45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

婚活しているかた、特にアラフォー、アラフィフの皆さん、一緒に頑張りましょう!
NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活してます。

先日のファーストコンタクト(お見合い)の結果がコーディネーターさんからメールで来ました。

お相手の答えは「NO回答ペケ」(交際見送り)。

理由は「時間腕時計を気にされていた様子だった事が気になった」との事。

そこ??(笑)

「会話のテンポ・リズム」「会話の話題・内容」でなかったんや~。

自分なら逆にお相手が時間腕時計を気にしているような感じだったら「楽しくないんかな。自分がしゃべりすぎてるんかな」って思うんですが。

コーディネーターさんの言うとおり、思い思いは十人十色なんですね・・・。

コーディネーターさんからのお言葉は「“1時間で終わらせなければ”と無意識にでも時計腕時計を気にしてしまわれていたのかもしれませんね。」と。
 

自分が実際 腕時計腕時計を見たのは3回。それが気になる??次のステップに進めないような理由になるのかな。


お断りする理由を記入しないといけないので、とりあえず書いたのがそれだったかもしれない。タラレバですけどねキョロキョロ

 

なぜか、CさんがNO回答ペケでホッとした自分がいる。NO回答の理由が「会話のテンポ・リズム」「会話の話題・内容」でなかったということで、接し方はそれでよかったということになるのかな。

婚活はロールプレイングゲームゲーム機のようですワ。またひとつ勉強になりました。次につなげたいと思います。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。