ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

 

やっぱり遠いで書きましたが

2泊3日で

九州の実家に帰省した時のこと。

 

ご近所のHさんに

お会いしました。

 

80代後半か90代前半

になるであろう

とても信心深いHさん。

 

前回お会いしたのは数年前。

その時とは違って今回は、

腰がすっかり曲がって

杖をついていらっしゃいました。

 

「覚えていらっしゃるかしら?」と思いましたが

久しぶりにも関わらず、

私を見るとすぐににっこりして

下さいました。

 

娘が27週5日と

超低出生体重児で生まれたことも

ご存知のHさん。

 

娘とご挨拶すると

「大きくなったなぁ」と

成長を喜んで下さいました。

 

娘にとってはほぼ初対面です。

私は娘に向かって、

 

Hさんはねぇ、ぴっこりーなが

まだママのお腹の中にいる時、

こうやってお腹を撫でて

 

元気に元気に出てくるんだよ~。

 

って言ってくれたんだよ~。

 

と言いました。

すると娘は一言、

 

優しい!

 

と言ったかと思うと、

 

初めてお会いする

Hさんに手を回し

ぎゅーっと抱きつきました

 

Hさんは突然のことに

びっくりされていましたが、

 

ありがとう。ありがとう

と言いながら

娘を抱き返して下さいました。

 

 

何となく…

何となくなんですけど、

一連の娘の動きを見ていて

 

お腹の中でHさんのことばを

ちゃんと聞いていたような

 

それが娘に届いていたような

感覚を覚えました。

 

これ以上は

うまく説明できませんが…。

 

愛情表現が

イタリア人風な娘とは言え、

イタリア育ち5歳児の生態(5)キスの価値

 

チェック 初めてお会いした

チェック (以前は怖がっていた)白髪の

チェック 親戚でもないHさんに

 

反射的に抱きつくのは不思議なことで、

それにしてはその姿が

あまりにも自然だったのです。

 

信心深いHさんと

6歳の娘。

 

七つまでは神の子

七つまでは神のうち

 

なんて言いますが、

 

私たちよりずっと

神様に近そうな二人なら

一瞬で通じ合えるのかな

 

なんて感じました。

 

ふわわぁと

不思議な感覚に襲われた

一瞬でした。

 

*******************

いつもありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

【帰国後の一年(娘6歳)】

(1) 帰国子女の悩み

(2) 帰国子女の悩み~母語なのに

魔法のお布団

(3) 「コイツハ」の意味?!

発泡スチロールファミリー

けっこん♡

6歳、帰国子女。日本人化のプロセス (1)

6歳、帰国子女。日本人化のプロセス (2)

(1) 6歳、初めての日本の幼稚園

(2) 入園前夜のコト…

(3) 友だち3個!

「いちゃもん」泣き

バナナちゃん、ごめんね( ;∀;)

(4) 娘から消えゆくイタリア語のこと

(5) イタリア人6歳女児に一本取られた話し。

「バカ」の意味を知らなかった我が子

(2) 雷さまとおへそ。

寝ぼけた6歳

お弁当を食べ忘れた?!娘

ケンカをして指切りげんまん 

鼻の奥で感じる♡

ぶっ飛ばして「あげる」

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート  

 

Ciao! ちゃお!