女性に多い趣味#2[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

前回からのつづき

お見合いの時には身バレの可能性も考えて、趣味について詳しく書けませんでした。

次に「女性に多い趣味」とは・・・

「カフェめぐり」ですね。

カフェめぐりが好きなのに、なぜかはてなマークコーヒーコーヒーはあまり好きでないという女性がいました。どないやねん(笑)・・・ってツッコミたくなりましたが爆  笑

「いつも決めたカフェ行くとか、新しいカフェ探すサーチとかってありますかはてなマーク」と聞いたこともありました。

たいていは同じカフェに行くとおっしゃり、たまに新しいカフェ探すっていう女性もいました。

「食べ歩き」はそんなにいなかったかな。。。でも食べ歩きってあんまりいいイメージないですね。すでにいろんなお店知っていて、お店選びには うるさそうっていうイメージ。

なかにはコンビニのコーヒー(セブンカフェetc.)やスタバスタバ、タリーズTULLY'Sも利用するっていう女性もいました。

「自分もコーヒーは好きなので、ご縁がありましたら御一緒できればいいですね」とお話した時もあります。

 


ついでに書けば・・・

全体的にはお見合いでお茶する時、8割位の女性がコーヒーを注文されていて、さらにブラックで飲まれてました。一部の女性はカフェオレカフェオレを注文されました。残りの女性はオレンジジュースオレンジジュースや紅茶ティーカップを注文されてたかな。

冬場はほぼホット、微妙な季節だとアイスを注文されてる感じ。

ホットやアイス、砂糖・ミルクは好みでいいのではないかと。

ちなみに自分は・・・

ほとんどがホットのブラックコーヒーを飲んでました。真夏(7月~9月)はアイス、微妙な季節はほとんどホットで。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。 

 

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね