ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

おはようございます。

でこしゃんです。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート

 

勝手に!!ほぼ日VSモレスキン!(1)

の続きです。

 

ほぼ日手帳愛用者のワタクシですが、

モレスキンも好き。

 

今日はそんな

モレスキンの好きなところ3つです。

 

ちなみに…

ご存知の方も多いと思いますが

モレスキンは

イタリアイタリアのモレスキン社が販売する

手帳のブランド。

 

ゴッホやピカソ、ヘミングウェイ

などの有名人が

ノートを愛用していたことでも

有名ですよね。

 

1 手帳を閉じるためのゴムバンド

モレスキンの大きな特徴の一つ、

このゴムバンド。

 


と~ってもいいです!

ほぼ日もゼヒ採用して欲しい~。

 

というのも

この一本のゴムのおかげで

 

バッグの中で開いてしまった手帳の間に

慌ててお財布を入れてしまって

手帳がぐちゃーとか、

 

手を拭いたハンカチを挟んでしまって

べちゃーというような悲劇が

起こりません。

 

それに

挟んでおきたいもの(プリント、チケットなど)

をきれいにしまえるのも

いいですよね。

 

2 オイルクロスで覆われた硬い表紙

 

チェック バッグの中にテキトーに入れられたり…

チェック テーブルの上に放置されたり…

チェック 立てかけられたり…

チェック 国際引越しに付き合わされたり…

 

この一年、

手荒に扱われてきたモレスキンさん。

 

でもこのとおり、

12月末を目の前に

カバーは意外とキレイです。

 

それもそのはず、

撥水加工の硬い表紙だから、

なんですね。



 

ちなみに写真左は

昨年(2017年)使用していたもの。

 

こちらもしっかりした表紙と

ゴムバンドに守られ、

手帳のいたみがありません。

 

さすが!ですね。

 

3 表紙の色

2017年のパープル。

2018年のレッド。

 

どちらも柄のないシンプルなものですが

とても好きな色合いでした。

 

これはもう、完全に

好みの問題ですね爆  笑

 

実は…来年のほぼ日手帳。

実物を見ずに

ネットで注文してしまったんです。

 

届いてあれれ。

イメージと色が違う…。

 

この一年、毎日目にするもの。

実物を手に取ってから

決めるべきでした。反省。

 

この色合い、

なんとなくソワソワ

落ち着かないのですが、


買い直すのももったいないので

お気に入りの布で

手帳カバーを作ろうかなぁなんて

思っています(笑)。

 

勝手に!!ほぼ日VSモレスキン。

もう少しお付き合いくださいね。

 

*******************

いつもありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村

*******************

 

【私自身のこと~つぶやき~】

未来の自分へのプレゼント♪

何時に寝ていますか?

風邪は最高のデトックス?!

指がツクシになった話し

ツクシになった指、その後

教えて!笑顔の仏さま

やっぱり遠い

ちょっとの勇気

世界共通の真実

迷ったら楽な方!頑張っているあなたへ。

ブログを書いてて良かったことは?

重いはずだ!

ブログ一周年!お礼とぼやき…。

帰国から一か月。今、密かに怖いもの

怒りんぼな私

誰と話しているの?

(1) イタリアでピアスホールを開ける?

(2) 薬局で初ピアス!

(2) バカンスの話し。私の思い。

桃とおばあちゃん

友人の死

2018年〜節目の年を迎えて〜

かみさまからのおくりもの

私が人生の目標とする女性

エジプト博物館で授乳

絵本の翻訳~ことばの森歩き~

イタリア生活4年目に入りました

あなたが一番うらやましい

 

Ciao! ちゃお!