ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

引っ越し先の賃貸マンションに

住み始めた当初から

気になっていたアレ…。

 

一念発起して(←大袈裟)

年末に大掃除しました。

 

そして、

浴槽エプロンを閉じる前に

やっぱりやっておこう!と


買いに行ったもの、

それがコチラです。

 

 

 

 

防カビ

くん煙剤

 

と聞くと、なんだかちょっと

怖い感じがしませんか?

 

私自身も

くん煙剤=害虫駆除剤

のイメージが強く、

 

無防備な姿(裸ん坊!)

しかも

小さな子どもも入るのに!!

 

と、とても

抵抗感がありました。

 

でも調べてみたら

除菌成分は銀イオン

なんですね。

 

子どものおもちゃや

風呂椅子・洗面器

タオルなども

浴室の外に出す必要はないそう。

 

むしろ

 

おもちゃや椅子・洗面器も

カビが生えやすくて

気になっていたので

ちょうどいいかも!

 

と思って

一緒に除菌しました。

 

カビが生えた後に、

塩素系の強いカビ取りスプレーを

使うより安心ですよね。

 

 

使い方は3ステップ。

 

1 容器の線まで水を入れ

(ごくわずかな量です)

 

2 少しすると煙が出ます。

 

 

 

バスルームのドアを閉め

逃げろ〜!! ←逃げる必要はナシ

90分以上放置。

 

3 その後、30分程度換気をします。

 

以上!

 

浴室を洗い流す必要も

ありません。

 

効果は2か月ほど

続くそうです。

 

ちなみのちなみに

近所のドラッグストアでは

1つ500円ちょっとでしたが、

アマゾンだと3個パックで1073円。

 

今後は定期的にするので

こちらを買おうっと。

 

 


その数日後、ダメ押しで

こんなものを天井に貼りました。

 


 

 

設置後、約2週間は

ドアの開閉を最小限にしてください。

 

という注意書きがあったので、

開閉回数が少ない時期がいいかなと

 

帰省前にお風呂の天井に

設置しました。

 

さてさて明日は

 

大掃除

防カビくん煙剤

+バイオお風呂のカビきれい設置

 

から1か月後のバスルーム姿は??

です。

 

くん煙剤+バイオは

どのくらい効果があるのか?

 

この1か月間、浴槽以外

お掃除をしない実験!!

(↑お掃除をサボる口実 イヒヒニヤリ

 

結果を発表いたします。

あと1日お付き合いくださいね。

 

【おススメしたいこと・もの】

迷ったら楽な方!頑張っているあなたへ。

金魚のいる生活

金魚のいる生活(2)

帰国後、買ってよかった家電No.1!

(2) マキタのクリーナー、どれを選ぶ?

(3) マキタのクリーナー、8つのメリット

(4) マキタのクリーナー、3つの注意点

勝手に!!ほぼ日VSモレスキン!(1)

モレスキンの好きなトコロ3つ(2)

結局、ほぼ日?モレスキン?(3)

短期間で時計が読める手作り時計(1)

反省点、時計のこと。

時計の記事とモヤモヤの正体。

サンタさんがやってきた!

丸餅?角餅?お雑煮は?(4)

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

 

Ciao! ちゃお!