TOHOシネマズ新宿で、大森立嗣監督・脚本の「湖の女たち」を観た! | とんとん・にっき

TOHOシネマズ新宿で、大森立嗣監督・脚本の「湖の女たち」を観た!

 

TOHOシネマズ新宿で、大森立嗣監督・脚本の「湖の女たち」を観てきました。

 

大森立嗣監督の作品は、デビュー作品以来、なるべく観ようとしています。

吉田修一の作品も、なるべく読もうとしています。

 

以下、KINENOTEによる。

 

解説:

吉田修一による同名小説を「日日是好日」の大森立嗣監督・脚本で映画化。湖畔の介護施設で百歳の老人が殺された。事件を追う若手刑事・圭介とベテランの伊佐美。週刊誌記者・池田が過去の事件を探るなか、圭介は取り調べで出会った介護士・佳代と密会を重ねてゆく。出演は「旅猫リポート」の福士蒼汰、「夜、鳥たちが啼く」の松本まりか、「あの娘は知らない」の福地桃子。

 

あらすじ:

湖畔の介護施設で百歳の老人が殺された。西湖署の若手刑事・濱中圭介(福士蒼汰)とベテランの伊佐美佑(浅野忠信)は捜査を開始。施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なうが、その陰で圭介は取り調べで出会った介護士・豊田佳代(松本まりか)に歪んだ支配欲を抱いてゆく。一方、事件を追っていた週刊誌記者・池田由季(福地桃子)は、西湖署が隠蔽してきたある薬害事件と今回の事件の関係を突き止める。やがて、恐るべき真実が浮かび上がる。後戻りできない欲望に目覚めてしまった圭介と佳代は……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖の女たち (2024):作品情報|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)

 

映画『湖の女たち』公式サイト (thewomeninthelakes.jp)

 

過去の関連記事:大森立嗣関連

大森立嗣監督の「MOTHER マザー」を観た!

今村夏子原作、大森立嗣監督・脚本の「星の子」を観た!

大森立嗣監督・脚本の「日日是好日」を観た!

三浦しをん原作、大森立嗣監督の「光」を観た!

大森立嗣監督の「まほろ駅前狂騒曲」を観た! 

大森立嗣監督の「さよなら渓谷」を観た! 

大森立嗣監督の「まほろ駅前多田便利軒」を観た! 

大森立嗣監督の「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」を観た!

「ゲルマニウムの夜」を見た! ニュース「ゲルマニウムの夜」
大森立嗣初監督作品「ゲルマニウムの夜」に期待する!

 芥川賞作品「ゲルマニウムの夜」映画化    

 

過去の関連記事:吉田修一関連

吉田修一の「湖の女たち」を読んだ!

吉田修一の「ミス・サンシャイン」を読んだ!

吉田修一の「逃亡小説集」を読んだ!

吉田修一の「アンジュと頭獅王」を読んだ!

吉田修一の「犯罪小説集」を読んだ!

吉田修一の「森は知っている」を読んだ!

吉田修一の「怒り」(上・下)を読んだ! 

吉田修一の「愛に乱暴」を読んだ!

吉田修一の「横道世之介」を読んだ! 

吉田修一の「元職員」を読んだ!

吉田修一の「さよなら渓谷」を読む! 

吉田修一の「悪人」を読む! 

吉田修一の「日曜日たち」を読む! 

吉田修一の「ランドマーク」を読む! 

吉田修一の「東京湾景」を読んだ! 

吉田修一の「パーク・ライフ」再読! 

吉田修一の「パレード」を読む!