結局のところ婚活って?[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びエージェント(旧名称:ゼクシィ縁結びカウンター)で婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

ゼクシィ縁結びカウンターさん退会したんで、現在は自分に合いそうな相談所を探しているところです。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

ブログの更新をゴールデンウイーク級のお休みしておりました。色々バタバタですワ。

婚活始めて得たもの。

色々あるんですが・・・

婚活って、いったいどうしたら うまくいくのかって考えた時、

自分が思うことも含めて、コレだ!っていうのは・・・

結局 心理戦だと思うんです。

自分がどう思うか、また相手が自分をどう思っているか。

相手の価値観でも違うでしょうし、自分が納得できることでも違うでしょうし。

難しいです。

 


これだけはわかっているということがあります。

自分が思うような相手はいないということです。

選ぼうとすればするほど、相手はいなくなることはわかってます。

それは僕でなくても...男性でも女性でも、20代でも50代でも。

真面目というのは基本に・・・

ひとつだけ相手に望むことがあります。

それは・・・

あえてヒミツにしておきます。

これまでに僕が書いた文章をよ~く読んでいただければ、なんとなくわかると思います。

相談所選びに時間がかかってます。

それも今度はよさそうだなって感じたら即決で決めず、システムを考えて自分に合いそうな相談所をネット上を中心に探してます。

新聞広告でも掲載されてたり、街中でも見かける広告もあります。

先にも書きましたように、お見合いの数だけをこなし、それを繰り返すだけのシステムは自分のプロフィールでは成婚する可能性があるとは思えないので。

地道に探していきます。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

 

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね