婚活の総ざらえ#2[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

データマッチング型の相談所を退会、移籍して仲人型結婚相談所で婚活してます。第二章の婚活。

ここのところ、ずっと仕事が忙しく、なかなかブログの更新ができずにいます。ウチの業界は今とても忙しいです。

前回からのつづき

交際終了すると、お相手の連絡先(電話番号、Eメール、LINE等)は速やかに削除しないといけないので、LINEのやりとりはすでに残ってないんですが、文字(テキスト)を残すことはできるので、婚活していくうえで何か参考になることがあればと思い、それを残してあります。

他サイト参考文献
LINEのトーク履歴をテキストで保存する方法

LINEのやりとりがよくないところがあるかもしれないと思い、アドバイザーさんにそれを見せると・・・

「女の私が見てもこれはひどいわ」って言ってました。

何がひどかったのかといえば・・・

 

 

既読スルーに未読スルー。

テキストなので編集して、スルーされたところがわかるように、入れておいたんです。

「何も悪いことは送ってないね。伝達文だけだし。ここの部分、わりと早めにおやすみを送っているのに、スルーってこれはないわ。しかもほとんどスルーしてるね」

22時までに「おやすみなさい」を送ってたんですが、未読スルー。翌朝も既読にならず。既読が確認できたのは次の日の夜。そんなこと数回ありました。もちろん、おやすみのレスはなし。

それを見てアドバイザーさんがヒドイと言ったんです。

「相手女性、最初からLINEでコニュニケーション取る気ないね。それかLINEが苦手とか方法がわかってないとか。その女性との交際、どうしたの?」

って、聞かれたので・・・

 

 

「交際中止を申し入れました」

「そうなるよね。それでいいと思う」

似たような女性と何回か当たってたので、それも伝えました。

「そんな女性とばかりだったら、しんどいでしょう」

「そうですね、しんどいです。疲れますね」

「運が悪いというしかないわ(苦笑)」

そうおっしゃってました。

 

 

「女性は指導してもなかなかいうこと聞かなかったり、あまり強く言いすぎると、プイとすねて退会していったり。私も女だから気持ちわかるけどね。男性は違ってね。会社で上司の指示で動くことには慣れている人が多いから、指示出してあげたら言うこと聞いてくれてサポートしやすい。とりあえずやってみてって言ったら、行動してくれる。でも年収高い男性は人の上に立っていることが多いから、激高する人も中にはいる」

仲人業されているご苦労も教えていただきました。

その後、入会説明を聞きました。

聞くだけで、入会はしなくてもしてもどっちでもいいので、聞くだけ(笑)。スマホの無料アプリで、広告は入るけど利用料タダっていうのと似てるかな。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

※話した内容やメールの内容は一字一句まったく同じではなく、こんな感じだったかなという程度です。

My Blog 人気記事

<服装・化粧・清潔感>

暑い時期のお見合い良くも悪くも見えるよく見る口元かなりの高確率夏の装いetc女性のプロフィール#1

 

<言動・思考>

エスコート先輩に聞いたラウンジへ行かなかった訳楽しくお見合い真面目とは言えない話す内容#1別れるためのプロポーズ#2女性に多い趣味#1くすぐったい疑念だらけ現実を知る#年収もうわかっている#1もうわかっている#2

 

※お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね