ちゃお!

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございます。

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

はじめまして!の方はこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

 

金魚を飼い始めて

一か月が経ったでこしゃんです。

 

いえ、好んで飼い始めた

訳ではないんです。

 

犯人は私の母。

 

9月に用事があって

我が家に来た時、

 

娘を遊びに連れ出してくれた帰り、

一匹の金魚を買ってきました…。

 

チェック 水草一束と、

 

チェック 100均のやや不透明

パンケース笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と一緒に…。

 

ぴっこりーな(娘)が

これで良いって言ったのよ~。

 

もうちょっと見えやすいもの、

あると思うんだけど~。

と言いながら。

 

ムキームキームキームキームキー

いや、お母さん、

そういう問題じゃない!

 

私、今いっぱいいっぱいなの。

 

お願いだから…これ以上、

世話するもの

増やさないでよ~。

 

だって、結局

餌やり以外のお世話をするのは

私でしょ。

 

飼うからには

責任をもって飼いたいし、

私、生き物が

死ぬ姿を

見たくないの~!!

 

噛みつきましたよ(笑)。

ムキームキームキームキームキー

 

その時は

日本の異様な暑さと

 

4年間のイタリア生活で

すっかり忘れていた日本の湿気にやられ

 

体がだるくてだるくて

自分に鞭打って生活していました。

 

夫の本帰国まで

全く友だちのいない土地で

 

何もかも一人でやることにいら立ち、

私の心がとても

やさぐれていた時。

 

その時のことはコチラに書いています↓↓↓

怒りんぼな私

 

で、一月経った今、なぜか

 

○ 100均のパンケースは

30cmの水槽になり、

 

○ 水槽にはフィルター付ポンプが

備えつけられ、

 

○ 1匹だった金魚が

5匹になりました…。

あはは。

 

 

 

 

 

 

 

散々文句を言って

飼い始めましたが、

 

この金魚のいる生活

意外と悪くないです。

母ヨ文句言ッテゴメンネ。

 

続きます。

 

*******************

いつもありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

*******************

 

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

プロフィールはこちらへどうぞ。

Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート Wハート 

 

【帰国・国際引越し】

海外からの転居①~難航する家探し~

海外からの転居②~帰る場所が決まらないストレス~

海外からの転居③~ネットで家探し~

今、イタリア生活で恋しいもの…

イタリアがふと恋しくなる瞬間

 

Ciao! ちゃお!