ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

来年度の運試し!参加してください♡

に参加して下さったみなさま、

ありがとうございます!

 

参加して下さった方は

イタリアもフィンランドも

年内着という予想でしたね。

 

まだまだご参加を

お待ちしていますよ〜!

 

 

さて突然ですが、

娘(6歳)がイタリアにいた時から

首をながーくして

 

待ち望んでいることがあります。

 

それは

早く歯が

抜けて欲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

イタリアにいた頃から、

歯が抜けている子が

周りにたくさんいました。

 

しかも、抜けている子は

3-4本抜けていたんです。

 

まだ一本も抜けていない娘は

いつも

 

も~!

どうしてぴっこりーな(娘)は

歯が抜けないんだろう?

早く、抜けて!!

 

と文句を言っておりました(笑)。

 

27週5日の超低出生体重児で

生まれた、一部始終を見てきた

私からすれば

 

チェック 元気で

チェック 体重が20kgを超えて

チェック 下の6歳臼歯が生えそろって

チェック 数か月後には小学生になる

 

このどれもが驚きで

想像していなかったこと。

 

これ以上、何を望むの?

というのが正直な気持ちです。

 

しかも、ゆっくりな方が

永久歯を長く使えて

いいんじゃない?と思うのですが

 

子どもの

大きくなりたい

という願望はすごく強いですねぇ。

 

 

娘には

 

歯の妖精さんが、

毎晩、寝ている間に

歯を見に来てるんだよ~。

 

そろそろ抜いても大丈夫かな?

もうちょっと待とうかな?

歯磨きはちゃんとできているかな?

 

ってちゃーんと見守って

一番いい時期を決めてくれるから

ゆっくりで大丈夫だよ。

 

と伝えています。

 

本気でそれを信じている娘は

 

揺れ始めた下の前歯を

毎日のように確認して、

 

もう、早く

歯の妖精さん、抜けて欲しいな!

 

と言っております。

 

小学校に入ると

あっという間に大きくなって

しまいそうな気がして、

 

ゆっくり大きくなるのを

もう少し楽しみたい母でした。

 

*******************

いつもありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

【NICUに入ってから】

(1) リスクと隣り合わせのいのち

(2) 呼吸を忘れる赤ちゃん

(3) お腹にいない、腕の中にもいない

(4) 娘のためにできる、たった一つのこと

(5) 赤ちゃんの泣き声で目覚めたい

(6) 搾乳とNICU漬けの日々

(7) 1000gの大台に乗った日

(8) 義父母が会いにやってきた!

(9) 誕生日が…2つ?!

(10) 何か月?と聞かれたら

(11) かわいこちゃん

(12) ママお布団

(13) 我が子の顔を初めて見た日

(14) 辛すぎる検査

(15) どっちも、大変。

(16) 初!カンガルーケア

(17) NICUドクターの髪型

(18) 大きな絆創膏と1gの積み重ね

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

 

Ciao! ちゃお!