ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

 

たくさん眠って大分回復した

でこしゃんです。

 

あとは地味に痛い

口内炎…。

 

ご心配くださったみなさま

ありがとうございました。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

娘(6歳)は歌が大好きです。

 

Wハート 幼稚園で習った歌、

Wハート テレビで耳にした歌、

Wハート 小さい頃から歌って聞かせている歌、

Wハート 自作の歌…

 

よく口ずさんでいます。

 

そんな娘の歌の

アレレ?!集です。

 

1 歌えバンバン

 

♪口を 大きく あけまして~
歌ってごらん アイアイアイ

 

その歌 ぐんぐん 広がって
だれかの 心と こんにちは♪

 

で始まる、

阪田寛夫さん作詞

山本直純さん作曲

の名曲。

 

歌っていると

何だか楽しい気分になれる

素敵な歌です。

 

小学校で習ったよ~という方も

多いのでは?

私も小学校で習いました。

 

 

この少女、声の伸びも抜群で、とっても素敵な声ですWハート

 

2番は

♪かっか かっか ぷんぷん するかわり
歌ってごらん アイアイアイ


ちょっぴり おなかも へるけれど
心が どかんと ひらきます♪

 

そして3番は

♪むねを ぐんと はりまして
歌ってごらん アイアイアイ


いつでも どこでも どなたでも
心が ほかほか あったまる♪

 

うんうん、そうだな~。

歌っていいよなぁ

なんて思わせてくれる

素敵な歌詞なんです。

 

でもある時気が付きました。

 

娘が歌うのを聞いていると

 

1番も

2番も

3番も

 

すべて、

すべて、

すべて、

 

前後の歌詞に関係なく、

3行目が

 

 

 

 

♪ちょっぴり 

おなかも へるけれど~♪

 

になるんです。

しかもお腹に手を当てながら。

 

歌詞に合わせて

身振り手振りをつけながら

 

あまりにもいい気分

歌っているので

指摘できないんですけどね。

 

3回も歌ってしまうほど、実感を伴って

お腹がへるのかね?

こんなこともありましたしね(笑)。

 

というのが気になって

密かに笑ってしまう

母でした~。

 

*******************

いつもありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

【帰国後の一年(娘6歳)】

(1) 帰国子女の悩み

(2) 帰国子女の悩み~母語なのに

魔法のお布団

(3) 「コイツハ」の意味?!

発泡スチロールファミリー

けっこん♡

6歳、帰国子女。日本人化のプロセス (1)

6歳、帰国子女。日本人化のプロセス (2)

(1) 6歳、初めての日本の幼稚園

(2) 入園前夜のコト…

(3) 友だち3個!

「いちゃもん」泣き

バナナちゃん、ごめんね( ;∀;)

(4) 娘から消えゆくイタリア語のこと

(5) イタリア人6歳女児に一本取られた話し。

「バカ」の意味を知らなかった我が子

(2) 雷さまとおへそ。

寝ぼけた6歳

お弁当を食べ忘れた?!娘

ケンカをして指切りげんまん 

鼻の奥で感じる♡

ぶっ飛ばして「あげる」

七つまでは神のうち?!

たまらない(ぐふっ♡)

野菜売り場でモッツアレッラ発見?!

髪の毛を引っ張られた時の話し

えっ、〇〇〇を飼うの?

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート  

 

Ciao! ちゃお!