた

母でした。

 

 

【帰国後の一年(娘6歳)】

(1) 帰国子女の悩み

(2) 帰国子女の悩み~母語なのに

魔法のお布団

(3) 「コイツハ」の意味?!

発泡スチロールファミリー

けっこん♡

6歳、帰国子女。日本人化のプロセス (1)

6歳、帰国子女。日本人化のプロセス (2)

(1) 6歳、初めての日本の幼稚園

(2) 入園前夜のコト…

(3) 友だち3個!

「いちゃもん」泣き

バナナちゃん、ごめんね( ;∀;)

(4) 娘から消えゆくイタリア語のこと

(5) イタリア人6歳女児に一本取られた話し。

「バカ」の意味を知らなかった我が子

(2) 雷さまとおへそ。

寝ぼけた6歳

お弁当を食べ忘れた?!娘

ケンカをして指切りげんまん 

鼻の奥で感じる♡

ぶっ飛ばして「あげる」

七つまでは神のうち?!

たまらない(ぐふっ♡)

野菜売り場でモッツアレッラ発見?!

髪の毛を引っ張られた時の話し

えっ、〇〇〇を飼うの?

歌のアレレ?!集~その1~

歌のアレレ?!集~その2~

歌のアレレ?!集~その3~

妖精さん、お願い!

6歳女児にとっての〇〇の価値

あとで幸せにしてね。

学期末のあいさつはやっぱり?!

サンタさん…どころではなくなってしまった…

2019年、初ズッコケ

にゃんって変なんだよ。

 

Ciao! ちゃお!