ちゃお!

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

イタリアのふくらはぎ辺り
小さな田舎町に住む
でこしゃんです。

 

先日、買い物先のお店で働く

ニクラのママに会いました。

 

ニクラちゃんは

娘と同じ園に通う、可愛い1歳の女の子。

 

園では4月末からつい最近まで

水疱瘡が大流行していました。

 

可愛そうに、小さなニクラも

予防接種の予約日が来る前に

かかってしまったそうです。

 

話しの途中で、

こんがりと焼けたニクラのママを見て

きれいに日焼けしているねぇ。

と褒めました。

 

すると嬉しそうに

そうなの!クロアチアに一週間

バカンスに行ってきたのよ!

 

わぁ、それは素敵ね!

 

でも出発の2日前に、

ニクラが水疱瘡になっちゃってね。

高熱が出て大変だったのよ。

 

??出発の2日前に水疱瘡になったのに

連れて行ったのかな?と思いつつ...

まぁ、それは可哀そうに。
 

だからね、ニクラは

おばあちゃんとお留守番

バカンスに行けなかったの!

 

あぁ、じゃあニクラは残って

2人で行ってきたのね。

 

そうよ、チケットを3枚

キャンセルするのも、

もったいないでしょう。

 

 

 

素晴らしいバカンスだったわ~。

 

水疱瘡の1歳児をおばあちゃん宅へ置いて

両親はバカンスへ。

 

さてさて、

これを聞いて、あなたは

どう思われますか??

 

長くなってしまったので

明日に続きます。

 

*表現が不適切で

私の思いとは異なる伝わり方をしてしまった箇所があったので

7月4日、一部加筆修正しました。

 

*******************

いつもありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

【アモーレイタリア人】

イタリアに帰ってきたなあと思った出来事3つ

予防接種とKimとナガトモと。

イタリア人の『いい加減さ』と『大らかさ』<br>

フェイスブックから見える国民性

 

Ciao! ちゃお!