女性に多い趣味#1[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

前回からのつづき

お見合いの時には身バレヒミツの可能性も考えて、女性の趣味について詳しく書けませんでしたメモバツレッド

ここで「女性に多い趣味」というのは・・・

女性の多くがしている趣味です。

女性でしたらわかるかと思います。その趣味です。

一番多いのは「旅行」でした。

旅行はふた通り。

「国内旅行カバン」「海外旅行スーツケース」のふたつです。

アドバイザーさんの文献を見ると・・・
「海外旅行」は男性ウケが悪いので爆弾変更してください。というようなことを書いてある文献を見かけました。

他サイト参考文献:敬遠されるNGな趣味

男性から見て、その通りでウケないと思います。

 

 

理由は「お金がかかりそう¥」「遊び人」というあまりよくないイメージがあり、家庭的というイメージがないから。

海外旅行飛行機が趣味のかたは年に1度以上は行かれることと思います。案外、男性は海外旅行へは行きません。

自分の周りでも・・・新婚旅行や慰安旅行で海外旅行へ行ったことがある男性はいても、それ以外で行ったことのある独身男性はほぼいません。国内旅行ばかりですね。自分のそうです。

今年のゴールデンウイーク10連休、ハワイまでの航空運賃がま口財布は約40万円(往復)で一切の値引きなしっていうのをTVでやってました。高い❗

旅行というのは形がないものだけに、あぶく銭を使っているというイメージが強い。

男性のパチンコパチンコ台・競馬競馬などの賭け事を、女性が嫌うのと同じです。

僕に知っている女性は毎月3回 旅行へ必ず行って、そのうち年3回は海外旅行へ行っているというのを聞きました。当時39歳の独身女性。聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。

それと同じ理由で「ショッピング¥」もそうです。「お金がかかりそうがま口財布」ということです。カードニコスカードをバンバン使って買い物しまくっているイメージで。ウインドショッピングならまだいいかな。

あくまでイメージの話なので、実際にどうなのかというのは関係ないです。

国内旅行でもお話する時は気を付けたほうがいいかも。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね