ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

イタリアとフィンランドへ

12月3日、クリスマスカードを送りました。

 

切手代110円。

安いですね~。

 

日本とイタリア、

どういう取り分なんだろ~と

ちょっと気になるでこしゃんです。

 

郵便局のHPによると

所要日数は6日だそうです。

目安です、あくまでも目安ね。

 

 

 

さてさて、実際は

何日かかると思いますか?

 

是非、来年の運試し(?!)に

コメント欄へ到着予想日を

教えて下さい!

 

イタリア 〇月〇日

フィンランド 〇月〇日

 

というような感じで

お気軽に投票?を

お願い致します。

 

 

ちなみに…ちなみにですが、

一つのヒントをお知らせ…

しましょうか?

 

私は12月生まれなのですが、

数年前の誕生日に合わせて、

義父母がメッセージカード(封筒入)を

送ってくれました。

 

11月30日の消印のついた

エアメール。

 

到着は

 

な、なんと

 

年の明けた

2015年1月9日

でした。

 

『40日近く、あなたは

一体どこで何をしていたの?』と

カードに詰問したくなりましたよ、

当に(笑)。

 

ちなみに…しつこいですが

船便じゃないですよ。

エアメールで送ってくれたものです。

 

これは特別に遅く届いたのか、

通常どおり届いた結果なのかは

定かではありません。

 

でもそれ以来、

イタリア郵便への信頼をすっかりなくした

慎重な義父

 

夏の一時帰国の時に

8月、9月、12月の

家族3人分のカードを

まとめてくれるようになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「なくなった時は仕方ない!」と

自己責任でカードに、

”ちょっといいもの”を

忍ばせてくれていたので

お義母さんは、結構豪快なんです照れ

 

さぞ、やきもきしたんでしょうね。

 

皆さんからの

予想投票、

楽しみにお待ちしておりまーす。

 

エアメールが40日もかかるなら、

船便は何日かかるの?


いつか、

 

同じ日に

同じ郵便局から

イタリアの同じ相手に

 

エアメールと船便を送って

到着日の違いを確かめる

 

という実験もしてみたい

でこしゃんでした。

 

*******************

いつもありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

【アモーレイタリア人】

イタリアに帰ってきたなあと思った出来事3つ

予防接種とKimとナガトモと。

イタリア人の『いい加減さ』と『大らかさ』

フェイスブックから見える国民性

名言大好き!イタリア人

(1) 水疱瘡の1歳児を残してバカンスへ

日本流、スカルペッタ!

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

 

Ciao! ちゃお!