暑い時期のお見合い[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンターで婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びエージェント(旧名称:ゼクシィ縁結びカウンター)で婚活してた ゆうや です。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

ここ数日間 暑いですね。

北海道佐呂間町は39度になったんだとか。

大阪でも30度超え。夜でも30度を少し切るくらいの室温。気温にカラダが慣れてないので、すでに夏バテあせる

環境省が男性も日傘を使ってという呼びかけもしてました。TVの実験結果では帽子だけと日傘を使うのとでは、圧倒的に日傘のほうが効果があるということでした。

僕は以前に購入した紳士用の日傘を真夏は使用してます。晴雨兼用なんですけど少し柄が入っているだけで、見た目は雨傘とあまり変わらない感じがします。夏場は突然の降雨があるので持っていて損はないと思います合格

近年では異常なくらいの暑さ。そのままではホンマに倒れてしまいますワ。

 


服装も。

夏のお見合いでも男性はジャケット着用って、自分が調べた限りではアドバイザ-さんたちの文献を見れば、そいういうふうに書いてます。

昨年の夏もお見合い時にはジャケットを着ていきました。

紳士服のお店で買った春夏用のジャケット。

 

 

見た目はなんだか重たいですし、暑苦しい。そう お相手にツッコまれた経験があるので・・・

もう少し見た目が軽く見えるような春夏用のジャケットはないものかと買い増しを検討中。

色合い的に黒系統でなくて、爽やか系がないかなと。

と、すると、テーラードになりそうですし。

 

 

お見合い時にテーラードジャケットでもいいのかな?っていう気もします。

袖が短めで、生地はリネン(亜麻)が理想なんでしょうが お高いので、混紡でもしかたないってところでしょうか。

 

感動ジャケット(ウルトラライト・コットンライク・袖丈短め)セットアップ可能 感動ジャケット(ウルトラライト・コットンライク・袖丈短め)セットアップ可能
5,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

冬場よりも真夏の服装にはちょっぴり気を使います。

 

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね